人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風被害

テレビのニュース等でご存知だと思いますが、
兵庫県で台風による被害が多数出ています。

いろんな方からメールや電話で、ご心配いただいて
本当にありがとうございます。

幸いにも我が家は被害もなく、みんな無事です。
長い間、停電していましたが、今日のお昼頃復旧しました。
水も出ず、復旧するにはかなりの時間がかかると言われていましたが、
我が家はなんとか出るようになりました。
ただ、水が出るのは一部の地域のようで、ほとんどの地域は
まだまだ時間がかかるようです。
私も昨日は、会社からたくさん水をもらって帰ってきました。

昨日、出勤するときは、道路は川のような状態で、
動けなくなった車があちこちにあり、みなさん家の中まで入った泥を
必死でかき出していました。
我が家の横の道も、川沿いだったため道路が抉り取られ、通行不能になっています。

今日まで停電していたので、テレビも見られず情報が全くなく、
どんな状態になっているのかも分かりませんでした。
昨夜、お風呂を借りに親戚宅まで行って、初めてテレビのニュースで
被害の甚大さを目の当たりにしました。
よく知っているお店や地域が、原形を留めないほどにめちゃくちゃになっている様子を見て
本当にショックです。
家族を亡くしたり、家を無くしたりした方のことを思うと、本当に涙が出てきます。

叔父さん宅も天井まで水が来て、もうその家には住めないという話でした。

復旧するには、どれくらいの時間がかかるのか分かりませんが、
みんなで協力していくしかありませんね。
私も今日から夏季休暇のため、今日は家の掃除、明日は多分浸水した近くの集会所の
掃除に行きます。

ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
by mieponuk | 2009-08-11 17:35 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計 [PR]


ホルモー六景 [PR]


夜は短し歩けよ乙女 [PR]


美女と竹林 [PR]


プリンセス・トヨトミ [PR]

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧