ゆずスマイルコンサート@京都

京都の醍醐寺であった、ゆずのスマイルコンサート「にほんのうた」に行ってきました。
醍醐寺って世界遺産なんですねぇ。
どこにあるかも知らなかった。
残念ながら、ゆっくり見る時間はなかったけど五重塔や金堂はしっかり見てきました。
五重塔以外は応仁の乱やらで壊れ、後に再建されたものらしいですが、五重塔は951年に完成した京都府最古の建造物だそうです。
中は撮影禁止だったので、帰りに撮った仁王門です。暗すぎてすみません。
e0088074_2081556.jpg


さて、コンサートはと言うと、良かったですよ~。
もともと少ない人数のコンサートだったし、席も11列目でゆずの二人が近い!
しっかり、はっきり見えましたよ。
親子席もあったみたいで小さいお子さんを連れた方も結構いらっしいました。
それから、黒い袈裟を着たお坊さんもちゃんとチケットもって来てました(笑)

前日から京都は雨が降っていたみたいで、心配しましたがコンサート中は雨も降らず
風が吹くとちょっと涼しかったりして最高でした。
まずは醍醐寺のお坊さんたちによる声明で始まりました。
その後は、もちろんゆずの歌あり童謡あり、懐かしい歌ありで大満足。
立ち見の人以外はずっと着席状態でしたが、「夏色」のときだけは立てることになりましたよ♪
2時間あっという間でした。
このコンサート、チケット取れたのかなりラッキーだったみたいなので、友達に大感謝です。

今回は京都に泊まり。
この時点で明日の予定は未定です。
[PR]
by mieponuk | 2006-07-29 20:28 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧