人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行計画中

ずいぶん更新サボってました。
なんだかちょっと忙しかったり、めんどくさかったり・・・

その間にずいぶん暖かくなりました。
GWもすぐそこだし、大いに旅したい気分です。
そこで、今年は6月にイギリスに旅してきます!
しかも母を連れて!!
私にはかなりのチャレンジであります。
親孝行でしょ???
母にとっては約30年ぶりの海外旅行であります。
独身時代にパリとロンドンに行ったそうで、当時は1回きりのパスポートで行ったそうです。
うける(笑)
しかも、先日パスポートを申請する際にまだ1回きりのパスポートがあるもの
だと思っていたっていうのがあきれます。
そんな具合なので、絶対に絶対に旅行中ぶつかります。けんかします。
イライラします。
そういえば、今年のおみくじに
旅行・・・よし。ただし、連人に注意せよ
って書いてありました・・・(汗)
私がぐっと抑えて抑えて、母の為に旅行しないと。
なので今回は、ふんぱつしてJALを予約しました。私にとって初のイギリス直行便です。
いつもは安いチケットで行くので、アジアのどこかを経由していきます。
6月と言えば、イギリスのベストシーズンなのでかなり早くから予約したつもりですが
けっこう飛行機の座席数すくなかった気がします。
みんな早くから予約してるんだなぁと思って。
たいてい私は1ヶ月前くらいから予約などの行動を開始するので、3ヶ月も前から予約した
のは、かなーり早い行動です。
あと、ホテルも予約済みです。
一昨年利用したホテルも悪くなかったんですが、母のことを考えて交通の
便がよく、そこそこきれいそうなところを予約しました。
前半2泊はアールズコート駅すぐ近く
真ん中2泊はウェールズのホストファミリー宅
後半2泊はナイツブリッジ
ロンドンでの4泊は、地下鉄の駅近くのかなり交通の便がいいロケーションだと思います。
大きな荷物を転がして、これまた大きなお荷物の母を連れてホテルを探すことを
想像するだけで悲しくなります。
なので、ちょっと高くても便利なところに決定です☆

6月のイギリス。考えただけでワクワクします。
だってだって、多分1年で1番いい季節だし、バラがいっぱい咲いてるし、
朝早くから夜遅くまで明るいし、それにちょうど!夏のバーゲンシーズンにあたるんです。
激しく妄想してます。
by mieponuk | 2007-04-24 20:50 | イギリス旅行2007


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計 [PR]


ホルモー六景 [PR]


夜は短し歩けよ乙女 [PR]


美女と竹林 [PR]


プリンセス・トヨトミ [PR]

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧