人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんとお好み焼きを作る

明日からC'SHouseさんのハンドメイドフェアーが始まるので、
前日の今日、商品を納入してきました。
他の出品者の方の商品は、すでにディスプレイされていて
syariさんのもきれいに並んでました。
その隣に置かせてもらいましたよ。
今回、ちょっと頑張って作ったので、ブログにもアップしたかったんですが
デジカメが壊れてるので写真はなしです・・・残念。
前回よりもちょっとバージョンあっぷしたのになぁ。

お店の方から、出品者の方のことをいろいろ聞いて、
ハンドメイドで生計を立ててらっしゃる方もいれば、本当に趣味として
作っていらっしゃる方もいて、それぞれに頑張ってるんだなぁって関心しました。
それから、仕事をしながら、雑誌に作品を応募して掲載されている方も
いらっしゃいました。
スゴイ!

その中で、消しゴムはんこのかわいいのがあったんで欲しかったんですが、
購入はフェアーが開始してからということで、購入できませんでした(涙)

その後、木曜日はALTのAちゃん宅へ。
今日は、お好み焼きに挑戦です。
Aちゃん曰く、お好み焼きが日本料理で一番好きな料理だそうです。
ちなみに、たこやきは大嫌い。
理由は、たこが噛み切れなくて、中が焼けてないとのこと。
でも、たこ焼き器持ってます。

私がお好み焼きの作り方を教えることになっていたのですが、
毎回、家で作ると、なんかいまいちで、おいしくない。
お好み焼き粉を使っているのに、なんか、カタイ。
で、今回はお好み焼き粉+ヒガシマル醤油のお好み焼きパウダーみたいなのを
使って作ってみました。
あと、Aちゃんが前お店で食べたときに入っていたと言うトマトとチーズも入れてみました。
それから、Aちゃんはベジタリアンなので豚肉ではなく、魚介類。
味は、めっちゃくちゃおいしかった☆
本当に今まで食べた中で一番おいしかったかも。
もちろんAちゃんも大満足でおかわりしてました。
8月にアメリカに帰るらしく、絶対アメリカで作るって言って、
作り方メモってました(笑)
Aちゃんの彼氏も、おいしいって言って完食してくれました。
喜んでもらえて、よかった☆
by mieponuk | 2007-05-24 20:56 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計 [PR]


ホルモー六景 [PR]


夜は短し歩けよ乙女 [PR]


美女と竹林 [PR]


プリンセス・トヨトミ [PR]

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧