人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

最終日は飛行機が夜8時前と遅かったので、ほぼ1日動けました。
朝食を食べた後、母をホテルに置いたまま
ハロッズのセールに向かいました。
9時からスタートで結構早い時間に着いたのに、すでにすごい人。
みんなブランド品に群がってました(笑)
確かにお得ですもんね。
クロエやグッチ、ほとんどのブランドがセールでした。(ヴィトンはやってませんでした)
お土産やらを買って、ホテルに戻ってチェックアウト。
荷物は預かってもらって、ホテルから歩いていける距離にある
ヴィクトリア&アルバート博物館に。
最終日_e0088074_20355640.jpg




ここも広い!
本当にいろんな物が展示してあっておもしろい。
昔のコスチュームや楽器のコーナーなんかも楽しいです。
最終日_e0088074_20375247.jpg

なんだかわからないけど、かわいいと思って写真を撮ってみました。
最終日_e0088074_20411079.jpg

カフェも広くておしゃれ。
モダンなスペースもあれば、何百年も経ったような古いスペースもあります。
ロンドンに住んでいれば、美術館や博物館のおしゃれなカフェやレストランに
お茶しに来ることもできるんですねぇ。
羨ましいぃ~。

ちょっと早いと思いつつ、かなり早めに空港に向かいました。
テロ騒動でセキュリティーが厳しくなっていて、出国するのに時間がかかるかもと
思ったんで。
空港にはライフルを持った警察官がいましたが、特に混乱もなくスイスイと出国できました。
あとは時間がくるまで、うろうろしたりお土産買ったり余裕ですごしてたんですが、
しばらく経って、
あれっ・・・カメラがない・・・
なんでなんで???とよーーく考えてみると、手荷物検査の時、カメラをポケットに
入れていたので、別のトレイに入れて通ったのを思い出しました。
と言うことは、そこに置き忘れ・・・
速攻、手荷物検査の所に戻って、説明して、また別の人に説明して、またまた別の人に
説明してようやく見つかりました。
ほんと、よかったです。
大量に取った写真がパァ~になるところでした。
カメラも自分のじゃないし。
多少なりとも英語が喋れてよかった。

飛行機は定刻よりかなり遅れて出発しましたが、帰りは空席もたくさんあり
快適に過ごせました。
「東京タワー」と「憑神」の映画2本観て、ご飯食べて、ちょっと寝たら
日本に到着でした。
日本アツッ(ーー;)
不快やわ・・・

あっという間の1週間でした。
もっと居たかったなぁ。
母を連れての旅行は大変でした・・・けど、母はそれなりに満足したようなので
ほっとしました。
今回は本当に乗り物運が悪くて、乗り遅れたりいろいろと大変でした。
やっぱりウェールズに行くとなると、ロンドンとウェールズ以外に行けないので
今度はちょっと足をのばして、オックスフォードやヨークなんかにも行ってみたいです。
あとスコットランドにも。
いつになるか分かりませんが、絶対行ける日が来ると思います。
by mieponuk | 2007-07-16 21:08 | イギリス旅行2007


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計 [PR]


ホルモー六景 [PR]


夜は短し歩けよ乙女 [PR]


美女と竹林 [PR]


プリンセス・トヨトミ [PR]

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧