人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pride and Prejudice

昨日と今日の2日間で、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」を観終えました。
1995年にイギリスBBCで放送されたドラマで、約5時間のドラマです。
久しぶりにどっぷりイギリスの世界にハマりました。
原作は300年以上前に書かれた作品ですが、今でも全然楽しめますし、
ダーシー役のコリン・ファースが超はまり役で素敵です。

もちろん話もおもしろいですが、やっぱり風景というか景色が綺麗です~
舞台はイングランド北部のダービシャー
景色も出てくるお屋敷も素敵です。
そのロケ地となったお屋敷もあの風景も、実際に訪れることができるっていうのがすごいですよね。
イギリスにはNational Trustという団体があって、歴史的建造物や自然などを管理していて
私たちも料金を払えば見学できます。
このドラマのダーシーのお屋敷Lyme ParkもNational Trustによって管理されています。
このサイトに詳しく訪問記が載ってますよ~

Pride and Prejudice_e0088074_22534180.jpg

このドラマを観て、またイギリスに行きたくなりました。
1週間程の滞在では、なかなか遠出できないのが残念なんですが、
北部のほうは、ほとんど行ったことがないので是非訪れてみたいです。
湖水地方もまた行ってみたいし、ドラマの舞台となった辺りにも。

行きたいところはたくさんあるのに、ここ最近の原油価格の高騰で、飛行機の料金がどんどん上がって本当に困ります。
チケット代はそんなに高くなくても、行き先によっては最終的に1.5倍くらいの金額になってしまいます。
ANAもまた4月から値上げだそうで、ヨーロッパへは片道2万円もかかってしまうんですよ!!
ありえません。
往復4万円+空港使用料など・・・
痛すぎます(号泣)
昔はこんなのなかったのにぃ
なので、安いツアーでもヨーロッパやアメリカ行きは、プラスアルファがかなりあることを、
くれぐれも忘れてはいけませんよ!
by mieponuk | 2008-02-18 22:55 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計 [PR]


ホルモー六景 [PR]


夜は短し歩けよ乙女 [PR]


美女と竹林 [PR]


プリンセス・トヨトミ [PR]

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧