お水取りバスツアー

阪急交通社の日帰りバスツアーに行ってきました~
こんなバスツアーに参加するのは初めてです。
メインはと言うと、今日から始まる奈良東大寺のお水取りです。
もう3月なんですねぇ~~
早いですぅ(焦)
去年、初めてお水取りに行ったんですがブログを読み返すと、その日は暖かかったみたいです。が、今年は寒かった~(>_<)

8:20分、バスは姫路駅を出発し、明石、三宮でもお客さんを乗せて奈良へ。
お水取りは夕方からなので、それまでにいろんな所に寄ります。ほとんど、お土産やさんですけどね。
月ヶ瀬梅渓という梅で有名な場所にも行ったんですが、
今年は寒くてまったく花が咲いてませんでした。
例年なら今頃は見ごろのようですが、今年は寒い為全然ダメ。
本当に残念です。
e0088074_2151977.jpg

所々、花が咲きかけてはいましたが、梅が咲くのはまだ先になりそうです。

その後、ご飯を食べてお土産屋さんに寄って、4時ごろ東大寺へ到着しました。
さっそく鹿がお出迎えです。

e0088074_21113736.jpg

小鹿、めっちゃかわいかったです。
今年は鹿男のドラマの影響で観光客も増えてるかもしれませんね。
お水取りがはじまるのは7時からですが、いい場所を確保するためには早めに行かないといけません。私たちも1時間半くらい前から場所を確保して、ひたすら待つのみ。
めちゃくちゃ寒くて寒くて大変でした(泣)
e0088074_21173647.jpg

とにかく、すんごい人です。
私たちは早めに行ったので、火の粉が降りかかるくらい近くで見ることができました。
ちょっと写真はうまく撮れなくて、がっかりです。
e0088074_2116321.jpg

いっぱい火の粉も浴びたし、今年一年元気に過ごせるかも。
この後8時に奈良を出発。結局家に着いたのは11時半くらい。
長い一日でした。
お水取りも始まったし、これで本格的な春が来てくれればいいんですけどね。
[PR]
by mieponuk | 2008-03-01 21:01 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧