ジョーバ

前の日曜日に働いたので、代わりに今日はお休みでした。
なので今日から5連休!
乗馬をしに岡山まで行ってきました。
お相手はアメリカ人の友達Aちゃんです。
Aちゃんは今月いっぱいで日本を発つので、それまでに行こうと話していたところ
お得な平日プランを見つけて、行くしかないと前日に予約をして行ってきました。
私も前から乗馬をやってみたかったので、かなり楽しみだったんですが
初めてだったのでちょっとドキドキでした。
場所は、岡山県にある両備乗馬クラブ・クレイン岡山
私のパートナーはガチャピンという8歳の男の子。ちょっと節目がちです。
e0088074_2185335.jpg

めちゃくちゃかわいいです~♡
インストラクターの方も爽やかなお兄さんでした~♡♡
早速、馬場で練習です。思っていたほど高さは感じませんでしたが、ちょっと早足になると
すごいバウンド。
体験乗馬だったので早足に合わせて、お尻を上げたり下げたりする練習くらいで終了しましたが、すっごく楽しかったです!
ヤバイくらい楽しかった!!
e0088074_21152310.jpg

別の馬場でレッスンをされている方は、颯爽としていてかっこいいです。
それにしても平日と言うこともありますが、ほとんどが女性です。実際、70%~80%が女性の会員さんだということでした。みなさん優雅ですねぇ~。
うらやましいぃ=3
それから、乗馬はダイエットにいいと聞きますが、そのことをインストラクターの方に伺ってみると、45分のレッスンを終えると約500kcalくらい消費するそうです。本当かなぁとちょっと疑ってますが、バランスを保つために姿勢を正してキープしようとすると腹筋も背筋も使うし、全身運動なので、かなりのカロリーは消費しているようです。
確かに1時間弱の乗馬をしただけでも、かなりしんどかったです。

体験乗馬の後、若干執拗な勧誘を受けてちょっとびっくりしてしまいました(汗)
爽やかインストラクターだったのに、あまりのしつこさにがっかりです。
でも、とっても楽しい乗馬体験でした。
家から遠いのと、何よりも入会金に月会費、乗馬する度に払うお金と、どう考えても趣味に払える金額ではなかったのでお断りしましたが、もっと家に近くて、もうちょっとお安く出来るのな
ら入会していたかもしれません。
いつの日か、草原や海辺を馬に乗って走ってみたいものです。
[PR]
by mieponuk | 2008-05-02 21:30 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧