人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島へ①

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、直島に行ってきました。
直島といえばアートの島として有名ですよね。
岡山県の宇野港からフェリーで20分ほどで到着です。
島が近づいてくると、さっそく見えたのが草間彌生の「赤かぼちゃ」
テンション上がります。
直島へ①_e0088074_20491078.jpg

フェリー乗り場のすぐ近くにあるので、フェリーから降りた人たちがワラワラと寄ってきて
中へ入ったり、穴から顔を出したり。

ランチは「カフェまるや」で食べようと予定していました。
こちらは、直島にカフェを作りたいとIターンでやってきた女性がされていて、
民家を改造しているので、本当に普通のおうちにやってきた感じです。
私は、お豆腐とたくさんの野菜が煮込んである『まるやのカレー』をいただきました。
直島へ①_e0088074_20574886.jpg

ウズラ卵の顔がかわいいです。
直島へ①_e0088074_2059437.jpg

外に置いてある錆びた自転車もいい味出てます。

家プロジェクトがある本村地区を歩いていると、
古いお宅が多いなぁと感じます。
古さ具合がとても素敵。
直島へ①_e0088074_212712.jpg


つづいて、家プロジェクトに向かいます!
by mieponuk | 2008-06-16 21:05 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31