カテゴリ:北海道旅行( 5 )

北海道【3日目】

最終日も晴天。今日は富良野へ。
レンタカーを借りて出発。
e0088074_2145487.jpg

2時間半から3時間くらいかかると聞いていて、しかもレンタカー屋さんからは
混んでるかもしれませんねぇと脅されていたので、大丈夫かなぁって思っていたのですが
思った以上に早く到着できました。
すでに人はいっぱい。
ラベンダーがめちゃめちゃキレイに咲いていました。
e0088074_2150591.jpg

e0088074_21523559.jpg


ラベンダー乾燥中
e0088074_2234155.jpg


富良野にいられたのは多分2時間くらい。
それでも十分満喫できました。

その後、空港へ向けて出発。
空港に到着する頃には雨が降り始めたけど、観光中はずっといい天気でよかった。
空港でお土産を買って、神戸へと帰ってきました。
神戸に着いたとたん、湿気の多さにびっくり。
海が近いからか市場っていうか魚屋のにおいがしました、ほんとに(^_^;)

北海道、めちゃくちゃ楽しかった♪
札幌ももっと観光したかったし、もっと食べたいものもあったし(スープカレーとか)時間が足りなかったです。
また夏に来たいなぁ~。
北海道に来られたのも、まえぴょんが結婚式に招待してくれたからこそです。
本当にありがと。
そして、おめでとう(*^_^*)
[PR]
by mieponuk | 2006-07-09 21:44 | 北海道旅行

北海道【2日目】その2

お昼のみそラーメンとジンギスカン&ビールでお腹いっぱい。
でもまだ札幌を全然観光してない。
本当はススキノのおかまバーへみんなと行く予定だったんですが、
ちょっと体力的に無理っぽかったので、札幌をぶらっと見てホテルに帰ることに。

やっぱりここは外せないでしょ~
時計台
e0088074_21315791.jpg

ガッカリ名所第1位でしたっけ?
写真だけ見るとすごく大きく見えるけど、小さくてかわいかった。
確かに、こんな街中にあるんだぁって思ったけど、がっかりはしませんでした。

テレビ塔
e0088074_2135113.jpg


帰りにデパ地下で「ルタオ」のケーキを買ってホテルへ帰りました。
e0088074_21395763.jpg

あんなにお腹いっぱいだったのに、甘いものって入るもんですねぇ~。
部屋にスプーンも何もなかったので、手づかみで挑みました。
2人で3つ食べるつもりも、さすがに1つずつしか食べられず、残りの1個は
翌朝ちゃんと頂きました。
北海道っておいしいものありすぎです。
[PR]
by mieponuk | 2006-07-08 21:43 | 北海道旅行

北海道【2日目】その1

今日は午後から結婚式。
その前に札幌観光しようと思っていたのに、なぜかバーゲンで買い物してしまい・・・
時間がない・・・・・・・・・
とりあえず、ラーメン食べないとっ!!ってことで
札幌駅近くのラーメン共和国へ。
この中の白樺山荘でみそラーメンを食べました。
e0088074_2171221.jpg
かなりこってり。濃い!!
おいしかったけど、時間がなくて無言でとにかく食べるだけ食べたって感じ。
急いで結婚式場へ。
式場は宮の森フランセス教会

e0088074_21125956.jpg
礼拝堂はステンドグラスがとってもきれいで落ち着いた感じ。
バラの花がたくさん飾られていて、外にもバラがきれいに咲いていました。
花嫁さんもとってもきれいでした。


e0088074_2116612.jpg

ウェディングドレスを着た姿は一度見たことがあったんですが、やっぱり本番で着てる姿は全然違って、もっともっとかわいかったです♪
まえぴょん、本当におめでとう。


結婚式後、みんなでお食事に。
ジンギスカ~ン♪
e0088074_21224728.jpg

初ジンギスカンでした。
ちょっとくせがあったけど、おいしかった。
[PR]
by mieponuk | 2006-07-08 20:26 | 北海道旅行

北海道【1日目】

いよいよ北海道へ。
9:00神戸空港発の飛行機に乗るため、朝4:30に起床、5:30に家を出ました。
眠かったぁ・・・
8:00すぎに無事、空港に到着。
うろうろしているとアナウンスが
「昨年開港した神戸空港が初めての七夕を迎えることができました。皆様に感謝をこめて千歳空港行きの飛行機をご利用の方から1名様にささやかなプレゼントをご用意しております。」
なんと一緒に行く友達がそのプレゼントに当たったんです☆
本当にささやかなプレゼントだったけど、ちょっとしたサプライズでした。

11時前に千歳に到着。
そのまま小樽に向かいました。
e0088074_2071786.jpg

小樽と言えば石原裕次郎!
小樽と言えば運河!!
e0088074_209783.jpg

もっと観光客でにぎわっているかと思いきや、意外に人は少なめ。でも、人力車がいっぱいいました。ちょっと話をすると、なんと普段は京都で人力車をひいているとのこと。観光シーズンだけ北海道に来てるらしいです。

お昼はこちら
e0088074_20105171.jpg

e0088074_20111120.jpg

          (上)ウニ&イクラ丼 (下)鮭のハラス&ホタテ
めっちゃおいしかった~O(≧▽≦)O♪
ウニはもちろん、ハラスが脂がのってておいしいぃ。
ただし、この丼写真では大きく見えますが・・・
めっちゃ小さい!!
一緒についてきたお味噌汁が入っているお椀より小さい。
確かに注文したのはハーフサイズ。
でもこれで2400円は、ちょっとお高いっす。運ばれてきたとき、びっくりしたもん。

その後、北一硝子やおみやげ物屋さんを物色して小樽を満喫。
途中、脱走中のポニーに会いました。
e0088074_20262564.jpg

ポニーときのっぴ
      
[PR]
by mieponuk | 2006-07-07 23:50 | 北海道旅行

北海道満喫中

e0088074_203272.jpg

北海道、寒いです! 今日は小樽を観光してお昼には、うに&いくら丼を堪能しました♪すでにいろいろハプニングもありつつ、楽しんでます。 明日は札幌観光&結婚式です。
[PR]
by mieponuk | 2006-07-07 20:03 | 北海道旅行


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧