カテゴリ:沖縄旅行( 3 )

美ら海水族館へ

昨日のシュノーケリングでの波酔いもすっかり治り、朝からバイキングでがっつり食べました。
3日目は、美ら海水族館へ。
やっぱりはずせないかなぁ~と思って。
そうそう、天気予報では旅行中ずっと天気がわるかったんですが、
この日はすっごいいいお天気。
暑いくらいです。
e0088074_2027058.jpg

e0088074_20271238.jpg

オキちゃん劇場も見ましたよ。
これ無料だからいいですよね。
e0088074_20281544.jpg


ただ・・・Aちゃんはちょっとご不満だった模様です。
と言うのも、彼女は動物保護団体並の考えの持ち主なので、
水族館の水槽のスペースだとかが十分じゃないとか、
イルカショーも、あんな風に訓練されてショーをさせることが彼らの幸せではないとか。
動物が好きすぎてのことなんですけどね。
ベジタリアンになった理由もそれなんです。
私は十分楽しめましたよ♪

この日は特に予定もなかったので、名護にあるジャスコによってお土産を買って
一旦ホテルに戻りました。
せっかくなんで、ホテル内にあるジムとプールに行こうということになって、
1時間くらい汗を流すことに。
だ~れも使ってなかったので、広々使えて最高でした~
こんなジムが近くにあったらいいのに。

夜ご飯は、ホテル近くの沖縄民謡ライブをやっている居酒屋さんへ。
海物語というお店で、金曜日と土曜日の8時と9時にライブがあるそうです。
こことっても良かったですよ。
e0088074_205533.jpg

ジーマミー豆腐めっちゃおいしかったです。
e0088074_20554025.jpg

Aちゃんがベジタリアンなのでお肉入りの物は食べられません。
普段は意識してないですが、お肉は食べられないとなると
結構難しいです。結構、入ってるんですよ。
お料理もおいしくて、ライブも楽しくって大満足です!
[PR]
by mieponuk | 2008-02-02 20:59 | 沖縄旅行

シュノーケリング初挑戦で・・・

かなり記憶があやうくなりつつ沖縄旅行記です。
2日目は、シュノーケリングに行ってきたんです。
旅行中、天気予報ではあんまり天気が良くなかったので、シュノーケリング
行くなら早いほうがいいだろってことで予約したんですが・・・
ホテルを出発したあたりから、雲行きがあやしく、万座毛に着いたころにはヤバイ感じに。
e0088074_21102025.jpg

シュノーケリングの場所は青の洞窟
こんな場所でシュノーケリングはこんな感じになるはずだったんです・・・
ところが、到着するころには本当に大嵐057.gif
ストームですよ!!
真っ暗で(涙)
インストラクターの人と合流して、本当にできるのか聞いてみると
「全然、大丈夫ですよ!」
「魚もたくさん見れますよ~」
とのこと。

いざ洞窟へ。
真っ暗でなんにも見えんやん!!
どうやら太陽の光が入ってこそ、青の洞窟は青く見えるようです。
雨はますます激しくなるし、すっごい波たかいし。
これ、夕方じゃないですよ。
まだ3時だいです。昼間の。
e0088074_2114253.jpg

↑大海原でただ浮いてるだけの2人です。
魚もあんまいないし・・・
e0088074_21182517.jpg

嵐の中、海って深いんやぁ~とは思いました。

しばらく海を漂ってると、私がヤバくなってきました。
きっ気持ちがわ・る・いぃぃぃぃ
おえぇ~~~~
あとは魚を見るでもなく、ただ波に遊ばれて浮いていたのでした。
悲しい・・・
本当に気持ち悪かった。
どうにかこうにかシュノーケリング終了、そして上陸。
シュノーケリングってもっと軽い感じのレジャーかと思ってましたよぉ。
本当に大変な一日でした。
終わった後もホテルまで私が運転しないといけないし。
ホテルに戻ると、ベッドに突っ伏したまま、この気持ち悪さがなくなるのをただただ待つだけでした。

Aちゃんは、かなり楽しんだようで
ユーアークレイジー!
を連呼してました(笑)
まぁ楽しんでくれたようでなによりです。
[PR]
by mieponuk | 2008-01-29 21:29 | 沖縄旅行

沖縄初旅行

12月20日から3泊4日で沖縄に行ってきました。
アメリカ人のAちゃんとです。

数ヶ月前、Aちゃんからのメールで
「私たち、一緒に旅行に行くべきよ!」
「どこかリラックスできるところへ」
確か唐突だったので、ちょっとびっくりしたんですが、
「いいよ~。行こうよ」
って答えました。
まぁ温泉に1泊くらいくらいなぁと思ってたんですが、
結局沖縄になりました(^_^;)
私も行ったことなかったので、まぁいいっかと思ってツアーを探すと、
JALのツアーでバーゲンになっていたとてもお得なプランを見つけました。
3泊4日飛行機・ホテル(マリオット)・レンタカーで4万ちょっと。
しかも私はマイルをクーポンにしたのがあったので、実際支払ったのは25000円くらいです。
激安で行けました☆

ホテルもと~っても素敵でした。
オキナワマリオットリゾート&スパ
クリスマス前だったのでロビーには大きなツリーが。
e0088074_21164099.jpg


e0088074_21215556.jpg

残念ながら外のプールで泳ぐことはできませんでしたが、
プールもとってもいい感じでした。プライベートビーチにはカートで行けるみたいです。
e0088074_21251845.jpg

この旅では、観光をしまくったというよりはホテルライフを満喫した感じです。
部屋では映画も観れたので映画を観たり、ホテルのジムやプールで遊んだり。
かなり楽しかったです♪
朝食もブランチもおいしかった~

そうそう、お部屋にあったホテルのカップがすっごくかわいかったんです。
e0088074_21302784.jpg

ただ・・・1個2500円もしたので、購入を断念。
[PR]
by mieponuk | 2008-01-09 21:07 | 沖縄旅行


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧