カテゴリ:犬( 10 )

1才になりました

ご無沙汰しています。
長い間、ブログ放置してました。
その間、パン教室へ行ったり、東北へ旅行したり、風邪をひいたりしてました。
さかのぼって、アップしていきますので、よろしくお願いします。

まず、4月28日、マロンは1才のお誕生日を迎えました。
e0088074_226872.jpg

でっかくなりましたよ~
重いっ!!
ちょうど、ドックカフェを併設しているカフェに行ったので、犬用ケーキを買って
マロンのお誕生日を祝しました。
e0088074_2274426.jpg

2口でお終いです。
あ~ぁ・・・
[PR]
by mieponuk | 2009-05-16 22:05 |

元気です。

久しぶりのマロンです。
めちゃめちゃ元気にしてますよ~
e0088074_21414949.jpg

それで、先日マロン用の洋服を買ったので着せてみたんですが
慣れないからか、どうも気に入らないようです。
e0088074_2142068.jpg

すそがひらひらするのが気になって、それに噛み付こうと、くるくる回って
狂ったようになってますよ(^_^;)
[PR]
by mieponuk | 2009-01-24 21:39 |

抜歯

なかなかブログが更新できない日々が続いてます。
今週末からあるC'SHouseさんでのハンドメイドフェアーに向けて、せっせと作品を作ってるんですが、思いのほか時間がかかって・・・
あと、週末しか写真が撮れないので・・・
(平日も撮ろうと思えば撮れるんですけどねぇ)

そうそう、土曜日に親知らず抜いてきましたよ!
まずは1本。
ものの3分くらいで抜けました。
とりあえず、初めに
「痛くしないでください。」
とお願いしました。
麻酔も痛くないし、なんかガリガリされてるなぁと思ってたら抜けてました。
その後は、少々痛いというか鈍痛がありましたが、痛み止めを飲むこともなく
翌日には完全復活です。
この調子なら、1ヶ月1本と言わず、じゃんじゃん抜いてしまえそうです。

最近家に帰ると、真っ暗なのでマロンとも遊べなくて、気がついたら益々でっかくなってました。
私が庭にいる時は、放したりするんですが、どこを走り回ってきたんだか
雑草の実?を大量にくっつけて戻ってきました。
e0088074_2312274.jpg

あと、最近父が犬小屋を作ったんですが、その小屋に全く入らない。
本当に全く入らず、寒くても外で寝てます。
見てるこっちが寒いよ!!
困ったものです。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-17 23:15 |

松ぼっくりとマロン

散歩の途中、マロンも秋を見つけたようです。
e0088074_2048125.jpg

e0088074_20481369.jpg

元気すぎて手に負えません。
トホホ・・・
[PR]
by mieponuk | 2008-10-05 20:47 |

伏せっ!

最近、マロンは「伏せ」ができるようになりました。
毎回ではありませんがね。
e0088074_20402111.jpg

後ろ足が伸びちゃってますが、一応伏せてます。
e0088074_20424334.jpg

たまに、斜めになったりもします。
すっかり毛色も茶色になって、顔つきも大人っぽくなってきました。
[PR]
by mieponuk | 2008-09-16 20:44 |

ワンコは元気です。

「マロンは元気でいるの?」
との質問をいただきましたので、今日はマロンの写真をご紹介します。

元気、元気。
元気すぎます。
e0088074_19475497.jpg

e0088074_1948758.jpg

やっぱり、噛み癖が直らず困ってます。
以前より、ひどくなったかも・・・
毎日、誰かしら流血してます。
今日も私と父がやられました。
昨日は、いつもかわいがってくれてる隣のおばちゃんに噛み付き
おばちゃんも血出してました。
本気でどうにかしないと、大きくなってこのままの調子で噛まれたら大事です。
かわいいんですけどね。
[PR]
by mieponuk | 2008-08-20 19:52 |

夕立後は涼しいです

我が家周辺では、夕方すっごい夕立がありました。
どえらい雷と豪雨でしたわぁ。
そのおかげで、今はひんやり涼しい風が入ってきます。
うちはほとんどクーラーを使いません。
と言うか、キッチンにも居間にもクーラーがないんです(^_^;)
私はひんやりした部屋にいるんですけど、両親は全くと言っていいほど使いません。
我慢強いんですよぉ・・・

今日もマロンは元気いっぱいでした。
e0088074_219692.jpg

大きくなったでしょ~?
でも、首輪が大きすぎですね・・・
今日も自分で首をクネクネして、勝手に首輪を外してしまい、
そして私の靴をむちゃくちゃに噛んでました。
e0088074_2194188.jpg

「ウチに入れてぇ~!!」
と言ってます。
来週にはワクチンができるので、お散歩デビューの日も近いです。
[PR]
by mieponuk | 2008-07-27 21:14 |

マロン

暑いのにマロンは今日も元気いっぱいです。
e0088074_21175822.jpg

首輪をつけてみたところ、やっぱりイヤだったらしく激しく抵抗。
若干大きかったみたいで、すぐに外してしまいました。
e0088074_21192971.jpg

うちに来て2週間経ちましたが、大きくなりました~
上がれなかった玄関も上がれるようになったし、怖かった道路にも出られるようになりました。
「お座り」もちょっとはできるようになりました。
ただ、トイレがねぇ・・・
早く覚えて欲しいです。
[PR]
by mieponuk | 2008-07-20 21:22 |

今日のマロン

ワンコがうちにやってきてから10日が経ちました。
随分大きくなった気がします。
e0088074_2042238.jpg

それに、かなりの暴れん坊です。
噛み癖もまだ直らず、特に足にガブリガブリと大変・・・
e0088074_2042651.jpg

上の写真は、ちょっと前の写真で、下が今日撮った写真なんですが、
やっぱり下の写真のほうが、犬らしくなった感じがしますよね。
2回目のワクチンが終わってないんですが、毎日庭で遊ばせてます。
おしりフリフリ、長い耳も揺らしながら、全力で足って来る姿が、なんともかわいい。
[PR]
by mieponuk | 2008-07-16 20:49 |

ワンコがやってきた!

ワンコを迎えに行ってきました!!
前回見に行ったときよりも、みんなさらにでっかくなってる。
今日はうちのワンコともう一匹女の子が旅立っていきました。
お母さんはちょっと寂しげ・・・
e0088074_21221020.jpg

名前はマロンと言います。
なかなかいい写真が撮れなくて。
だってじっとしてないんですもん。
e0088074_2124350.jpg

玄関を出るマロン。
本当は3回目のワクチンが終わるまで、あんまり外には出してはいけないようですが
出してしまいました。
e0088074_21245467.jpg

山椒の葉っぱを噛み千切るマロン。
辛いだろうに・・・

家族みんな、かわいいワンコにメロメロです。
特に父が一番かわいがっている様子。
まだもうちょっと散歩は出来ませんが、早く散歩したい。
フリスビーもしたい!!
夢は広がります。
[PR]
by mieponuk | 2008-07-07 21:32 |


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧