カテゴリ:金沢旅行( 4 )

東茶屋街&近江町市場

東茶屋街へ。
城下町の雰囲気が素敵です。
e0088074_2195364.jpg

このあたりから、雪がちらつき始めて寒い!!
なんか、ゆっくり観光という感じではなくなってきました。
寒すぎて、暖をとるためにお店に入るって具合。
e0088074_21132693.jpg

おしゃれなお店やお茶屋さんもたくさんありそうでしたが、
ここでもゆっくりしていられないので、足早に次の目的地へ。

近江町市場でお昼を食べることに。
e0088074_21201792.jpg

この頃には寒さも限界です・・・
お腹もあまり空いていなかったし、お昼時で、どこもかしこもすごい行列。
とにかく急いでいることもあって、空いているお寿司屋さんに入りました。
e0088074_21204288.jpg

お勧めのズアイガニとかいろいろ食べて、おいしかった~

本当に駆け足で廻った金沢でしたが、とても素敵な場所でした。
寒さは別として、また是非訪れたい場所になりました。
帰りの電車では大爆睡。
途中の福井辺りでは、すんごい雪が積もってました。
金沢も私たちが帰った日から、積雪がすごかったみたいで、ニュースでも雪かきしてる
映像が映ってました。
寒かったものの、雪じゃなくてよかった。
雪の兼六園も素敵でしょうが、寒さにやられてしまいそうです。
今度は穏やかな季節に。
[PR]
by mieponuk | 2009-01-23 21:07 | 金沢旅行

兼六園

金沢旅行、2日目。
2時には駅にいないといけなかったので、朝からたっぷりご飯食べて
まずは、駅に荷物を置いて、それから兼六園へ向かいました。
少しだけ雪が残ってましたが、この時はまだ大丈夫な天気でした。
e0088074_213578.jpg

e0088074_2141182.jpg

大きな木だけじゃなくて、小さな木にも雪吊りがしてあるんですねぇ。
e0088074_2152029.jpg

e0088074_215377.jpg

この日は、兼六園の隣の金沢城で、出初式があったようで
朝からたくさんの人で賑わっていました。
私たちは、時間がないので先を急ぎます。
[PR]
by mieponuk | 2009-01-22 21:01 | 金沢旅行

21世紀美術館:つづき

館内は一部を除いて撮影不可。
でも、この椅子たちを見たかったんです!
e0088074_21102635.jpg

e0088074_2110366.jpg

e0088074_21104433.jpg

e0088074_2111584.jpg

特別展は見ませんでしたが、コレクション展だけで十分楽しめました。
特に、奈良美智さんのこの作品
内部もチョーかわいいんです。
この部屋内にPup Patrolに使われる、着ぐるみの貸し出し場所もあります。

じっくり美術館を堪能して大満足。
美術館は兼六園のすぐ近くにあります。ホテルまでも歩いていける範囲だったので
寒い中テクテク歩いてホテルまで向かいました。

金沢はむか~し1度来たことありましたが、ほぼ初と言ってもいいくらい。
主要な観光名所にはバスもたくさん出てるし、天気が良ければ歩いてもまわれそうです。
今回は寒すぎて無理でしたが。
明日は兼六園観光です。
[PR]
by mieponuk | 2009-01-13 21:30 | 金沢旅行

21世紀美術館

1泊2日で金沢旅行に行ってきました。
天気予報では、かなりお天気が悪く雪が降ると予想されていたんですが、
なんとか大丈夫でした。
大阪からレトロ感溢れる、特急雷鳥に乗って金沢へ。
13時頃到着し、すぐに今回の旅の目的といってもいい21世紀美術館へ向かいます。
お昼も過ぎていたので、館内にあるレストランFusion21でランチ
e0088074_22234672.jpg

食べ放題の前菜とパスタで、もうお腹一杯なうえ
デザートとコーヒーもついて、大満足です。
食べ過ぎた・・・
e0088074_22235571.jpg

こんな素敵なカフェが近くにあったらいいのになぁ。

いよいよ美術館内。
美術館の無料ゾーンにあるスイミングプールの屋外の部分。
e0088074_2229333.jpg

テンション上がります!!
人がいる下の部分は有料ゾーンとなります。
e0088074_22324193.jpg

すごいです。
内部はこんな感じで真っ青。
e0088074_22371076.jpg

かわいい着ぐるみを着た男の子が入ってきたので、みんないっせいにカメラを向けてました。お父さんも「どんどん撮ってやってください~」と言ってくださったので、私もパチリ。
かわいい~
ちょうどこの日は、奈良美智さんデザインの犬の着ぐるみを着て美術館内を探検する
「Pup Patrol」(パップ・パトロール)というイベントが行われていて、子供たちがカラフルな着ぐるみで館内を巡っていました。
しっぽもついていて後姿もめちゃくちゃかわいいんですよ。
[PR]
by mieponuk | 2009-01-12 22:43 | 金沢旅行


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧