カテゴリ:東北旅行( 5 )

Covent Garden

この日は午後からコーチでウェルーズへ向かう日。
コーチの時間までもったいないので、朝早くから散策。
公園をうろうろしたり、ちょっと歩いてトラファルガー広場でナショナルギャラリーがオープン
するのをしばらく待ってました。
e0088074_2243317.jpg

オープンと同時に入館。
時間もないので有名どころだけでも観ようと探すも、
なんとその部屋だけ11:30からのオープンになってまして観られずじまい。
めちゃくちゃ広い美術館なので、1日過ごせますよね。
カフェもミュージアムショップも充実してるし。

時間がないので急いでコベントガーデンへ。
e0088074_22482223.jpg

e0088074_2245513.jpg

コベントガーデンへ来るたびに寄っている、ニールズヤードレメディーズでちょっとお買物。
この日、コベントガーデンではアンティークマーケットが開かれていました。
e0088074_22471442.jpg

欲しいものがたくさんあるけど、時間もないしお金もないよ・・・
それでも、ちょっとだけティータオルを購入。
もっとゆっくり見たかった。

急いでホテルへ戻ってチェックアウトの準備。
思いスーツケースを押しながらエレベーターを降りると、
「大丈夫ですか?」
と流暢な日本語で、黒人のお掃除のおばさんから話しかけられました。
びっくり。
以前に日本に住んでいたらしく、日本語が本当に上手。
お兄さんは日本人と結婚して、平塚に住んでるって。
名前は日本では「ユミ」だったそう。本名は違うけど。
これからヴィクトリアコーチステーションに行くと話すと、ホテルの前からバスが出てるよ
と教えてもらって分かれました。
地下鉄まで重いスーツケースを押して行かなくてよかった。
だけど、バスは時間がかかるぅ~
[PR]
by mieponuk | 2009-07-25 22:40 | 東北旅行

東北旅行3日目

3日目も、朝早くから出発。
まずは中尊寺へ向かいます。
バスの中では、相変わらず爆睡。
e0088074_12373531.jpg

この日も、写真の通り、どんより。今にも雨が降りそうな一日でした。
中尊寺では、ガイドさんの説明を聞きながら散策。
そうそう、修学旅行の中高生たちがいっぱいでした!!

お昼は松島へ。
ついに宮城県まで下ってきました。
そういえば、この時なぜだか、車酔いして、気持ち悪くふらふらでした。
e0088074_12405023.jpg

こちらのお弁当をいただいて、しばらく自由散策。
瑞巌寺とか五大堂を見学しながら、松島めぐりの船の時間までブラブラと散策。
e0088074_12451754.jpg

船で遊覧するも、相変わらずの天気の悪さで、視界は最悪。
しかも、ウミネコの大群が襲ってくるし・・・
船の中で、えさ用のかっぱえびせんが売られていて、みんなそれを楽しそうに餌付けしてる
んですが、鳥が嫌いな私にとっては恐怖です。

松島をあとにして、空港へ。
8時過ぎ、伊丹に帰ってまいりました。
3日間、ぎっしり予定が詰まった旅行でした。
自分の体力のなさに、ちょっとびっくりしましたが、旅行代も出してもらえたし
初めての東北、楽しかったです♪
[PR]
by mieponuk | 2009-06-05 20:36 | 東北旅行

東北旅行2日目 角館

角館へ。
まず、お菓子のサービスを受けて一息つきます。
e0088074_15184813.jpg

もろもしというお菓子が有名みたいです。

角館といえば、武家屋敷
e0088074_1520022.jpg

あんまり時間がなかったので、有名な青柳家のみ中に入って見学しました。
3000坪もあるお庭は圧巻です。
そのお隣の、石黒家は今でも住んでらっしゃるようで、角館では唯一座敷へ上がって見学ができるようです。
これだけのお屋敷を維持していくのは、本当に大変でしょうねぇ。
そのほかにも、映画「たそがれ清兵衛」のロケでも使われた、お屋敷も何件かあって
とても趣のある所でした。
角館は桜でも有名ですよね。
もうすこし時期が早ければ、満開の桜を見られたかもしれません。
たっくさんの桜の木が植えられていて、桜の季節は絶対すばらしい景色だと思います。

さて、今夜のお宿は、岩手県雫石にある鶯宿温泉、長栄館
はっきり言って、昨日のお宿より何倍もよかったです。
ご飯もとってもおいしかった。
e0088074_15283745.jpg

e0088074_15285269.jpg

地元の郷土料理もあったり、どれも美味しかったので完食です。
普段より食べるのに、動かない3日間で、あきらかに体重増加です。
[PR]
by mieponuk | 2009-06-04 19:16 | 東北旅行

東北旅行2日目

すっかり、遠い記憶の東北旅行記です。

2日目の朝も、確か早かった。
行程表によると、発荷峠、八幡平アスピーテラインを通り八幡平頂上へ。
そういえば、この日も天気が悪く、全く何も見えない状態。
なので、写真撮ることもなく退散。

その後、後生掛温泉へ。
e0088074_122556.jpg

天気悪そうでしょ・・・
ここで昼食と、希望があれば温泉にも入れるんですが、私は足湯へ。
e0088074_122524100.jpg

硫黄のにおいがすごくて、ぬるぬるするお湯でした。
なんかに効きそう。

e0088074_12255640.jpg

昼食は、秋田名物のきりたんぽと地元のお料理をいただきました。
またまた、満腹になり、午後からは田沢湖へ。
やっぱりここでも、天気が悪く写真を撮れるような状態じゃなかったみたいで、
辰子姫像の写真しか撮ってませんでした。
e0088074_12292718.jpg


ここから、角館へ向かいます。
[PR]
by mieponuk | 2009-06-03 19:21 | 東北旅行

東北の旅1日目

そろそろ、東北旅行について書かないと、忘れてしまいそうなので書くことに。
5月10日~12日の2泊3日で、青森、秋田、岩手、宮城の駆け足東北旅行に行ってきました。
なんと、親戚一同7名の旅行です。
そもそもは、父の兄(私のおじさん)が、家を継ぎ祖父母の面倒も見てくれた私の両親に対しての感謝ということで、みんなで行こうと何年も前に言い出したのが発端です。
私は行く予定はなかったのですが、全部おじさんがお金出してくれるからということだったので
便乗してきました。
東北行ったことなかったし、ラッキー。

初日、とにかく朝が早かった・・・
8:10伊丹発の飛行機で青森へ。
さすが青森、寒くはないけど涼しい。
やっぱり東北旅行だからか、同じバスの乗客、平均年齢65歳って感じでした。

まずは、休憩とかとりながら、奥入瀬渓流へ。
道中、特に山の中は根雪がたくさん見られました。
そうそう、スキーやボードしてる人も!!!
e0088074_1325167.jpg

奥入瀬渓流では、途中バスを降りて、ゆっくり散策もできました。
e0088074_1333183.jpg

奥入瀬渓流は、全長14キロにもなる渓流で、たくさんの滝が見られます。

その後、十和田湖へ。
ここでは、十和田湖遊覧船に乗って遊覧だったんですが・・・
残念ながら、天気が悪くて、何も見えねぇ~
50分くらい、爆睡してしまいました。朝早かったし。
遊覧の後は、乙女の像の見学。
e0088074_13131754.jpg

高村光太郎作、乙女の像です。

そこから、今晩のお宿へ。
大変疲れたので、
ご飯をたらふく頂き、温泉につかり爆睡しました。
[PR]
by mieponuk | 2009-05-24 13:17 | 東北旅行


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧