カテゴリ:お出かけ( 55 )

書写山登山

書写山に登ってきました。
書写山と言えば、ラストサムライのロケがあってトム・クルーズも訪れたことで有名ですよね。
私は初めて行って来ました。
前日、結構雨が降ったので足元大丈夫かと心配してたんですが、当日は秋晴れのいい天気。
書写山圓教寺へはロープウェイですぐなんですが、
秋だし登山をしようと頑張ってきました。
1時間くらいかかるかなぁと思ってたんですが、40分くらいでロープウェイ山頂駅に到着しました。またそこからお寺までは結構歩かないといけないんですけどね。
今回はちゃんとしたトレッキングシューズを履いて行って正解でした。
普通のスニーカーとはやっぱり全然違います。

紅葉はまだまだな様子ですが、一部はちょっと紅葉してました。
e0088074_18432153.jpg


お寺や建物が分散してるので、登頂してからかなり歩きました。
e0088074_18461539.jpg


e0088074_18481583.jpg

紅葉の時期に来たら絶対いいでしょうねぇ~。
人も多そうですが・・・
ただ、11月後半から約1ヶ月間ロープウェイが運行していないそうなので
その間はお客さん少なくていいかもしれません。

帰りは時間的にも体力的にも歩いて下山できなかったので、ロープウェイで降りてきました。
e0088074_18503857.jpg

書写山、気に入りました!
また紅葉の時期に再訪したいです。

帰り、お腹がすいて、ひっさしぶりにモスに立ち寄りました。
なんと、ご飯ものがメニューにあって、私はタコライスを食べました。
e0088074_18523054.jpg

隣は、きんぴらライスバーガー。
おいしかった♪
[PR]
by mieponuk | 2007-10-27 18:35 | お出かけ

天滝へ

3連休の日曜日、兵庫県内で最長の滝「天滝」へ行ってきました。
ここへ行くのはこれで2回目。
前回は別に行くつもりではなかったものの、近くを通ったので寄ってみる?ってことで
行ってみたら、すっごく良かったんです!
天滝はうちから2時間ちょっとくらいかかるので、結構な遠出です。
途中、いくつも道の駅に寄りながら、まずはちょっと腹ごしらえでたこ焼きをパクリ。
e0088074_2016156.jpg

天滝への道は、すんごい山道のカーブをいくつも抜けて山を登って下っての繰り返し。
この辺に住んでる人、大変やろなぁ~。
冬は雪もたくさん降るし。



ようやく天滝登山道入り口に到着。
ここからが本番なんです。
ここから40分くらいかけて山道を登った所に滝はあります。
いやぁ~想像以上にしんどかった(>_<)
本当にしんどかったです。
e0088074_20222496.jpg

所々に「天滝まで、あと○○m」っていう看板があって、それを目指してひたすら歩くのみ。

本格的な登山の格好をして登ってる人もいれば、ちょっとついでに寄ってみたって感じの
サンダルやブーツの女の子もいて、みんないろいろです。
大丈夫かなって風なヒールを履いてる人でも登ってたので、根性があれば登れます。
でも、絶対に大変やと思うな・・・

天滝以外にも途中に滝があって、それを見るのも楽しめます。
e0088074_20281083.jpg


最後に長い階段を登って見えてくるのが、天滝。
e0088074_20293099.jpg

結構迫力あります。
落差98メートルの名瀑。
帰りも大変・・・
ひざが笑って、笑って・・・

帰りもまた同じ山道をドライブしながら、またまた道の駅によって、りんごソフトクリームを食べ、
ケーキ屋さんにもよって、ケーキとコーヒーを食べお腹いっぱい。
e0088074_20351411.jpg

残念ながら、私が食べたイチジクのタルトはちょっといまいちでした。
イチジクが水っぽいというか、なんというか・・・
でも、今日1日大、大満足できました♪
今夜はよく眠れそう。
[PR]
by mieponuk | 2007-10-07 20:37 | お出かけ

おめでとう!

e0088074_20442890.jpg

週末は大学時代の友人の披露宴に出席してきました。
涙あり笑いありの、とっても素敵な宴でした。
なにより友達の幸せオーラ全開の様子を見て、こっちも幸せな気分になりました。
披露宴は土曜日でしたが、前日の金曜日、仕事が終わってから京都へ。
広島から来る友達とも無事に会えて、
友達と旦那さんがわざわざ京都駅まで迎えに来てくれました。
式の前夜だというのに、ありがとね。
その日の夜は、久しぶりに会った友達の爆笑話に深夜まで笑わせてもらいました。
働くって大変だね、ヨシコ(笑)

当日は東京からの友達が加わって、4人で会うのは本当に久しぶり。
みんな変わらないなぁって思いつつ、
しかしながら、大学時代の友人として披露宴に出席していた男の子は
面影もないほど変わってました。
噂には聞いていたものの、
えっ?ダレ???
かっ髪が・・・・・
ってくらいの衝撃。
30歳超えると、変わる人は変わるのね。
でも、彼も昨年10歳年下の奥さんをもらったらしく、本当によかったねぇ。
本人曰く、先日、親子に間違えられたそうです(爆笑)

新婦は高校の先生なので、教え子が歌を歌ってくれたり
前の学校の教え子から、サプライズビデオレターが送られてきたり、
あぁいい先生で生徒に慕われてるんだなぁって思いました。

それから、新郎ですが衣装が斬新でした。
司会の人も言ってましたが、このホテル始まって以来の衣装だそうです。

この写真大丈夫かな?
[PR]
by mieponuk | 2007-07-30 20:43 | お出かけ

舞妓は~~~ん

舞妓Haaaan!!!観て来ました。
めっちゃおもしろかったです。
ほんと、めちゃくちゃでしたが、おもしろかった~。
さすが、くどかんって感じです。
阿部サダヲも堤真一もめちゃくちゃです(笑)

やっと、ホストファミリーに持っていくお土産を買うことができました。
ベタですが、扇子です。
デパートでいろいろ探したんですが、対応してくれた店員のおばさんが
すごい勢いでいろんな物出してくれて、すごい勢いで扇子いっぱい広げてくれて
勢いに圧倒さされました・・・
すっごいフットワーク軽かったです。
風呂敷や手ぬぐいもかわいかったんですが、お土産というよりも
自分に買いたかった。
そうそう、昨日は姫路はゆかた祭りだったんです。
映画館も浴衣や甚平で行くと、1000円だったみたいです。
浴衣なんて久しく着てないけど、久しぶりに着て見たいかもって思ってしまいました。
今はいろんなブランドから浴衣も出てますしね。

で、手ぬぐいですが、私大好きなんです。
デザインもかわいいし、使い勝手もいいし。
それから柄が個性的で、いい!!
例えば、カエル柄は「お金がカエル。」とか「無事にカエル。」
豆柄は「マメに暮らせるように」
トンボは」「勝ち虫」としてなどなど・・・
いろんな意味や季節感を表していて、おもしろい!
[PR]
by mieponuk | 2007-06-23 20:13 | お出かけ

占い+ブルブル

今日でゴールデンウィーク最終日。
毎度の事ながら、本当にあっという間。
今日は「スパイダーマン3」を観に出かけたのですが、満席のため見れず(涙)
そりゃあ、連休最終日ですもんねぇ。
仕方ないです。
で、私たちが向かった先は、何故か占い。
姫路フォーラスにある、占いの森だったけか?
私たちがみてもらった人は、四柱推命、手相、タロット等いろいろやってくれました。
若干、うさんくさい気配が。

私はほとんどこれまで占いなんてしたことないのに、
私の手相を見るなり、

占師「あっ、あなた占い好きね!」
私「いいえ。全然」
占師「いやっ、そんな事ないわ。絶対好き!」
   「なんとか線(←占い好きの線カナ?)がはっきりしてるもん!」
私「全然違います(怒)」


ほんと、占いなんてむかーーし、1回遊びで行ったくらいで、それ以外全くないし、
ほとんど信じてないし、なのに私は占い好きの相が出てるそうです。
いろんな事を言われましたが、
正直、もうあんまり覚えてないです。

次に向かった先は・・・
10分500円でできる、ブルブル振動する・・・
何ていうか、こういうの→
めっちゃブルブルした。
普段生活してる中で、こんなに体がブルブル振動することないし
太ももの脂肪がすっごい震えてました。
隣で、友達が
「おなかの脂肪が~脂肪が痛い、痛い」
ってずっと言ってました(笑)
途中で、常連客っぽい人が入ってきて、
なんと、あの振動の中、携帯しながらお店の人と話しながら手放しで
ブルブルしてました。
続ければダイエット効果あるのかのしれませんが、
もうやらないかも・・・

しかも、その後向かったのは、マクド。
あんなに震えたのに、マクド食べたら全然意味ないですわ・・・
[PR]
by mieponuk | 2007-05-06 19:55 | お出かけ

京都へ

大学時代の友達に会いに、京都まで行ってきました。
去年のGWも確か会ったから、1年ぶりです。
仲のいい4人は私を含め、東京、京都、兵庫、広島と離れているので、頻繁には
会えないんです。
お昼過ぎに待ち合わせて、阪急の8Fにある自然食バイキングのはーべすとで。
すっかりレストラン街も変わっていました。
このバイキングは料理家の河合真理さんがプロディースしているレストランで、
野菜たっぷりのおばんざい系のメニューがいっぱい。
ご飯類も炊き込み、おかゆ、玄米等。
デザートもドリンクも結構、たくさんの種類があいりましたよ。
ほとんどが野菜なのでヘルシーだし、とってもおいしかったです。
e0088074_21534197.jpg

お腹いっぱいになって、河原町通りをぶらぶら。
7月に結婚する友達がいるので、ウェディングをお店をのぞきながら
最新結婚式グッズを見てまわりました。

その後、今回どうしても私が行きたかったパティスリーカナエへ。
雑誌や本でよく載ってるし、ここのマカロンはおいしい!と聞いたので是非
食べてみたかったんです。
店内に喫茶スペースはありますが、2人がけのテーブルが3つのみで、ちょっと狭いです。
でも、めっちゃかわいい。
マカロンもたくさんあってかわいいんです☆
e0088074_2213461.jpg

ケーキ類のお値段はちょっと高め。
でも、おいしかったです。
こちらのブログに詳しく、きれいに載ってます→
お土産に買ったマカロンはまだ食べてませんが、私が食べたベリーが乗ってるタルトに
小さなマカロンが乗ってたんですが、これはおいしかった。
以前食べたマカロンはあんまりおいしかったっていう記憶がないんですが、
ここのマカロンにはちょっと期待です。

いつもながら、食べて喋ってすぐに帰る時間。
楽しいときは、あっと言う間です。
今度は7月に結婚式で会えるの楽しみにしてます。
結婚式と夏の京都を堪能しよう!
[PR]
by mieponuk | 2007-04-30 21:40 | お出かけ

Golden Circle☆

いつも、ゆずのライブなんかに誘ってくれる自称文化人のニガ坊に誘われて
Goleden Circleのイベントに、なんばHatchまで行ってきました。
元ジュンスカのメンバー寺岡呼人さんが始めたライブイベントで、今回が10回目。
初めての関西での開催です。
出演者は寺岡呼人・ゆず・Be・and more・・・
そしてスペシャルゲストがユーミン

ユーミン見れるだけで、かなり楽しみだったんですが、
パンフレットで過去の出演者を見ながら、小田和正とかミスチルの桜井さんとか
が良かったなぁって・・・贅沢な2人です。
なぎら健壱がゲストの時もありました(笑)
やっぱ、カントリー歌ったんですかね。

開演ギリギリくらいに着いたので、すでに中は人でいっぱい。
後ろのほうでいいっかって話してたんですが、徐々に前のほうに行けました。

ライブはもちろん楽しくって大満足
ユーミン登場に益々みんなテンションが上がります。
ユーミン、オレンジのドレス着て、めっちゃかわいかったです。
私の親の年に近いなんて、どう考えても思えないくらいかわいい。
会場はそんなに大きくないので、ステージが見えたら、出演者はかなり近くで見れます。
ピアノの弾き語りもあり、すっごいよかったぁ。
本物のユーミンやぁ~。本物やでぇ~。

そしてそして何曲かして、またまたスペシャルゲストが!
「出演者にand more・・・と書いてあったゲストの登場です」
と!
そして、なんと、なんと、なんと
ミスチルの桜井さんが!!!!!
シークレットゲストとして登場したんです。タキシード姿で。
キャァ~~~~!!!
もうみんな悲鳴にも似た叫び声で、ほとんど暴徒化してました。
この混乱に紛れて私たちもさらに前へ。
本当にめっちゃ近くではっきり桜井さんが目の前に。
ほんとほんとほんと幸せでした~♡♡♡
本当に数メートルですよ。
桜井さん、めっちゃかっこよかったです。
もう二度とこんな至近距離で生桜井さんを目にすることはできないだろうから、
とにかくジーーーーッと凝視!凝視!!凝視!!!
ひたすら目に焼き付けようとガン見しまくりました。
もうただただ目がハート状態。
みんな魂抜かれてました。
ほんと、やばかった。
かっこよすぎ。
多分、どの出演者よりすごい歓声でした。
本当にびっくりしました。もう涙出るかと思った。
我を忘れました(笑)
この大興奮はしばらく味わったことのない興奮でした。

いやぁこの感動をうまく伝えられないのが歯がゆいです。
でも、想像してみてください。
目の前に桜井さんが。自分の為に歌ってくれて、微笑んでくれて、ギター弾いてくれて。
もうこれくらいの妄想状態ですよ!

実は私、HPでand more・・・って書かれてあったのは見てたんですが、
「へぇ、and more・・・っていう人が来るんかぁ
知らん人や」
って思ってたんです・・・(汗)
あほでしょ?

5人で歌ったユーミンの「守ってあげたい」
めっちゃ良かったです。
それから、アンコールでのゆずの夏色も。
感動しまくりです。
もう本当に本当に感激しまくりのひと時でした。
3時間近く立ちっ放しで、かばんを持ったまま腕上げたりしてたので
今日は体が筋肉痛です。

私がどれだけ感激したか、今までにない長い文章で分かっていただけたんじゃないでしょうか?

もう一度書いておきますけど、
桜井さん、ほんまにかっこよかったです♡

[PR]
by mieponuk | 2007-04-09 20:40 | お出かけ

神戸にて

朝から大忙しでした。
まずは免許の更新に、神戸の免許証更新センターへ。
1月から優良・高齢運転者のみ免許の更新ができるようになりました。
地元ですると平日に仕事を休んでいかないといけないし、交付まで1ヶ月近くかかるので
すぐに交付してもらえるのっていいですよね。
日曜日だし、混んでるかと思って早めに行くも、全然。
あっという間に終了って感じで、ちょっとびっくりでした。
兵庫県民で優良ドライバーの方には、絶対におすすめです!

さて次にテクテク歩いて、トアロードにあるトアギャラリーへ。
Pres-deさんの「手のぬくもり展」が目的です。
オープン時間前に着いたと思ったのですが、すでにオープンしてて人も結構いっぱい。
どの作品も、本当に惚れ惚れするくらい上手で素敵☆
しかも、そんなに高くなかったように思います。
ここでは、頼まれていたグラニーバッグの型紙セットとタグを大量に購入しました。
時間が経つにつれ、お客さんがどんどん増えて、本当はもっと長くじっくり見たかったんですが
早々と退散しました。
e0088074_21335470.jpg
e0088074_213466.jpg

もっと詳しい様子はトアギャラリーさんのHPに掲載されています

この日は、この後、奈良へ向かいました。
1泊2日の奈良旅行。小学校の修学旅行ぶりです・・・
この続きは、また後日アップしますね。
[PR]
by mieponuk | 2007-03-04 21:37 | お出かけ

komotanとデート

komotanとまたまた雑貨屋さんめぐりをしてきました。
FLEX GALLERY と C'SHouseさんへ
C'SHouseさんのマンゴージュースは絶品です。
それから土日限定のザピタ。
ピタパンの中にピザの具が入ってる感じです。
おいしい~☆
e0088074_2182360.jpg

ちなみに、明日もkomotanとご飯の予定。
私の暇に付き合ってくれていつも感謝です。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-24 21:08 | お出かけ

岡山へ

岡山の雑貨屋さん、Rire et Rireさんへ行ってきました。

e0088074_20321044.jpge0088074_20322220.jpg








前から行きたいなぁと思ってた雑貨屋さんで、2ヶ月に1度くらい
ハンドメイドフェアーをされていて、本当はそのフェアーに行きたいんですが
毎回、火曜日なので・・・
雑貨屋さんは、レストラン、カシュカシュさんに併設されていて
思った以上にこじんまりとしたスペースでした。

e0088074_2036840.jpg

でも素敵な雑貨がいっぱい。
お値段も手ごろで、気に入った雑貨を買えて大満足です。
バレンタイン用のチョコもかわいらしくディスプレイされていました。


その後、デパートやらをぶらぶらして
アフタヌーンティーでお茶を。
e0088074_20394421.jpg
e0088074_20395647.jpg

大満足な一日でした。
やっぱり雑貨屋さん巡りって楽しいです♪
[PR]
by mieponuk | 2007-01-27 20:42 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧