カテゴリ:お出かけ( 55 )

Rollo

e0088074_21233580.jpg

神戸のRolloさんへ行ってきました。
地図を見ると元町駅を降りてすぐわかると思ってたのに、ぐるぐる迷いに迷って
もう諦めて帰ろうかと思うほど、お店が見つかりませんでした。
多分、目印を見落としてただけだとは思いますが・・・迷子になったかと思いました。
お店は小さいのですが、お客さんはいっぱい。
次から次へとお客さんが入ってきました。
ボタンとかチャームとかチロリアンテープなど小さいものがいっぱいあって
夢の世界です~☆

あれやこれや欲しくなるけど、何に使うんだろ?って思いながら
少なめに買ったつもりだったんですけど、金額は結構いきました(汗)
買ったものはまた後日アップしますね。
その時に形になってればいいですけどね。
最近の作品です。
e0088074_2150076.jpg

ケータイのストラップ。
チョー簡単です。チャームがなかなかかわいいでしょ。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-16 21:21 | お出かけ

てんこもり市

イーグレ姫路の屋上で開催された「手作りてんこもり市」に行ってきました。
朝からいい天気で暑かったぁ~。
結構たくさんのお店が出店されていて、姫路近辺だけでなくて遠くから来てる方も
いらっしゃってびっくり。
ネイルアートをやってくれるブースもあって、美容専門学校生が500円でやってくれるんで
私もやってもらいました!
が、ちょっと下手でした・・・
学生さん、練習してもっと上手になってねって感じです。

たくさんのお店の中に、なんと私の陶芸の先生が!!
びっくりしたぁ。
7月以降またさぼってるので、ちょっと焦りました・・・
近いうちに行きますって一応言っときました。

他にも私の友達のお友達もお店を出してたり、前の職場で一緒に働いてた方に
会えたりしてかなり楽しめました。
それにしても、みんな上手だし、アイデアとかすごいなぁって思いました。
私なんてまだまだです。
e0088074_2213919.jpg
e0088074_22132045.jpg

私は↑こちらのお店でかわいいスタンプ買いました♪

e0088074_22163590.jpg

イーグレの屋上からは姫路城がきれいに見えました☆
[PR]
by mieponuk | 2006-11-04 21:59 | お出かけ

神戸&大阪

行ってきました、Check&Stripe
想像通り、こじんまりした、かわいいお店でした。
「店内もお客様の顔が映らなければ、写真とってもらっていいですよ」
と言われたので、遠慮なく撮らせてもらいました。
e0088074_22315986.jpg
e0088074_2232781.jpg

欲しいもの全部買ってたら、とんでもないことになりそうなので、
ぐっと堪えて買ったのはこれだけです↓
e0088074_2235028.jpge0088074_22351156.jpg









もっとたくさんタグがあるかなと思ったんですが、ちょっと少なくて残念。
8月予約販売のサンプルも置いてありました。
布だけ見ると、もうすっかり秋冬物。
そういえば奥の部屋ではワークショップが開かれていたようで、みなさん「あづま袋」
作られてたみたいです。

さて今日出かけたのは、大学時代の友達に会うため。
実家(三重)に帰省しているので、間をとって大阪で会ってきました。
約2年ぶり?くらい。
東京で仕事に主婦業に一生懸命頑張っているようでした。
かなりインターナショナルな環境、うらやましぃ。
なかなか東京に行く機会がないので、会えるのは友達が帰省してる時くらいですが
東京にも遊びに行ってみたいなぁ~。
今度は今日会えなかったみんなも一緒に会えるといいね。
[PR]
by mieponuk | 2006-08-11 22:49 | お出かけ

京都2日目

2日目はホテルの近くにある京都文化博物館に行くことにしました。
偶然にも「北斎と広重展」が開かれていました。
この展覧会、思ってた以上にすっごく良かったです!!
展示品の数もかなりあったし、どの作品もすごい!
すばらしい作品を前に、私たちは
「上手やね~」
「これ、昔、お茶漬けに入ってたな」
って話たりして・・・(^_^;)

久しぶりに文化博物館に来て、結構楽しめました♪
旧日本銀行京都支店の建物が使われている別館では、室内楽団がコンサートをする
らしく、ちょうどリハーサル中でした。
e0088074_20335595.jpg

館内には、おみやげ物やさんやお食事ができるところがあるので、
お昼もここで頂きました。
e0088074_20364838.jpg

豆腐づくしです。
e0088074_20374256.jpg

e0088074_20382122.jpg

おぼろ豆腐は食べ放題

その後は、河原町界隈を散策。
雑貨屋さんやおみやげ物やさんを見て帰ってきました。
この週末は、それほど暑くなかったけど、梅雨が明けてこれから京都はどんどん暑くなりますねぇ。
厳しいぃ・・・
[PR]
by mieponuk | 2006-07-30 20:41 | お出かけ

ゆずスマイルコンサート@京都

京都の醍醐寺であった、ゆずのスマイルコンサート「にほんのうた」に行ってきました。
醍醐寺って世界遺産なんですねぇ。
どこにあるかも知らなかった。
残念ながら、ゆっくり見る時間はなかったけど五重塔や金堂はしっかり見てきました。
五重塔以外は応仁の乱やらで壊れ、後に再建されたものらしいですが、五重塔は951年に完成した京都府最古の建造物だそうです。
中は撮影禁止だったので、帰りに撮った仁王門です。暗すぎてすみません。
e0088074_2081556.jpg


さて、コンサートはと言うと、良かったですよ~。
もともと少ない人数のコンサートだったし、席も11列目でゆずの二人が近い!
しっかり、はっきり見えましたよ。
親子席もあったみたいで小さいお子さんを連れた方も結構いらっしいました。
それから、黒い袈裟を着たお坊さんもちゃんとチケットもって来てました(笑)

前日から京都は雨が降っていたみたいで、心配しましたがコンサート中は雨も降らず
風が吹くとちょっと涼しかったりして最高でした。
まずは醍醐寺のお坊さんたちによる声明で始まりました。
その後は、もちろんゆずの歌あり童謡あり、懐かしい歌ありで大満足。
立ち見の人以外はずっと着席状態でしたが、「夏色」のときだけは立てることになりましたよ♪
2時間あっという間でした。
このコンサート、チケット取れたのかなりラッキーだったみたいなので、友達に大感謝です。

今回は京都に泊まり。
この時点で明日の予定は未定です。
[PR]
by mieponuk | 2006-07-29 20:28 | お出かけ

バーゲン

夏のバーゲンが始まりましたね。
今日は、はりきって神戸まで行ってきました。
バーゲン楽しいけど恐ろしい。
あの値引きを見るとアドレナリンが出まくって、いらない物までついつい買ってしまうので
今日はどうしても欲しいっていう物以外は我慢しました。
何着も試着はしたけど・・・

結構早めにいったので午前中はそこそこすいてたのに、午後になると
靴売り場がとんでもないことになってました。
人が多すぎて何の売り場かわからんくらい・・・

ランチはアフタヌーティーで
e0088074_19501918.jpg

e0088074_1951878.jpg


歩きつかれて、キャトルセゾンのカフェでお茶
e0088074_19515232.jpg


雑貨屋さんってなんでこんなにかわいいんだろぉ~。
癒されるぅ。
こんなかわいい物にかこまれて暮らしたい☆
[PR]
by mieponuk | 2006-07-02 19:44 | お出かけ

ドライブ

今日は岡山県の津山・湯郷方面へドライブしてきました。
津山にあるC'S House という雑貨カフェへ。
ここは前の職場で一緒に働いていた方のお友達がされているカフェで
ちょうど今ハンドメイドフェアーをされているとういうことで行ってきました。
手作りの陶芸とか小物、帽子なんかが販売されていて、次回はぜひ私の石けんも置かせてもらいたいなぁと、ちゃっかりお願いしてきました。

その後、偶然見つけたFLEXという雑貨屋さんへ寄り道。
かなり大きなお店で、その中には私の大好きな雑貨がいっぱい!!
至福の時です。
かなりの量があるので見ごたえ十分ですよ。
こんなの見ると、かわいい雑貨に囲まれた新生活がしたくなります。

途中でまた寄り道した雑貨屋さんで、きれいなバラがたくさん咲いていました。

e0088074_220182.jpge0088074_220305.jpg
e0088074_2203710.jpg


その近くにあるポピースプリングス リゾート&スパへ。
ちょっと古びた感じの湯郷の温泉街に似あわない外観で、ここだけ洋風。いちおうカリフォルニアのリゾートをイメージして作られてるみたいです。
スパでアロママッサージやエステが受けられたり、アロマのスクールもあったりドクターアロマという専門家がいろいろアドバイスをしてくれるコースもあるみたいです。
ここのロビーにはアロマグッズがたくさん置いてあるショップがあります。
いろんなキャンドルやオイル、クリームをいろいろ試して満足、満足。何も買うことなくホテル出ました・・・

e0088074_2219285.jpg家の近くまで帰ってきて喫茶店へ。
ここではたいていワッフルを食べるんですが今日は珍しくパフェを注文。コーヒーゼリーパフェです。
でもちょっとトラブルが・・・
友達が注文したワッフルについていた生クリームの中に、小さなガラスみたいな物がはいってたんです。当然お店の人に言ったんですが、その対応もいまいちで、なんだかなぁって感じ。


結局、問題のあったワッフルだけじゃなくみんな無料になったんですが、気に入って足を運んでいたお店でこんなことがあるとなんか残念です。
[PR]
by mieponuk | 2006-05-27 22:28 | お出かけ

京都国立博物館

京都に行ってきました。
目的は京都国立博物館で開催されている「大絵巻展
こういうの大好きなんです。

その前に、まずはランチ。烏丸にあるRobinson烏丸へ。
e0088074_2124077.jpg
町屋を利用したレストランで私たちが通された席は中庭のすぐ横で、今日は天気が良かったので扉が開け放されて気持ちい風が入ってきます。
ランチは自家製パンが食べ放題なんですが・・・


何十席もある広い店内をパン係の人が1人でパンのかごをもって説明してまわってるので、急がしすぎて2回おかわりしてる人はいなかったような気がします。残念。おかわりしたかった・・・

e0088074_2185296.jpge0088074_219188.jpg







その後ブラブラお店を見ながら、烏丸から京阪四条駅へ。
博物館のある七条で降りて、博物館へ向かってると博物館へ行こうとしてる人らしき人がいっぱい。
で、到着すると「入場まで60分待ち」
そのうえ、今回の目玉の「源氏物語絵巻・鳥獣戯画50分待ち」
はっ???(≧◇≦)エーーー!
混んでるとは思ってたけど、甘かった(涙)
e0088074_21212478.jpg
その表示を見て、諦めて帰ってる人もたくさんいましたが、私は絶対に見たかったので
一度時間をつぶして、携帯で待ち時間を確認して「30分」になったところで再度入館しました。
やっぱり入り口には長蛇の列が。真夏とか真冬じゃなくてよかった~。


ようやく入れたと思っても、
人、人、人
次の部屋に行くにも20分待ちとか(>_<)
人しか見えないくらい。こんなに混んでて、博物館の人が「前に進みながらご覧ください」
って言いまくってるのにもかかわらず、立ち止まってめがねをはずしてじっくり見入ってるおっさんやおばさんが多数。イライライライラ・・・・
そしてそしてようやく「源氏物語絵巻・鳥獣戯画」が展示されている部屋に入る列に延々並び、入れたのは30分後くらいかなぁ。
疲れました、本当に。
でも良かったっす☆
一見の価値有りでした。
なんか千年以上前の物がこんなにきれいに残ってるって事にただ感激。
それに、昔、日本史の授業で見た本物が目の前にあるって事に感動。
いや~スゴイ!
めちゃめちゃ疲れたけど大変良かったです。
[PR]
by mieponuk | 2006-05-20 20:53 | お出かけ

再会

この連休で唯一のお出かけ、大学時代の友達に会いに大阪に行ってきました。
おーー久しぶりに都会の空気を吸った感じです。
さすがにGW真っ只中で、どこもかしこも人、人、人(汗)
しかも今日も暑かった・・・

みんなそれぞれ離れて暮らしてるし、忙しかったりしてめったに会えないけど
会えば懐かしいおかしな話で盛り上がったり、近況を報告したり。
毎回何をするってことないけど、食べて、しゃべって、しゃべって、食べて・・・
e0088074_20184051.jpg
「やっぱり都会に売ってるものは違うねぇ~」とか話しながらデパート内をうろうろ。でも二人とも少なくとも私よりは大都会に住んでるやん!
それから参考になりそうな石けんのラッピングを見たり、途中で血流を測る機械で測定してもらったり。ちなみに三人とも「乏血型」。


いやぁ~なんか、よしこの広島弁がめちゃくちゃ懐かしかったですわぁ。
昔、音信不通?って思ったときもあったけど、元気でなにより、なにより!!
たまちゃんも今年は比較的お仕事がゆっくりしてるようで良かったぁ~。
1年で休みが3日なんてダメダメ(>_<)
そんなのあかんよ。
また忙しくなるときが来るだろうから、今年はゆっくりして遊びましょう。
e0088074_20402731.jpg
写真は阪神百貨店内の「マールブランシュ」のデザートたち。
私は一番上の「ベリーたっぷりのクープ」
大変おいしゅうございました。
たまちゃんは「モンブラン」
よしこは「フロマージュ・ココ」

e0088074_20563064.jpg
今度は夏に4人で会えるといいなぁ。
やっぱり会社や学校がお休みだからか、帰りの電車はスキスキ。
あーー5連休がおわってゆくぅぅぅ・・・
毎度のことながら休みって、あっちゅーまに終わっていきますね。
明日こそ部屋の掃除するぞぉ!!!
[PR]
by mieponuk | 2006-05-05 20:09 | お出かけ

イチゴ狩りツアー

komotanとsyarisyari55さんも紹介されていた「英田農園」へ。

の前に腹ごしらえ
地元の喫茶店でランチを

e0088074_21355161.jpg

エビフライとご飯とお味噌汁に、なぜか茶碗蒸し?

いざ岡山へ
ってことでやってきましたイチゴ狩り☆

e0088074_21394029.jpg


おーーーイチゴがいっぱい垂れさっがってる(*^_^*)
スゴイスゴイ。
「さちのか」「あきひめ」「べにっこ?」←「紅ほっぺ」でした。
3種類のイチゴが栽培されていて、それぞれに味が違うのですが
食べてるうちにどれがどれやらわからなくなってきたんですけどねぇ。

蜂もブンブンブン♪
e0088074_2143858.jpg

なかなか上手に撮れてません?

たらふく食べて満足満足です。
e0088074_21453699.jpg


満腹だったはずなのに・・・
[PR]
by mieponuk | 2006-03-11 21:52 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧