カテゴリ:お出かけ( 55 )

2日目:ディズニーシー

昨日の疲れが全然とれないまま2日目がスタート
朝から疲労困憊です。

3年前に来たときには天気が悪かったのもあってかガラガラ。
どのアトラクションにもにもほとんど待たずに入れる状態でした。
でも雨だったので外でのショウーは中止、乗り物にもほとんど乗ってしまったので
2時ごろに早々と空港へ向かった記憶があります。
今回は昨日も今日も快晴☆

e0088074_2117717.jpg


私はディズニーシーのなんとなく落ち着いた感じがとても好きです。
ランドのほうが楽しいって言う人もいますが、シーのどことなく古きよき時代っぽい感じを再現してるところや大人な感じがよいのです。

e0088074_21202975.jpg


前は雨で乗れなかったゴンドラにも乗りました(^^♪

2日目はファストパスも有効に使えてかなり効率よくまわれたのでかなり満足です。
5時頃にシーを出て舞浜でお土産を買いに。
いつもながらこの豊富な商品は本当にすごいって思います。
ついつい買ってしまいそうになるのを
「ここは夢の国、家に帰るとなんでこんな物買ったのか?って絶対に思うからよく考えろ!」
と自分に言い聞かせながら慎重にお土産を選んで購入。
そしてそしてようやく7時過ぎの新幹線に乗るべく東京駅へ向かいました。
当然、新幹線の中では爆睡(-_-)zzz
結局、家路に着いたのは12時前。
とっても中身の濃い週末が終わりました。

やっぱりディズニーは大人も子供もみんな魔法にかっかってしまう夢と魔法の国でした。
今回、あまりに簡単に行けたので、これに味をしめてまた行ってしまいそうです。
[PR]
by mieponuk | 2006-03-05 21:11 | お出かけ

1日目:ディズニーランド

ほんの1週間前に計画し始めたディズニーランド&シーへの旅
あまりに急だったのでツアーにも申し込めず、大丈夫かなぁって思ったけど
行けるもんですねぇ。
多分、一緒に行った友達が私と同じような性格なら実現していなかったと思うけど
幸いかなりの行動力の持ち主なので助かりました。

まず「なんか飛行機乗りたくない?」
ってことで行きは伊丹から飛行機で出発。
たった45分で到着です。


e0088074_21264727.jpg



だんだんテンションも上がってきていざディズニーランド入場してみると・・・
どっひゃーーー(@_@;)
なんじゃこの人ごみは???
3月の土日ってことでかなりの覚悟で来たものの想像以上でした。
入場制限したほうがいいんじゃないの?って何度も思ったくらいです。
それでも我々は頑張りました。
e0088074_2135104.jpg


↑相変わらずミニーちゃんはかわいい女の子でした。

閉園の22時まで並んでは乗り並んでは乗り・・・・
怖い乗り物が大嫌いな私ですがちゃんと乗りました
(友達に許してもらえなかったので)
最後の最後に乗った「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を出てくる頃には
かなりのグロッキー状態
もう体力の限界でした

e0088074_2148411.jpg


閉園時間が来ると鐘の音がして、シンデレラ城には時計の針がグルグルとまわる映像が。
シンデレラのストーリーの中で12時が来て魔法がとけるときの様子が映し出されてるのを観て
芸の細かさに改めて関心させられました。

2日目ディズニーシーにつづく
[PR]
by mieponuk | 2006-03-04 21:20 | お出かけ

映画

「THE有頂天ホテル」を観てきました。
とにかく出演者が豪華☆☆☆
誰もが主役級の人たちですよね。
おもしろかったですよぉ。
でも忙しい映画でしたわ・・・


映画観終わった時にはお腹がぺこぺこだったので
すぐさまご飯へ。
syarisyari55さんも紹介されてた「Asian Cafe Dining Len」へ行ってきました。

まずは定番の生春巻き
e0088074_20115251.jpg


スパイシーチキン
e0088074_20124274.jpg

う~んおいしい。

しかし次にきた大根餅(写真なし)にやられました(>_<)
もう満腹。


その後のナシゴレンとフォー
e0088074_201748100.jpg
e0088074_20175658.jpg


おいしいはずなのに入らない・・・

たくさん残してしまってごめんなさいm(__)m
[PR]
by mieponuk | 2006-02-09 20:20 | お出かけ

舞台

12人の優しい日本人」観に行ってきました。
前から観たいなぁって思ってたもののチケットがとれなかったので
諦めていたんですが、以前の職場の友人からうれしいお誘いが♪
もちろん二つ返事で快諾。

しばらく会っていなかったのでお互いの近況を報告しあい
友人の相変わらずの文化人(自称)ぶりに関心させられました。

さて舞台ですが
おもしろかったぁーーー☆
出演者の豪華さ、話の展開などなど
すべて期待を裏切らない作品でした。

三谷幸喜ってすごい!
生瀬さん声でかい!
山ちゃん笑いすぎ!
江口洋介めちゃめちゃかっこいい!!!
大興奮の2時間でした。

ニガボウ、誘ってくれて本当にありがとう☆
謝謝
[PR]
by mieponuk | 2006-01-19 09:24 | お出かけ

京都

昨日、久しぶりに京都へ行ってきました。
京都へ着いたのがお昼だったのでまずは腹ごしらえ。お豆腐づくしを食べました。
e0088074_222267.jpg

e0088074_2232063.jpg

豆乳に始まり黒豆コーヒーとお豆腐デザートで終わり、かなりのイソフラボン摂取した気がします。

お茶はこちらで
[PR]
by mieponuk | 2005-12-08 22:10 | お出かけ


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧