カテゴリ:handmade( 25 )

doudouマーケット

doudouマーケット終了しました!
10時30分からのオープンでしたが、たくさんの人が並んでくださったようで
300人も並んでくださったとか。
スゴイ!!
e0088074_20273525.jpg

e0088074_20255095.jpg

izmさんの作品です。
e0088074_20265385.jpg

私の作品。

まだ2回目のdoudouマーケットですが、doudouさんのおかげもあって
認知度も高いようです。
やはり、みなさんベテランさんのブースはすごいです。
まさに、お店。
今回も、いろいろ勉強させていただくことがたくさんありました。
こんな大きなイベントを主催するのは、準備やらいろいろと本当に大変だと思います。
doudouさんには本当に感謝です。
大変だと思いますが、次回の開催も楽しみにしています。
[PR]
by mieponuk | 2009-05-31 20:24 | handmade

doudouマーケット vol.2

お知らせするのが遅くなりましたが、今月末doudouマーケットに参加します。
e0088074_12365443.jpg

去年の秋に参加させていただいて以来、2回目の開催です。

今回はハンドメイドの作品も増やそうと思っていたんですが、
思っただけで、あんまり作れてません。
先週旅行から帰ってきてから、風邪ひいたり、治ったと思ったらまたひいたりと・・・
言い訳ですけどね。

兵庫県はインフルエンザでいろんなイベントが中止になっています。
学校もお休みだし。
そうそう、マロンのブリーダーさん主催のコーギーオフ会も、今度の日曜日
開催予定だったんですが、中止になってしまいました。
マスクも売り切れです。

インフルエンザに負けずに、doudouマーケットが成功するようにがんばります。
今回、syariさんはご一緒できないんですが、前回同様izumiさんがアクセサリーを
たくさん用意してくださっていますので、ご都合のつく方は是非いらしてください。
[PR]
by mieponuk | 2009-05-19 19:31 | handmade

ポットマット

C'SHouseさんに納品する作品がやっとできました。
明日発送するので、その前に写真を撮ろうと思ったんですが
やっぱり変な色になってしまいました。
写真は、これからの寒い時期に使っていただきたいウールのポットマットです。
鍋敷きでもいいですけどね。

e0088074_21443898.jpg


今日はびっくりするくらい寒かったですね~
鼻水出ましたよ。
風が冬の風やなぁって感じ。
明日からますます寒くなる模様です。
もう秋は終わってしまうのでしょうか。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-18 21:46 | handmade

doudouマーケット

doudouマーケット終了しました。
当日は9時から搬入でしたが、準備している間にオープンの10時半になってしまいました。
オープン前からたくさんの方が並んでお待ちでした。
びっくり。

カメラを忘れてしまったため。syariさんの写真をいただきました。
e0088074_2129194.jpg
e0088074_21292184.jpg

私たちはイベント初参加の超初心者ですが、みなさんベテランさんみたいで、
何よりもディスプレイ用のグッズがすごい!
トラックじゃないと運べんやろっていうくらいの棚たくさんとか、とにかくブース内が
それぞれのお店になってるんです。

午前中は本当にすごい人で、友達も何人か来てくれたんですが
ゆっくり見ていただくこともできないほどでした。
午後になるとちょっと落ち着いて、私も他のブースを見て歩いたりできました。

やっぱりお客さんも、ハンドメイド好きな方が多いのか、ハンドメイド商品はたくさん売れました。
私がもちこんだのは、ほとんど雑貨類だったんで売れ行きはいまいちでしたが、
本当にいろいろ勉強させてもらいました。
イベントを主催されたdoudouさんには本当に感謝です。
次のイベントまでに精進しないと。

一緒に参加してくれたsyariさんとizumiさんも、どうもありがとうございました。
ハンドメイドする仲間がいたからこそ、今回のイベントにも参加できました。
また参加しましょうね!
[PR]
by mieponuk | 2008-11-10 21:39 | handmade

キャミソールワンピ

黒リネンでキャミソールワンピを作ってみました。
写真がボケてますね・・・
e0088074_21115931.jpg

doudouマーケット用の作品はさておき、自分の物を作ってます。
ミシンを動かしたのは久しぶり。
その割には、簡単にできました。
ただ、マタニティーの方でも着れるパターンだったからか、かなりお腹周りにゆとりがあって
妊婦さんチックです。
7号サイズにすればよかったかな。
簡単なパターンなので、すぐにできましたが、唯一肩紐を表に返す作業が
イィーーーーーー!!
ってなりました。

3連休終わっちまいましたぁ・・・(悲)
今日も晴天だったので、布団を干し、衣替えをし、本棚を移動させ、いらないものを捨て
と、いろいろな事が片付きました。
今週は4日仕事に行けば、また週末。
日曜日は丹波焼陶器まつりに行く予定です♪
[PR]
by mieponuk | 2008-10-13 21:32 | handmade

ストライプブラウス

かなり前にC&Sで購入していた、ストライプの生地をやっと使うことができました。
伊藤まさこさんの本Robe Rougeに載っていたブラウスを作ってみました。
e0088074_20364550.jpg

いつもの事ながら、袖をつけるのに一苦労・・・
なんでいつもいつもこうなるかなぁと思ってしまうんですが、
多分最初からいい加減に切ったり、印つけなかったりしてるから最後に苦労するんだと
思うんですが・・・
苦労はしましたが、シンプルな生地、シンプルな形な所が気に入っています。
早速、明日会社に着て行きます。
[PR]
by mieponuk | 2008-05-14 20:39 | handmade

ラナンキュラスのブラウス

ものすごい久しぶりにミシンを動かしました。
Check&Stripeさんの新しい本「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」から、ラナンキュラスのブラウスを作りました。
e0088074_21124368.jpg

意外に衿ぐりのギャザー部分が難しくて、これ頭入るんかなぁと心配しながら
なんとか完成。
生地もC&Sで、ずいぶん前に購入したCHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン。
透け感のある生地で、これからの季節に重宝しそうな1枚になりました。

週末は風は強かったけど、いいお天気になりました。
久しぶりに会う友達と、喫茶店へお茶をしに。
e0088074_21202759.jpg

イチゴたっぷりのイチゴワッフル。
このイチゴ、すっごく大きいんですよ。
アイスクリームや生クリームもイチゴに隠れてます。
毎年イチゴフェアーをされているお店なんですが、いつもは数週間で終わってしまうフェアーも
今年はものすごく早くから何ヶ月もやっているようです。
ダイエットに励んでいる最中ですが、週末はついつい自分に甘くなってしまいます・・・
[PR]
by mieponuk | 2008-04-20 21:14 | handmade

始まってます

いつもお世話になっているC’SHouseさんで、今年もハンドメイドフェアーが始まっています。
今回も参加させてもらってるんですが、あんまり商品用意できなくて
メインはこれまでに作っていた石けんです。
ラッピングも前日に慌てて夜遅くまでやりました。
今年こそ、この切羽詰るまで行動しないという習慣をなんとかしたいです!

e0088074_22235088.jpg


こんな感じでラッピングしてみました。

今回のフェアー中はカフェカラーセラピーやエコクラフトの教室もされるそうです。
私も行けたらいいんですが、ちょっと無理かも。
[PR]
by mieponuk | 2008-01-11 22:16 | handmade

カットソー&タートル

orangenaさんの無料パターンをつかってラウンドネックのカットソーを作りました。
e0088074_20342231.jpg

首まわりがめちゃくちゃです・・・(T_T)
パジャマくらいにしかなりませんね。

初挑戦したニット作品は、黒のタートル。
一度着用してから写真を撮ったので、しわしわですね・・・
e0088074_20385649.jpg

こちらも無料パターンを利用して作りました。

どちらもとても安い生地だったと思うので、1着1000円もかかってないかもしれません。
そして、私はロックミシンを持っていないので、ジグザグで頑張ってます。
[PR]
by mieponuk | 2007-12-03 20:41 | handmade

ティーコーゼ

かなり前に作ったものですが、ティーコーゼです。
e0088074_2241857.jpg

厚めのキルト芯を入れているので、かなりモコモコです。
ティーポットで紅茶を入れるのはたまにですが、やっぱりティーコーゼを使うと
温かさが長く続くように思います。

今日は、リップクリームも手作りしました。
と言っても、すっごく簡単なんです。
最初は材料をそろえないといけないですが、私は石けんを作るために
いろいろ材料をそろえているので、あっという間です。
みつろうとオイルをだいたい1:5の割合で湯煎で溶かして
型に入れるだけです。
今回は、傷などに効くというカレンデュラを漬けたオイルと、
冬にはぴったりのココアバターを使いました。
3本出来たので、しばらくはもちそうです。
[PR]
by mieponuk | 2007-11-27 22:11 | handmade


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

お気に入りブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧