<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイエット・・・

前回、ダイエットしないとって書いたばっかりなのに
食べてしまいました・・・

e0088074_20521493.jpg


お母さんが「梅の花」で買ってきた豆腐プリン。
なめらかで、ちょっとお豆腐の味もしておいしい!!

食べかけですが
e0088074_20552928.jpg


ダイエット、ダイエットって言ってるわりに
本気でダイエットしたことってないんですよね。
なぜなら超がつくほどの飽き性で意志が弱いから。
3日も続けてできないので、極端な食事制限や運動は絶対に無理。
どうにか楽して痩せられないかと考えてるけど
楽して痩せる方法なんてないですよねぇ。
何かおすすめのダイエットがあれば教えてください。

私の友人で2年くらいで約20kg痩せた人がいます。
彼女曰く、毎日のウォーキングが良かったと。
やっぱり基本は消費カロリーが摂取カロリーよりも多いこと、
つまりはカロリーを控えて運動することですよね。

ってわかってはいるけど、なんとか楽に痩せたいと
最新ダイエット情報に一喜一憂してる今日この頃です。
寒天ダイエットとか黒酢とか・・・
[PR]
by mieponuk | 2006-01-30 21:06 | 日々の出来事

フグづくし

久しぶりに友達と遊びに行ってきました。
おいしいものいっぱい食べてたくさんしゃべって本当に楽しいひと時でした♪


e0088074_21275641.jpge0088074_21282872.jpg
  









 フグの煮こごりとフグちり


e0088074_21321115.jpge0088074_21322212.jpg


e0088074_21323146.jpge0088074_21324179.jpg











お造りとかにとカマンベールのフライ。ソースはイチゴジャムでした。
友達曰くこの料理が一番だったと。

他にもフグご飯にデザート・・・
満腹です。
あきらかに食べすぎですね。

1月は何かとご馳走を食べる機会が多くて一気に体重が増えてました。
来週から本気でダイエットします。
本当に!
[PR]
by mieponuk | 2006-01-27 21:25 | おいしいもの

舞台

12人の優しい日本人」観に行ってきました。
前から観たいなぁって思ってたもののチケットがとれなかったので
諦めていたんですが、以前の職場の友人からうれしいお誘いが♪
もちろん二つ返事で快諾。

しばらく会っていなかったのでお互いの近況を報告しあい
友人の相変わらずの文化人(自称)ぶりに関心させられました。

さて舞台ですが
おもしろかったぁーーー☆
出演者の豪華さ、話の展開などなど
すべて期待を裏切らない作品でした。

三谷幸喜ってすごい!
生瀬さん声でかい!
山ちゃん笑いすぎ!
江口洋介めちゃめちゃかっこいい!!!
大興奮の2時間でした。

ニガボウ、誘ってくれて本当にありがとう☆
謝謝
[PR]
by mieponuk | 2006-01-19 09:24 | お出かけ

TOEIC

1年ぶりにTOEICを受けてきました。
疲れたぁぁぁぁ(>_<)
毎度の事ながら2時間もぶっ通しであんなに集中することがないので
疲労困憊です。
途中油断すると時間がなくなって最後まで解けないで必死(汗)
怒涛の2時間でした。

今回ももちろん事前に何ひとつ勉強することなく受けました。
直前に付け焼刃で勉強してみても無駄なことはよくわかってるので。
イギリスから帰ってきてから英語の勉強らしいことは全くしていないので
そろそろその代償が結果に現れる頃ではないかと思います。
結果が悪ければちょっと反省して心を入れ替えて勉強したいと思います。
今度こそ。

1年に1回くらいは英語力のチェックとして受けてみてもいいかなって
思ってるけど、必ずしもスコアがその人の英語力を表しているとは思えない
ので怪しいものです。
全く話せなくても高得点をとることは可能だからです。


試験会場に向かう途中のバスでちょっとほほえましい出来事がありました。
出発間際、5歳くらいの男の子と赤ちゃんを抱いたお母さんが大きな荷物をもって
バスに乗り込んできたのですがバスは結構混んでいて
二人が並んで座れる座席はありませんでした。
1人は座れたので、男の子が
「お母さん、空いてるから座りぃ」
とお母さんに席を勧め
お母さんは一緒に立ってるからいいって言ってましたが
「だってお母さん重いやん座ったほうがいいよ」
って。
なんていい子なんだろってその場にいたみんなが思ったと思います。
たいてい子供が座ってお母さんが立ってる光景のほうが多くないですか?
なんかちょっと暖かい出来事でした。
[PR]
by mieponuk | 2006-01-15 10:58 | 日々の出来事

LOHAS

LOHAS(ロハス)って言葉知ってます?
Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をとったもので
「こころとからだ、地球にやさしいライフスタイル」を表します。

最近、よく目にするようになったと思うのですが4年位前に日本にも紹介されたようですね。

ロハスなライフスタイルとは
 
 ・環境にやさしいライフスタイルを心がけている
 ・持続可能な経済の実現を願っている
  (例えば、風力発電とか自然エネルギーの活用など)
 ・予防医学に関心が高く薬に頼らない
 ・ヘルシーな食材ナチュラルな製品を使う
  (オーガニック、無添加製品など)
 ・自己啓発のために投資する
  (ヨガ、フィットネスなど)
                etc・・・

だそうです。

ロハス的な生活をしている人たちは
「地球のために!!」とかあんまりガツガツした感じはなく
地球や自分にやさしいシンプルライフって感じでしょうか。

多少値段が高くてもオーガニックやフェアトレードの商品を買うとか
未来の環境の為にナチュラルなものを使うとか。


これまで大量に物を作って大量に消費して・・・
安いものを買ってすぐに捨ててしまったり・・・
もうそんな生活古いのかもしれませんね。

私は特別ロハスな生活をしているわけではありませんが
環境やシンプルライフ等ロハスがテーマとしていることに
とても関心があります。
共感できることがたくさんあるなぁと思って。

買い物に行くときにはショッピングバッグを持っていきます☆

e0088074_2145978.jpg


どれもイギリスのスーパーで買ってきたものです。
たいていのスーパーにはオリジナルのショッピングバッグが売られていて
たった10p(20円くらい)!
一番左のは4年前に買ってきたものですがまだ使えるので
けっこう丈夫です。
日本にもあればいいのに。
[PR]
by mieponuk | 2006-01-11 21:13

山羊のミルク石けん

新年早々(1月2日)作った石けんです。
前にいただいた山羊のミルクがあったので初ミルク石けんを作ってみました。
切った感じはなかなかよい感じ◎

e0088074_21403710.jpg


レシピはタオさんのレシピを参考に、精製水の分量の半分をミルクにしてみました。
本当は材料を混ぜて5分後くらいにミルクを加えるといいらしいのですが
型入れの直前に入れるものだと勝手に思い込んでいたため
固まりかけのところに入れてしまいました(汗)
でも無事固まってミルクもちゃんと混ざっているようなので大丈夫でしょう。
使ってみて異常が出なければ無問題です。
1ヵ月後が楽しみです☆

初めて石けんを作ったのは去年の冬だったと思います。
以前から作ってみたいとは思いつつ、
あれこれそろえないといけない材料や道具を考えるとめんどくさくなって
いつも断念してました。
それから苛性ソーダの扱い方も。
一応、劇物ですから。

でも始めてみると、意外に簡単!
確かに初めは材料や道具をそろえないといけないですが
一度そろえてしまうとその後は楽チンです。
私が作るのは一番簡単な石けんのレシピですが
その他にも種類はたくさんあってこれから作ってみたい石けんがいっぱいです。
[PR]
by mieponuk | 2006-01-10 21:48 | せっけん

さくらぐみ

今日はkomotanと赤穂のさくらぐみへランチに行ってきました。
相変わらずお店は込んでいてごったがえしてました。
11:30頃お店に出向いて予約して予約が取れたのは1時すぎでした。
e0088074_2183480.jpg

PIZZAPAZZA(半分がマルゲリータで半分がクワトロフォルマッジ)
クワトロフォルマッジはモッツァレラ、パルミジャーノ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラの
4種類のチーズのミックス。
チーズ好きにはたまりません。

e0088074_21165267.jpg

リングイネのポリジポ風。海の幸のパスタです。

たらふく食べて満腹、満足です。
食べてみたいメニューはたくさんあるけど2人だとそんなに何品も頼めないので残念。
それに聞いたことない言葉がずらずら並んでて理解不能ってのもあって
なんとなく無難なのを注文してしまいます。
でも今日もおいしかった☆
[PR]
by mieponuk | 2006-01-08 21:31 | おいしいもの

無駄使い?

ついに買ってしまいました。
「電子辞書」
かなり前から欲しかった物でアマゾンで手ごろな値段で見つけたので
買ってしまいました。
学生時代、重い辞書を何冊ももって学校に行ってたのを思うと
この軽さは何!?
便利な時代になりました。
e0088074_1947375.jpg

欲しいなぁって思ってた物を買うと手に入れたって事だけで
満足してあんまり使わないことがよくあるのでちゃんと活用しないと。

でも、安くなってたとはいえ痛い出費です(涙)
最近、財布の紐開きっぱなしで散財気味。
昨日も買う予定なんて全くなかった物を買ってしまいまして
カードの請求が怖いよぉ(><)
カードの請求と言えば先月末に来た請求をの金額を見てびっくり。
そんなに使ったつもりなかったのに7万近い額になってて
うそやろ???
って思ったものの明細を見て納得。
そういえば「ろくろ」を購入したんでした。
買ったものの使ったのは未だ1回だけ。
暖かくなったらガンガン使いますよ。

とにかく無駄遣い傾向にあります。
STOP THE 無駄遣い!

気を取り直して
[PR]
by mieponuk | 2006-01-07 20:07 | 日々の出来事

ディナー☆

久しぶりに友達に会ってディナーをしてきました。

e0088074_22105548.jpge0088074_2211864.jpg

e0088074_22163834.jpg
e0088074_22164925.jpg









スープはクラムチャウダー。
私はお肉料理、友達はお魚料理を選択。
デザートまでしっかり食べて満腹です。

友達とは高校3年間同じクラスでいろいろバカなことをした仲です。
「私らほんまあほやったよなぁ」
「なんであんなことしてたんやろ(笑)」
と今日も高校時代話で盛り上がりました。
本当にあの頃は何をやってもおかしかった。

友達は今、夢をかなえて先生として頑張っています。
他にもいろいろと活動してるので忙しい毎日を送っていてなかなか頻繁には会えませんが
会えばすぐに昔に戻れる大切な友達です。
[PR]
by mieponuk | 2006-01-05 22:39 | おいしいもの

2006スタート

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆

元旦も今日もいいお天気でしたねぇ。
雲ひとつない真っ青な青空が広がってました。
e0088074_20333014.jpg


さて今年も我が家は喪中のため特に晴れの行事はありません。
2年も続けて喪中だと、初詣にも行かずなんだか気が抜けます。
でもおせち料理は食べましたよ。
e0088074_20354477.jpg

なかなか豪華でしょ。
と言っても作ったわけじゃないんですけど・・・

ところで「おでんくん」って知ってます?
舞台はおでん屋台の鍋の中。もちきんちゃくのおでんくんが主人公です。
おでんくんやだいこん先生が良いこと言うんですよ~。
めちゃめちゃ癒されますよ。
ほのぼのしつつシュールでかなりおもしろい!
声優陣も豪華。本上まなみをはじめピエール瀧などなど。
ちなみに私のお気に入りはぎんなん坊主とがんぐろたまごちゃん。
おでんくん式性格判断の結果は「神様」でした。
明日の再放送も絶対に観ないと!!
そして明後日からの仕事に備えます。
[PR]
by mieponuk | 2006-01-02 20:52 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧