<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ORANGE

最新作はレッドパームオイルを使ったオレンジせっけん。
まだ固まるのを待ってる途中ですが
ボールの中で混ぜ混ぜしてる時の状態は
こんな感じ

e0088074_20495378.jpg


きれいなオレンジ色でしょ☆

今回はオレンジとレモンのエッセンシャルオイルも加えて
めちゃくちゃいい香り~
本当に癒される(^u^)
アロマ効果たっぷりです

エッセンシャルオイルを入れるとなかなか高価な石けんになってしまうので
いつも躊躇してしまうのですが、香りの効果って大きい◎

1ヵ月後使うのが楽しみです。
[PR]
by mieponuk | 2006-02-27 20:54 | せっけん

春いろいろ

今日はと~ってもいい天気でしたね♪
1日家にいたので朝から普段はしない掃除をしたり洗濯をしたり。

本当にいい陽気だったので庭へ出てみると
たくさんの春が顔をだしてました。

e0088074_2095851.jpg

毎年たくさんの花を咲かせるクリスマスローズ
やっぱり寒かったせいか花が咲くのが例年より遅い気がしますが
もうすぐ咲きそうです。

その隣にはスイセンが
e0088074_2012753.jpg



そして、なんか春が来たなぁって一番に感じさせてくれる気がするのは

e0088074_2014437.jpg


毎年同じ場所に顔を出すふきのとう


寒い寒いと思っていても、来週からはもう3月
春はすぐそこです。
「冬来たりなば春遠からじ」
ってことですね。
[PR]
by mieponuk | 2006-02-25 20:20 | 日々の出来事

Happy Birthday to me

今日で29歳になってしましました。
ついに三十路までのカウントダウンが始まりました。

昨日は友達宅へ遊びに行って
子供たちにハッピーバースデー♪を歌ってもらいケーキでお祝いしてもらいました。
みんなありがとうね(*^_^*)
その晩、家に帰るとイギリスのホストからバースデーカードが☆
毎年、誕生日とクリスマスは必ずカードを送り
それ以外にも年に何度か手紙が届きます。
3月1日はおばちゃんの誕生日なのでそろそろ私も送らないと。
これから先もずっといい付き合いができればいいなぁって思います。

そんで今日は友達から素敵なプレゼントをもらい
晩御飯は大好物のカキフライでした。

年齢を考えるといつまでも喜んでばかりもいられないけど
祝ってくれる人がいるって事は幸せなことですよね。
[PR]
by mieponuk | 2006-02-21 21:14 | 日々の出来事

ついに・・・

風邪をひいてしまいました。
ここ5年くらい風邪知らずだったのに悔しい。
と言っても、熱はなく今はやりのインフルエンザではないようです。(多分)
ちょっとしんどいかなってくらいなのと咳が主な症状です。
大分良くなった気がしたのですが、この咳がやっかいで
今日は咳が止まりません(>_<)
のどがイガイガしてかゆい。

風邪薬は飲んでいるのですがちゃんと「咳止め」のお薬を飲まないとダメなのかも。
昨日TVで、頭痛がして咳が出て鼻水などの症状がない時は
いわゆる風邪薬ではなく頭痛の薬と咳のお薬を
それぞれピンポイントで飲んだ方がいいと言ってました。

なるほど!


昨日はちょっと熱っぽくしんどかったのに美容院に行ってきました。
そして大失敗をしました(涙)
いつも行っていた美容院で担当の美容師さんが辞めてしまったので
以前行っていた所に久しぶりに行ったのですが
これでもかっ!てくらいに梳かれて前髪もぱっつんぱっつん。
最後に
「これで髪を乾かす時間も短くなりますよ」
って笑顔で言われても
こっちは泣くに泣けない気分でした。

しかも田舎にはあるまじき料金に値上がりしていたのです。
確か4000円くらいだったと思っていたので
財布には千円札が4枚と小銭しか持ってませんでした。
お会計の時に
「5000円になります」
と言われて
「ハッ???」
耳を疑いました。
「ゲッ・・・お金が足りない(汗)」

結局、
千円札4枚、100円8枚、50円3枚、10円玉4枚、5円玉2枚
=5000円ぴったり☆
財布に入ってた全財産でなんとか支払うことができました。
そして本当の一文無しに(T_T)

ついてなかったのかついてたのか
熱でボォ~っとしながら家路に着いたのでありました。
[PR]
by mieponuk | 2006-02-19 12:07 | 日々の出来事

京都特集

仕事帰りに寄った本屋でつい買ってしまいました。
SAVVY
京都「おやつとごはん」特集だったので(*^_^*)
年に何度も京都特集の雑誌が出るけどなかなか買わないんですが
つい手が出てしまいました。

学生の時住んでた近辺が特集されいたり
このお店行ったことあるとか、こんな所にこんなお店できたんやぁとか
雑誌見てるだけで懐かしいんですよねぇ。

昔から京都が大好きであこがれてて
大学生になったら絶対に京都に住む!と決めてました。
「京都での学生生活」しか頭になかった。
実際、京都での学生生活は本当に楽しかったです☆

あ~また京都に行きたくなりました。
何度行っても楽しい町です。
できればもう一度住んでみたいかな。
[PR]
by mieponuk | 2006-02-14 21:28 | 日々の出来事

映画

「THE有頂天ホテル」を観てきました。
とにかく出演者が豪華☆☆☆
誰もが主役級の人たちですよね。
おもしろかったですよぉ。
でも忙しい映画でしたわ・・・


映画観終わった時にはお腹がぺこぺこだったので
すぐさまご飯へ。
syarisyari55さんも紹介されてた「Asian Cafe Dining Len」へ行ってきました。

まずは定番の生春巻き
e0088074_20115251.jpg


スパイシーチキン
e0088074_20124274.jpg

う~んおいしい。

しかし次にきた大根餅(写真なし)にやられました(>_<)
もう満腹。


その後のナシゴレンとフォー
e0088074_201748100.jpg
e0088074_20175658.jpg


おいしいはずなのに入らない・・・

たくさん残してしまってごめんなさいm(__)m
[PR]
by mieponuk | 2006-02-09 20:20 | お出かけ

おめでた

以前の職場で一緒だった友達が結婚することになりました。
7月に札幌で式を挙げるそうで
私も出席しま~す☆
おめでとう!前ぴょん!!
結婚後は遠くに引っ越してしまうかもしれないので
寂しくなりますが、とにかくめでたい。

初北海道、ワクワクです♪

お祝いに何か手作りなプレゼントができればなぁなんて思ってます。
友達とは陶芸仲間でもあるので
いいプレゼントができるように頭をひねります。


ところで最近、気になってる映画があります。
かもめ食堂
群ようこさん原作で舞台はフィンランド、出演者が、小林聡美、
片桐はいり、もたいまさこ。
出演者見ただけで
「これ絶対おもしろいやろ!」
って感じじゃないですか?

群ようこさんの本は好きで結構読んでて、
出演者の3人も大好きなんです、わたし。
かなりはまりそうな予感です。

小林聡美ともたいまさこと言えば
「やっぱり猫が好き」でしょ!
この番組、めちゃくちゃ好きだったんですよね。
確か小学生か中学生だったと思うのですが欠かさず観てました。
番組が終わってからも、よくビデオを借りて観ては大爆笑。
あ~久しぶりに観たくなりました(*^_^*)
[PR]
by mieponuk | 2006-02-07 20:19 | 日々の出来事

マフィン

チョコチップ&くるみマフィンを作りました。
チョコとくるみってベストマッチだと思いませんか?

e0088074_21545284.jpg


先週、父がゴルフコンペで3位になったらしく

その商品が・・・
[PR]
by mieponuk | 2006-02-05 22:02 | 日々の出来事

昨日

2月1日は父の誕生日でした。
と言っても母がケーキを買ってきたくらいで特に何もなし。

e0088074_2126735.jpg

そのケーキも父は食べず私がいただいてしまいました。

が、なんと弟からプレゼントが。

e0088074_21275772.jpg

お酒好きの父に日本酒です。
そういえば母の誕生日にもプレゼントが届いてました。
それに対して私はというと、ここ数年父にも母にも何もしてない気が・・・
私も何かしないと。

今月は私の誕生日もあります。
弟よ、姉の誕生日にも何かおくれ。
[PR]
by mieponuk | 2006-02-02 21:34 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧