<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルームシューズ

鹿児島から帰ってきたら、めちゃめちゃうれしいプレゼントが届いていました。
手作りのルームシューズです。
e0088074_19483073.jpg

すっごくかわいいんです♪
もったいなくて履けません。
丁寧に作ってあって、感激です。
これは以前同じ職場で一緒に働いていた方が送ってくださったもので、
洋裁とかすっごい上手なんです。
昔、スカートの作り方を教えてもらったりして、これが私が実際にハンドメイドを始める
きっかけになりました。
ルームシューズも作ってみたいなぁって思いつつ、私には無理そうだったので
頂けてうれしいです(*^_^*)

まだまだ下手だけど、人にプレゼントできるくらい上手になれるように
私も頑張ります。
izumiさん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by mieponuk | 2006-08-27 19:46 | handmade

鹿児島3日目

最終日も快晴。
今日は霧島方面へ。
霧島神社。
e0088074_191559.jpg


霧島アートの森
かなり山の上にあるので、こんなところ、お客さんいるんかなぁと思いきや、
結構賑わってました。
現代アートだし、よくわからないし、正直あんまり期待していなかったんですが、
これが、よかった!
これで300円は安いです!
今回は「明和電機ナンセンスマシーンズ展2006」という企画展も見たけど、
企画展よりも屋外の常設展示だけで十分楽しめます。
e0088074_1927051.jpg

e0088074_19271865.jpg

上 草間彌生 「赤い靴」
下 崔 正化 「あなたこそアート」
屋外にはたくさんの作品があって、現代アートをよく知らない私でも十分楽しめました。

2泊3日の鹿児島の旅。
黒豚も食べたし、白熊も食べたし、砂むし風呂にも入れたし、いろんな所に行けて
楽しい旅になりました。
一緒に旅をしてくれた、ようこさんに感謝です。
[PR]
by mieponuk | 2006-08-26 19:45 | 鹿児島旅行

鹿児島2日目

2日目も快晴。
今日は南のほうへ。
知覧の武家屋敷を観光。
e0088074_14445676.jpg

e0088074_1445948.jpg

今でも実際に人が暮らしてるのがすごいです。

その後、開聞岳、長崎鼻へ。
そして今日のメイン、指宿温泉へ。
浴衣だけを着て海岸にある砂むし風呂で砂に埋められます。
5分もすると汗がでてきて入っていられるのは10分か15分くらいが精一杯でした。
あとは温泉に入って、さっぱりして終了です。
パンフレットによると普通の温泉の3~4倍の効果があって、血液がサラサラになるそうです。

海岸沿いを市内までドライブしてホテルに帰ってきました。
夜はちょっと奮発して、ホテル内の和食レストランで黒豚のしゃぶしゃぶを堪能しました。
きびなごのお造りも。
e0088074_14562317.jpg

e0088074_14563694.jpg

黒豚おいしかったです~。
満足、満足。
[PR]
by mieponuk | 2006-08-25 14:41 | 鹿児島旅行

鹿児島1日目

この方と鹿児島へ旅行してきました。
私はなんと初九州です。
お昼前に鹿児島空港到着。そこからレンタカーで鹿児島市内へ。
まずは仙巌園(せんがんえん)通称「磯庭園」
ここは桜島を築山に錦江湾を池にみたて借景にした庭があって、広い敷地内にはお庭、
神社、おみやげ物やといろいろあります。
e0088074_14315120.jpg

ちょっと桜島がかすんでますが、天気は快晴。
暑かった。。。

お昼はラーメンを食べようということで、探し回って3時ごろようやく鹿児島ラーメンにありつけました。
e0088074_14372942.jpg


西郷さんにもちゃんと会ってきました。
e0088074_14384574.jpg

[PR]
by mieponuk | 2006-08-24 14:19 | 鹿児島旅行

ベーグルが・・・

e0088074_20221415.jpg
焦げてしまいました。
しかも、やっぱりシワシワ。
こね方が足りなかったのかもしれません。
ツルツルのベーグルが出来る日がくるんでしょうかねぇ。
味は◎です。

今日からお盆です。が、年々関係なくなってくるって感じです。
子供の頃は親戚のみんなが集まってワイワイしてましたが、今はもう普段と変わらないです。
明日も普通に仕事だし・・・
[PR]
by mieponuk | 2006-08-13 20:33 | おいしいもの

神戸&大阪

行ってきました、Check&Stripe
想像通り、こじんまりした、かわいいお店でした。
「店内もお客様の顔が映らなければ、写真とってもらっていいですよ」
と言われたので、遠慮なく撮らせてもらいました。
e0088074_22315986.jpg
e0088074_2232781.jpg

欲しいもの全部買ってたら、とんでもないことになりそうなので、
ぐっと堪えて買ったのはこれだけです↓
e0088074_2235028.jpge0088074_22351156.jpg









もっとたくさんタグがあるかなと思ったんですが、ちょっと少なくて残念。
8月予約販売のサンプルも置いてありました。
布だけ見ると、もうすっかり秋冬物。
そういえば奥の部屋ではワークショップが開かれていたようで、みなさん「あづま袋」
作られてたみたいです。

さて今日出かけたのは、大学時代の友達に会うため。
実家(三重)に帰省しているので、間をとって大阪で会ってきました。
約2年ぶり?くらい。
東京で仕事に主婦業に一生懸命頑張っているようでした。
かなりインターナショナルな環境、うらやましぃ。
なかなか東京に行く機会がないので、会えるのは友達が帰省してる時くらいですが
東京にも遊びに行ってみたいなぁ~。
今度は今日会えなかったみんなも一緒に会えるといいね。
[PR]
by mieponuk | 2006-08-11 22:49 | お出かけ

立秋

こんなに暑いのに、昨日8月8日は「立秋」だったみたいです。
暦のうえではもう秋!
私の大好きな本当の秋はまだまだ先ですけどねぇ~。
今もうちの隣の体育館では盆踊りの練習の真っ最中です。
太鼓と盆踊りの歌が聞こえてきます。

そういえば、去年の今頃、私入院してました。
「肝機能障害」で。
と言っても、本人はいたって元気。
たまたま病院でもらった薬が合わなくて、肝機能の数値が上がってただけだったんですが
ちょっと心配になってしばらく入院したわけなんです。
が!入院なんてするもんじゃない。
チョーーー退屈。
当たり前だけど、元気なだけに退屈でたまりませんでした。
しかも老人ホーム???ってくらいな高年齢層で、同じ部屋のおばあちゃんに
何度も何度も何度も同じ事を聞かれ・・・・
イライライライライラ・・・・
9時消灯なんて寝られるわけないし。
入院した次の日から、
「いつ帰れます?」
って先生や看護婦さんに聞きまくってました。

その入院中、体験したのが胃カメラ。
そもそも病院に行ったのも、胃が気持ち悪かったから。
それも薬のせいだったんですが。
初体験の胃カメラは結構、平気でした。
「オエ~ッ」ともならず、
「上手やね~」って言われながらカメラを押し込まれました。
ただ、検査前の麻酔が最悪。
のどに薬をためておかないといけないんですが、マズイし大変。
拷問でした(泣)

今年の夏は今のところ元気です。
みなさんも、ご自愛ください。
[PR]
by mieponuk | 2006-08-09 20:45 | 日々の出来事

2作目

あづいーー(>_<)
暑すぎるよぉー!!
なので週末どこへも出かけず、今日にいたっては一歩も家から出ず。
本気で夏大嫌い。

ちょっと前から作り始めていたブラウスが完成しました。
e0088074_2123983.jpg

「ナチュラル素材の服と小物」に載っていたブラウスをアレンジして作ってみました。
生地はちょっと透けた感じでサラサラしてて夏っぽいです。
1.5m買って1000円くらいだったので、かなりお安く出来ました☆
まだ生地余ってるし。

夏嫌いな私にとって、こんな暑い最中に出かけるなんて絶対にありえない。
出かけないといけない時は、超ブルーです。
当然、海やプールなんて全く関係なし。
早く早く夏が終わって欲しいです!

昨日BSで「関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅~イギリス」やってたのでバッチリ見ました。
ロンドンからスコットランドの北まで、1週間かけて列車で旅してて、
都会じゃないイギリスの風景がすごーく良かったです。
何にもない緑だらけの景色がたまりません。
スコットランドとかまだ行ったことない所もたくさんあるので、いつかまた長期で行きたい。
今年のイギリスはめちゃくちゃ暑いみたいです。30℃以上の日が結構あるみたい。
普通の家にはクーラーなんてないし、さすがに30℃超えるとクーラーなしは耐え難いですねぇ。
[PR]
by mieponuk | 2006-08-06 21:59 | handmade


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧