<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晦日

e0088074_2101048.jpg
2006年も今日でおしまい。
28日に仕事納めしてから、大雪が降ったりしてほとんど家から出ず終い。
大掃除と年賀状作りに励みながら、ドラマの再放送を観て過ごしてました。
この時期一気にドラマの再放送があってついつい毎年観てしまって。
「花より男子」と「結婚できない男」どちらも面白かった~☆

今日の夕方とってもうれしいことが♪
電話が鳴るので出ると
「ハロ~!!」
と英語が聞こえてくるではありませんか!
イギリスのホストマザーから電話がかかってきたんです。
めっちゃびっくりしたけど、すっごくうれしかった。
2人とも高齢のため心配でしたが、元気そうで安心しました。
5年以上経ってもこうやって気にかけてくれるって、とても幸せなことだなぁって
改めて思ったりしました。
今年の夏はまた会いに行きたいです。

さっき、細木数子のTV観て自分の運勢チェックしました。
木星人(-)は2007年は「再会」の年だそうでいい運気だそうです。
いろいろ頑張るぞ!
みなさんにとっても素敵な年になりますようにお祈りします。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-31 21:12 | 日々の出来事

私の楽しみが・・・

e0088074_1120279.gif

ついに「のだめ」が終わってしまいましたぁ・・・
悲しい
グスン(涙)
月曜日が楽しみで仕方なかった、この3ヶ月間。
あぁ~早く再放送しないかな。
DVD出たら買ってしまうかも。
久々にはまった感のあるドラマでした。
原作はまだ続いてるからか、ドラマも昨日でお終いって感じじゃなく
まだ続きがあるって感じの終わり方でした。

私、白石美帆と伊武雅刀がちょっとお気に入りだったんです(笑)
峰パパ最高です。

そういえば、1月からはのだめのアニメが始まりますよね。
どうなんだろ。
木曜の夜中。
う~ん、見れんな、きっと。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-25 23:19 | 日々の出来事

Christmas Present

e0088074_219266.gif

今日はとってもいい天気でお掃除日和でしたね~。
昨日の黄金伝説に触発されて頑張って大掃除しました。
まずは、自分の部屋のカーテンを洗って、窓も掃除。
それからエアコンのフィルターをぬるま湯に付けてゴシゴシ。
めっちゃホコリ付いてましたわぁ。

そしたらご褒美が☆
以前、友達の会社から送られてきたDMに載ってたプレゼントに応募してたんです。
そしたら当たったんですよ~(*^_^*)
e0088074_214026.jpg
e0088074_2141132.jpg

スタバのクリスマスタンブラー。
うれし====!!
スタバのタンブラー会社でも愛用してます。
もちろん、最初の1杯無料券も付いてましたよ。
めっちゃテンションあがりました。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-23 21:15 | 日々の出来事

3 Days to Christmas

e0088074_2124366.jpg

いよいよクリスマスが近づいてきましたねぇ。
学校は明日から冬休みですよね。
2006年もあと10日を切ってカウントダウン。

なのに年賀状は全く手つかず状態。
2年間、喪中が続いたので今年は年賀状頑張るぞと意気込んでたんですが
全然ダメ。
プリンターも新しいの買ったのに。
それにしても、新しいプリンターの性能にびっくり仰天しました。
キレイだし、早いし、音は小さいし、コピーもスキャンもできて値段もそんなに高くない。
素晴らしい☆
今週末こそは頑張らないと。
なにせ、自分の分、家族の分、父の仕事の分と3種類作らないといけないんで。
なんとか、元旦に着くように頑張ります。

最近、TVや本でお掃除で開運みたいなのよくやってますよね。
昨日も黄金伝説見てしまいました。
風水とか特に信じてるわけではないですが、あぁいうのを見てると
まんざら嘘でもないかなぁって思ってしまいます。
やっぱり、キレイなほうが意欲もでそうだし健康にもなれそう。
で、今日、マツイ棒作ってみたんですよ!
あれば隅っことか細かいところをゴシゴシ掃除するもんですねぇ~。
でもテレビ見てていつも思ってたんですけど、マツイ棒って使ってる部分って先の方だけ
ですよね?
あんなに長く布をまく必要があるんだろうかって、ちょっと思ってるわけです。
私の使い方がおかしいのかなぁ???
[PR]
by mieponuk | 2006-12-22 21:40

端境期

近頃、やたら体調が悪いmieponukです。
数日前から激しく腰が痛くて、びっくり。
何したんやろ?と思っても思い当たる節はなく、なのにめっちゃ痛くて
初めて腰痛もちの人の辛さを実感しました。
ほんとに辛い・・・
腰って体の要ですからねぇ。大切にせねば。
こういう時には、腹筋つけないととか思うんですが、痛みが治まると
その思いを忘れてしまうんですよねぇ~人って。
あまりに痛くて接骨院で、いろいろやってもらったら少しはマシになりました。
でもまだ前かがみになると、
アイタタタ!!!ってなるので今日も行こうかと。
こんな体調の悪いのは2006年でお終いにしたいものです。
細木数子によると、木星人(-)は2007年、最高らしいので期待してます☆

タイトルの「端境期」ですが、ここ最近何度も耳にしたのでちょっと調べてみました。
と言うのも、私、見たことも聞いたこともなかったので全く読めず意味も分からず状態で
これって常識なんだろうか?と思ったもので。
まず、みなさん読みますか?
こんな字習いましたっけか?
私が無知なのは自分でも分かってるんですけどねぇ。
はざかいきって読めます?
端境期・・・前年産の米に代わって新米が出回る前の頃。九、一〇月頃。また、一般に農産物や商品の新旧交替期で、品薄になる時期。
だそうです。
調べてみると、ニュースやなんかには結構使われてますね。
年の瀬に一つ賢くなりました。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-19 20:13 | 日々の出来事

Rollo

e0088074_21233580.jpg

神戸のRolloさんへ行ってきました。
地図を見ると元町駅を降りてすぐわかると思ってたのに、ぐるぐる迷いに迷って
もう諦めて帰ろうかと思うほど、お店が見つかりませんでした。
多分、目印を見落としてただけだとは思いますが・・・迷子になったかと思いました。
お店は小さいのですが、お客さんはいっぱい。
次から次へとお客さんが入ってきました。
ボタンとかチャームとかチロリアンテープなど小さいものがいっぱいあって
夢の世界です~☆

あれやこれや欲しくなるけど、何に使うんだろ?って思いながら
少なめに買ったつもりだったんですけど、金額は結構いきました(汗)
買ったものはまた後日アップしますね。
その時に形になってればいいですけどね。
最近の作品です。
e0088074_2150076.jpg

ケータイのストラップ。
チョー簡単です。チャームがなかなかかわいいでしょ。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-16 21:21 | お出かけ

ただで

e0088074_19524591.jpg
ブレンダーゲットしました☆
前から欲しかったんですよねぇ。
石けん作りの為にね。
これでかなり楽になると思います。
がんがん作らねば。

そうそう、ハンドメイドフェアーに出品していた商品ですが、フェアー
終了後、主催者さんからメールをいただいて売り上げを教えてもらいました。

なんと12000円近くも売れたみたいです!!
その中から20%は引かれるので、利益としては1万円弱ですがうれしいです。
で、売れ残った物というのが、ぜーーーんぶ水色系なんです・・・
水色と白のストライプとか、かわいいと思ったんですが
季節的に合わなかったみたいです。
反省。
その代わり、マフラーは初日の午前中に売れたみたいです。
残念ながら、石けんはあんまり売れませんでした・・・
次回に向けて、要研究です。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-14 20:01 | 日々の出来事

みんなはどう?

ちょっと前、肩こりがかなりひどくて接骨院へ通うようになりました。
最悪にひどい時は、片手と片足となぜか口が痺れて・・・
本気でヤバイんじゃないかと思いました。
脳に異常があるのかとも。
接骨院の先生にもめちゃくちゃひどいからはじめのうちは2日おきくらいに
通うように言われていたんですが、そんなに頻繁には行ってませんけどね。

で、先生はマッサージ中、患者さんといろんな世間話をするんですが
私には全く話しかけてくれず・・・昨日初めて話しました。
クリスマスの話をしたんですけど、その先生、子供の頃はクリスチャンだったそうです。
こんな田舎にも教会があって、牧師さんもいて、日曜日はサンデースクールみたいなのに
通ってたそう。
かなりびっくり。
よくよく聞くと、当時の町長さんがクリスチャンで住民にキリスト教を信仰するような活動を
やたらやってたらしく、結構な人がにわかキリスト教徒になったそうです。
今じゃ考えられないですよね。
今はその町長さんも亡くなって、教会もなくなって、先生のうちも仏教にもどったそうです。
今はお坊さんが来るって言ってました(笑)

前置きが長くなりましたが、
私、あんまり話しかけて欲しくないんですよねぇ。
美容院とかでも。
私が行ってる美容院に、最初から最後までエンドレスでしゃべり続ける男の子がいて
かなり困ります。
多分、よかれと思ってのことだと思うんですけど・・・
終わったときには、どっと疲れがでるくらい。

あと昔行ってた歯医者。
その先生もやたら世間話が好きで、口開けてるときにも話しかけてくるもんだから
返事に困ります。
私が返事しないときは、自分で突っ込んでました(^_^;)
ある時、定期健診のハガキが届いたので歯医者に行くと、
みんなから「すごいです~。ちゃんと健診にきてえらいです~。」
と言われ、その先生も
「エライよ!○○さん!!」
「オレも~そんな患者さんのために頑張りたいと思う!!」
って。
口あけてたけど大爆笑してしまいました。
何、宣言してるんだろこの人???と思って。

とにかく、そっとしておいてほしいです。
みなさんはどうですか?
[PR]
by mieponuk | 2006-12-13 20:42 | 日々の出来事

気がつけば

かなりブログ放置してました。
書きたい気持ちはあるんですが、PC置いてる部屋がめちゃくちゃ寒くて
なかなか入れずにいました。
もちろんエアコンはありますが、異常に寒い我が家ではエアコン程度では暖かくならず
よーやくファンヒーターを出してきたので、今ガンガンにかけてブログ書いてます。
うちに来たことある人なら分かると思いますが、本当に寒いんです。
家の中でも息白いです・・・
なのに、私の両親、特に母親は寒さに強く、びっくりさせられます。
この前も、仕事から帰ってくると全く暖房がついてなくてめちゃくちゃ寒い!!
そんな中、母親は何枚も着込みレッグウォーマーをし帽子をかぶりマスクをして料理
してました・・・
たまに私がスキーに被ってた帽子被ってることあります。
やめて・・・お母さん。

最近月曜日がちょっと楽しみなんです♪
何でかって言うと、「のだめ」があるからです~♪♪♪
かなりはまってます。
久々におもしろくって、月曜日が苦痛じゃない。
でもその後の休みまでの4日間が恐ろしく苦痛ですけど。

テレビでもう一つ楽しみにしてるのが、NHKのドキュメント72時間
知ってます?
火曜日の夜11時からやってて、私も毎回みてるわけじゃないんですけど
この番組いいです!
同じ場所や人を3日間撮影してるんですけど、なんかみんな頑張ってるなぁとか
ドラマがあるなって思うんです。
私が始めてみたのが「東京駅の高速バスターミナル」の回だったんですが、
遊びで東京にやって来る人、人生の大きな決断をしてバスに乗り込む人、
別れと出会いがあったりして、めちゃくちゃ感動しました。
実際、この回は反響が大きかったようで、来週(多分)再放送されるようです。
よかったら是非。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-11 20:32 | 日々の出来事

ラッピング

12月になってしまいましたねぇ。
ハンドメイドフェアーも始まりました。
間に合わなかった石けんのラッピングをして今日発送したので、明日には着くはず。
e0088074_20501741.jpg

オレンジ色のはお友達の分。
白いのは私が作った分です。
白の下に見えるオレンジのは・・・オレンジ色の石けんをハート型に抜いて
底においてかわいくハート型がのぞいてるっていう具合にしたかったんですが
なんでか、おかしくなって、どこをどう見てもハートには見えない形に
なってしまいました。
残念。

3連休はやっぱりあっという間に終わってしまいました。
何をしたかというと・・・何もしてない。
金曜日はハンドメイドに使う材料を買い出しに行ったんですが、
そのお店、ハンドメイド好きにはたまらない材料やパーツがいっぱい!
かなり興奮しました。
でも逆にいっぱいありすぎて何がなんだか分からなくなってしまいましたけどね。
買ってきた材料でストラップ作成しました☆
またアップしますね。
[PR]
by mieponuk | 2006-12-03 20:46 | せっけん


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧