<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

始動

ひっさしぶりに、ミシンを動かしてみました。
e0088074_22364382.jpg

冬物の生地が大量にあるので、その布を使ってティッシュケースを作ってみました。
暖冬だし、最近昼間はあんまり寒くないからか、春用の布を使いたい気分になってしまいます。
でもまだ1月なんですよね。

スキー場は雪がなくて、いろんなイベントが中止になったりしてますね。
新聞にも載ってましたが、こういうニュースがやたら報じられるので
滑走できるコースがあるのに、スキー場が閉鎖されてると思ってる人が結構いるみたいです。
もう何年もスキーなんてしてないけど、ちょっと行ってみたいなぁって思ったり。
混んでるのは嫌なので、今年みたいな空いてる時に、しかも平日に行くのはいいかも。
[PR]
by mieponuk | 2007-01-29 22:47 | handmade

おでん

大好きな、おでんくんグッズを買ってしまいました。
フッフッフ
かなりうれしいです☆
e0088074_20481759.jpg

かわいいでしょ~☆
でも、欲しかったおでんくんやガングロたまごちゃんのは売り切れてたんです。
残念。
ちなみに、一番右の「おてもと」はお箸じゃなくて鉛筆です。
明日から、おでんくんと一緒に出勤しますよ。
また1週間頑張りましょう!
[PR]
by mieponuk | 2007-01-28 20:53 | 日々の出来事

岡山へ

岡山の雑貨屋さん、Rire et Rireさんへ行ってきました。

e0088074_20321044.jpge0088074_20322220.jpg








前から行きたいなぁと思ってた雑貨屋さんで、2ヶ月に1度くらい
ハンドメイドフェアーをされていて、本当はそのフェアーに行きたいんですが
毎回、火曜日なので・・・
雑貨屋さんは、レストラン、カシュカシュさんに併設されていて
思った以上にこじんまりとしたスペースでした。

e0088074_2036840.jpg

でも素敵な雑貨がいっぱい。
お値段も手ごろで、気に入った雑貨を買えて大満足です。
バレンタイン用のチョコもかわいらしくディスプレイされていました。


その後、デパートやらをぶらぶらして
アフタヌーンティーでお茶を。
e0088074_20394421.jpg
e0088074_20395647.jpg

大満足な一日でした。
やっぱり雑貨屋さん巡りって楽しいです♪
[PR]
by mieponuk | 2007-01-27 20:42 | お出かけ

解いてみました

週末はセンター試験だったようですね。
土曜日は1月とは思えないような陽気でしたが、今日はちょっと寒かったです。
何年かぶりに、私も新聞に載っていたセンター試験の英語の問題を解いてみました。
結構できたんですよ!これが。
8割以上はできましたよ☆☆☆
フッフッフ。

私がセンターを受けた12年前はちょうど阪神大震災が起きた年でした。
試験の直後だったと思いますが、あまりの疲れに強い揺れを感じたものの
起きなかったんです、私・・・
あれからもう12年経つんですねぇ。
早いです。

今、「華麗なる一族」を見ながらブログ書いてます。
本も読んでるんですが、ちょうど2話分くらい読んだところです。
本を読んでると、な~んか木村拓哉って感じじゃないんですけど
ドラマはドラマでおもしろいですね。
原作の登場人物、一番ぴったりなのは西田敏行だと思います(笑)
[PR]
by mieponuk | 2007-01-21 21:42 | 日々の出来事

つれづれに

先週末より、また風邪をひいていました。
と言っても、熱もなく体は元気だったので大丈夫でしたが、
のどと鼻が大変苦しかったです。
もうだいぶマシになりましたけどね。
みなさんも、お気をつけくださいね。

さて、例の温度計ですが、今日見ると表示が消えていました。
多分、壊れて表示できなくなったのではなく、修理の為だと思うんですが
残念でなりません。
-60℃の衝撃写真をみなさんにお見せしたかったんですがねぇ。
e0088074_216594.jpg

去年から年頭に「100の目標」なるものを立てています。
多分、どこかのブログかサイトでそれをやっている人の話を読んで始めたんだと
思います。
目標と言っても、たいそうな事でなくてもいいんです。些細なことで。
例えば、
早起きをする
テレビを見過ぎない
遅刻をしない
体重計にのる
などなど何でもいいんです。
でも、100個ってなかなか思いつかないんですよ~
結局、去年は100個も書けず1年を過ごしてしまいました。
今年は、今のところ80個くらいは書き出しました。
あとの20個は思いついたら書こうかと。
その目標を見ていると、どうやら私は、今年、写真とかデザインとか去年に引き続き
ハンドメイドなんかを頑張りたいと思っているようです。
HPも作りたいなと。
別に目標が達成されなくても全然いいんです。
しばらくすると何を書いたかも忘れてるし。
でも、そのページを見直すと、そういえば今年はこんなことをやりたいと思ってたんだと
思い出せるんです。
そうやってちょっとずつやりたいことをやっていこうかと思ってます。
[PR]
by mieponuk | 2007-01-19 21:06 | 日々の出来事

食べ過ぎました

e0088074_2129647.jpg
買い物に行くと、デパ地下にマールブランシュのお店が新しく出来ていました。
ちょっとお高いけど、ついつい買ってしまいました。
モンブランってあんまり好きじゃないんですが、ここのはおいしい。
甘すぎず、ラム酒がきいていて大人な味です。

今日は甘味三昧の一日で、かなり反省。
親戚のおばちゃんが持ってきてくれたケーキも食べたうえ、モンブランに
さらに鏡開きをしたお餅でぜんざい。
いけない事しました。

しかも、イクラのおいしさ目覚めてしまいました。
弟の友達が水産会社に勤めていて、イクラを送ってくれたんです。
それをアツアツのご飯にたっぷりかけて食べたら、おいしい!!
イクラもまた私、苦手だんたんですが、めちゃめちゃおいしいんです、これが。
北海道で食べたミニ丼よりおいしかったです。
今日食べたイクラが本当のおいしさなのか、北海道の本物が私の口にあわないのか、
わかりませんが、初めてイクラっておいしいんだぁって思いました。
[PR]
by mieponuk | 2007-01-14 21:54 | おいしいもの

温度計が・・・

年末に家の近くにある温度計が-10℃だったって書きましたけど・・・
その温度計、どうやら壊れてるようです。
先日、普通に会社から帰ってると
-43℃
になってました・・・
そして昨日
-64℃
でした。
komotanもおかしな温度を目撃したようだし。
でも正しい温度を指してるときもあるんですよね。

道路にあるのでなかなか写真撮れないんですけど、
ちゃんすがあれば是非その写真撮ってみたいです。

温度計、壊れてるのは問題ですけど、ちょっとそのままにしておいてほしい
気もします。
ある意味おもしろいので。
とんでもない気温を目撃するたびに、一人でうけてます。
[PR]
by mieponuk | 2007-01-12 23:39 | 日々の出来事

3連休

e0088074_20382167.jpg
3連休1日目、念願のJAMPOTさんへ行ってきました。
小さいお店でしたが、店主さんの好きがいっぱいつまったお店でした。
海外で買い付けてこられた物や作家さんの作品などなど、小さい物がいっぱい。
私はネックレスとヨーロッパでベリーを入れるのに使われてる木の箱を購入しました。
ネックレスはお友達への誕生日プレゼントに。
木の箱はまたアップしますね。

2日目は雪のため外へは出ず、家でDVD鑑賞。
「ハリーポッターと炎のゴブレット」
「パイレーツオブカリビアン」
2本を鑑賞しました!
どっちもなかなかおもしろかったです。
ハリーポッターはみんな成長してますねぇ~。
子供の成長は早いです。
最初はほんと子供だったのに、もうみんな大人みたいでした。
次回作は今年の夏公開みたいです。

今日はいい天気でしたが、外には出ず、うちでゴロゴロしてました。
ホノルルマラソンのTV見たり、パン作ったりして。
明日からまた仕事ですねぇ~。
ヤダヤダ。
でも4日だから頑張れるかな。
[PR]
by mieponuk | 2007-01-08 20:58 | 日々の出来事

病院へ

新年早々、朝一で病院行ってきました。
去年の暮れ頃から悩まされてる、手足口のしびれが昨日出たもので・・・
どーにかしたくて、とりあえずレントゲン撮ってもらおうと整形外科を受診してきたんです。

結果から言うと、
これがしびれの原因です!!
っていうのは不明で、多分肩こりかなぁ~みたいな。
レントゲン見ると、特にヘルニアになってるとかってのはないものの
首の骨って前側に湾曲してS字になってるはずが、私のはまっすぐに近くなってるらしく
これが原因の一つではないかということでした。
あと、頭痛も。
先生に、
「首が長いって言われたことありませんか?」
って聞かれたんですけど、私って首長い???
調べてみると「ストレートネック」って結構多いらしいです。
うつむき姿勢を長く続けてるとか、姿勢が悪いとかが原因みたいです。
あと、なで肩。
私、すごいなで肩なんですよぉ。
やっぱり首は重たい頭を支えてるわけだから、いろんな負担が蓄積して
凝りとか痛みとかがでるんでしょうね。
首ってどうやったら鍛えられるんだろ?

結局、痛み止めと、痺れを取るお薬をもらって様子をみることになりました。
口の痺れに関しては、整形では分からないと言われてしまい、
症状が良くならないようなら、MRIとか撮ってみましょうと言う事で終わりました。
今年は元気になりたいですぅ・・・
[PR]
by mieponuk | 2007-01-05 20:16 | 日々の出来事

仕事始め

今日から仕事。
体が・・・からだが・・・
拒絶反応おこしてました。
眠い、だるい、しんどい・・・・

年明けて3日間は、いつものことながらあっという間に過ぎましたねぇ。
そういえば初詣にも行ってません。
でも昨日は日帰りで温泉に行ってきました。
気持ちよかった~。
で、持って行ったバスタオルを使ってると、なんか短い?!
よく見ると、バスマットでした!!
どーりで短いはずです。(ちなみに新品のバスマットですよ)
帰ってから、しっかり母を怒っときましたよ。
でも、笑えました(笑)

今年のうちのお節です。
e0088074_21493650.jpg

あとロールケーキ作ってみました。
e0088074_21504972.jpg

おいしかったですよぉ~☆
[PR]
by mieponuk | 2007-01-04 21:51 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧