<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまた病院へ

また具合が悪いmieponukです。
でも、このブログ書いてる今は、ほぼ復活してます。
一昨日の夜くらいから、耳の下のリンパ腺が痛くてなんか嫌な予感がしてたんです。
案の定、昨日、仕事中に悪寒が・・・
すごい暖かかったのに、寒くて寒くて、悪寒が。
熱を計ると37.6℃。
あと、腰が痛い。
でも、しんどくてたまらないって感じでもなく、風邪って感じではなくて、ただ暑くて寒くて
腰が痛い。
結局、早退させてもらいました。
家に帰って寝てても、熱が上がって、腰が痛くて痛くて。
この痛みには覚えがあるので、だいたい検討はついていたんですが。

今朝も微熱程度でしたが、熱有り。
その他はいたって元気。
でも念のため、病院に行ってきました。
診断は、耳の下が痛いのは耳下腺炎。
腰が痛いのは、膀胱炎か腎盂腎炎。
あと血液検査から、ちょっと脱水症状という診断でした。

去年も何回か耳の下が痛くなったことがあって、そうなるとたいてい熱が出たり。
それから、腎盂腎炎は結構何度もなったことあって、普通、膀胱炎がひどくなって
腎盂腎炎になるようですが、私の場合やばいなって思うとすぐに熱が出て炎症を起こして
腎臓の裏の腰が痛くなります。
でも、薬を飲むと即効楽になるんです。
抗生物質ってすごいって思います、ほんと。
すぐに効くんで、もう薬飲まなくてもいいかなって思ってしまうんですが、
もらった薬は全部飲まないといけないみたいですね。

今年の目標の一つが健康になる!なのに、こんなに頻繁に熱出したり病院行ってたりしたんじゃ話しになりません・・・
ほんと、健康に気をつけます。
私が言える立場じゃないですが、みなさんも健康に気をつけて!!
[PR]
by mieponuk | 2007-02-28 22:19 | 日々の出来事

ビデオ漬け

先週あたりから、ビデオ三昧な日々を送っていました。
というのも、近くのレンタルビデオ屋さんがキャンペーンをやっていて
ビデオのみ3泊4日90円DVDや新作は除くですが、十分お得です、!!
お得ですよね?
だから、ここぞとばかりに借りては返し、借りては返し。
ここ2週間ほどで観た映画はざっとこんな感じ
・ナルニア国物語
・ミリオンダラーベイビー
・エターナルサンシャイン
・ロングエンゲージメント
・キャッチミーイフユーキャン
・マジェスティック
・リロ&スティッチ

「エターナルサンシャイン」だけは途中で挫折してしまいました。
なんていうか・・・私には意味不明。
途中から部屋に入ってきた母も40分ほど黙って観ていましたが、
どうにも我慢できなかったみたいで
「これぇ~いつになったらおもしろくなるん?」
と一言。
私「さんぱり意味が分からん」
まぁ半分しか観ていないので、後半めちゃくちゃ面白くなったかもしれませんが
あと1時間観る忍耐力がありませんでした。
本当はどうなんだろ。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-27 21:29 | 日々の出来事

プレゼント

プレゼントって、やっぱりすっごいうれしい♡
手作りのレース編みをいただいてしまいました。
感激☆
e0088074_21185680.jpg

こんなに素敵な物を、さらっとつくってしまうなんてすごすぎます。
私は編み物が全くダメなので、編み物が出来る人って尊敬してしまいます。
目に付く所に置いて、ニヤニヤしてます。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-26 21:21 | 日々の出来事

福梅

藤原紀香と陣内智則が結婚式の引き出物に使ったという、梅干をいただきました。
紀州五大梅本舗の「心」という梅干です。
e0088074_21121445.jpg

木箱に入って、10個入り3360円なり!
つまり、一粒336円です。
梅干と呼ぶにはあまりに高級。
中身はこんな感じ。
e0088074_21123211.jpg

甘酸っぱくて、当然おいしかったです。
とにかく、梅自体が上等な感じ。
このブログ書いてるだけで、よだれが・・・
[PR]
by mieponuk | 2007-02-25 21:07 | おいしいもの

komotanとデート

komotanとまたまた雑貨屋さんめぐりをしてきました。
FLEX GALLERY と C'SHouseさんへ
C'SHouseさんのマンゴージュースは絶品です。
それから土日限定のザピタ。
ピタパンの中にピザの具が入ってる感じです。
おいしい~☆
e0088074_2182360.jpg

ちなみに、明日もkomotanとご飯の予定。
私の暇に付き合ってくれていつも感謝です。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-24 21:08 | お出かけ

ミソジです

えぇーわたくし、21日にめでたく30才を迎えました。
三十路です。
おめでとうメールをくれた友達、それからプレゼントを送ってくれたり
届けてくれたりした友達もいて、ちょっと感動です。
ありがとう♡
健康に気をつけて、やりたいことやっていきます。
まだまだ挑戦したいことがたくさんあるので、時にはみなさんお付き合いくださいね。
e0088074_2143474.jpg

[PR]
by mieponuk | 2007-02-22 20:56 | 日々の出来事

春近し

やっぱり今年はかなり暖かいですね。
心配になるくらい。
もうすでに庭にはたくさんのふきのとうが顔を出していました。
e0088074_2192332.jpg

それからクリスマスローズも。
e0088074_2194476.jpg

例年よりかなり春が早くやってきそうですね。
今年は花粉はそんなに多くないみたいですが、花粉症の人はすでに大変みたいです。

先日、会社でダイエットの話題になりました。
たまーにお昼休みに歩いたりしてるんですが、今週からは本格的にいろいろ頑張りたい
と思います。
目標としては10日で1キロ減!
ただし、無理に食事を減らしたりはしません。
これで10日で1キロって無理でしょうか???
自分で思うダメダメポイントは、なんといっても仕事から帰宅して空腹状態での行動。
結構の頻度で、菓子パンに手が伸びてます・・・
甘い菓子パンより、ハード系が好きなんですが、空腹時には普段じゃ食べないような
クリームたっぷり系もついつい食べてしまって・・・
その後、普通にご飯も食べます。
3度の食事は、結構ヘルシーだと思うので、問題は間食なんです。

あとは運動。
普段ほとんど全くといっていいほど体を動かしてないのも大問題ですよね。
通勤や移動は絶対に車。
仕事もデスクワークのため、びっくりするくらい動きません。
前に万歩計をつけてたら、1日終わった時点で1000歩いってないときありました。
金曜日、お昼休みに30分ほど歩いても夜、万歩計をみると6400歩ほど。
1万歩歩くのって大変なことですね。
1万歩は無理でも毎日続けるように頑張ります。
ただ、お昼に歩くと体中が暖かくなって、午後からめちゃくちゃ眠くなるんです。
前に、どーーしても我慢できずちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ目を閉じてたら
人の気配がして目を開けてみると、違う課の人が
「○○さん(←私の名前)」って読んでました。
びっくり(汗)
[PR]
by mieponuk | 2007-02-18 21:22 | 日々の出来事

ファブリックパネル

3連休の最終日、あることにチャレンジしてみました。
友達宅でファブリックパネルを作りました。
2人とも北欧ファブリックや雑貨が大好き。欲しいけど、お店で買うと高い。
じゃあ作ってみよ!ってことで挑戦。
まずは生地を買いに、Lune d'eau(ルネデゥー)さんへ。
マリメッコや北欧のファブリックがすっごくたくさんあって、選ぶのが大変。
とってもかわいいお店でした。
こんな素敵なお店が姫路にあるなんてって思ってしまいました。
お値段はちょっと高めかもしれませんが、国産の生地であれば210円/10cmから
あるので自分で作ってみたい人は、お安くできますよ。
私の作品はこちら
e0088074_21213918.jpg

作り方は木のパネル(自分でも作れますよ)に布をガンタッカーでバチバチ留めていくだけ。
簡単すぎます・・・
布も柄の場所によって雰囲気が変わってくるので、いろんな種類のパネルが作れます。

簡単にできて、しかもいい感じの仕上がりに私も友達も大満足です。
ただ・・・・・我が家に持って帰ってきて困ったことが・・・
うちはチョー日本家屋で、壁もほとんどが土壁。
パネルをかける場所がないんです。
唯一キッチンの壁が白かったので一時的に掛けてみました。
布によっては和風にも合うパネルも作れるので、今度はそれに挑戦してみます。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-12 21:13 | handmade

もうすぐバレンタイン♡

e0088074_2271931.jpg

多佳子さんのレシピより、チョコレートケーキを作りました。
ハートのマフィン型に入れて焼いたら、とてもかわいく出来ました。
お味も、見た目結構シフォンケーキみたいなフワフワ系なんですが
食べると、すっごくしっとりしてておいしいんです。
明日友達のうちに行くのでお土産にしようと、簡単にラッピングもしてみました。
e0088074_22102469.jpg

喜んでくれるといいんですが。

もうすぐバレンタインですね。
私の職場では、バレンタインの制度?はないので関係ないんですが、
まだ職場でもおじさんたちに買わないといけないって人たちもいるんでしょうね。
火曜日に行ってる英会話の先生が今週で終わりの予定なので
プレゼントしようかなと思ってます。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-11 22:11 | おいしいもの

エアメールで

e0088074_21453044.jpg

イギリスのホストマザーからちょっと早めのバースデーカードとプレゼントが
届きました。
もう5年以上経つのに、こうやって気にかけてくれて連絡を取り続けて
いられるっていうのがとってもうれしいです。
年末に電話をかけてきてくれた時に、夏に母と行くかもって話したら
「もしウェールズまで来られなかったら、ロンドンまで会いに行ってもいいよ」
とまで手紙に書いてくれてました。
これは行くしかないですねぇ。
行くなら、大陸に渡ってヨーロッパをゆーっくり旅したい。
まぁ無理ですけど・・・
チェコ、オーストリア、イタリアなどなど、行ってみたい国だらけです。
陸続きだから、ゆっくり鉄道の旅ってのもいいですね。
急ぐなら、飛行機で。
近いからすぐに着くし、easyjetみたいな格安航空会社もあるので
簡単に外国に行けます。
このeasyjet、イギリスからヨーロッパのほかの国へ行くときは、
是非利用してみたいと思ってるんですが、
早いうちに予約すると、チョー格安でチケットが購入できたりするんです。
本当に、時には数百円(これは多分特別・・・)とか数千円ってのは普通。
期日が近づいてきて、予約する人が多くなると値段が高くなるって言うシステムです。
飛行機の座席は自由席。あと、機内サービスは有料で、CAもポロシャツ姿という
カジュアルスタイルです。
ただ、利用する空港がメジャーな空港じゃないっていう不便なところもありますが
うまく利用すれば、かなりお得ですよね。
[PR]
by mieponuk | 2007-02-10 21:44 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧