<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国民全裸法

今日は、youkoさんとご飯食べに行ってきました。
youkoさんは、ハワイ帰りで写真を見せてもらったり、いい香りの石けんをお土産に
頂いたりと、私もちょっとハワイな気分を味あわせてもらいました。
ハワイ行ったことないから、是非行ってみたい。
行った人は必ず、もう一度行きたいっていう話をよく聞くので、いつかは行ってみたいな。
それから、手作りのローズヒップ石けんも頂きました~。
まだ使ってないけど、いい感じにできてるよぉ。
youkoさん、ありがとね。

日々笑いを渇望してる毎日ですが、そうそう爆笑できることってないですよね。
でも今日は、youkoさんが爆笑ネタを提供してくれました。
本当の提供元はラジオなんですけどね。
西村雅彦の『on the comedy 道草』が、すっごいおもしろかったと話してくれました。
もうお腹がいたくなるくらい笑いましたよ。
私は、何回かこの番組聴いたことあるくらいで、「なんなんやろこの番組?」
って思ってたくらいだったんですが、かなりおもしろいです。

で、今週はタイトルにもあるように「国民全裸法」、通称「スッポン法」なる法律が施行されることになったという設定で、西村雅彦はニュースキャスター役で話は進みます。
日本国民は、ホタテ貝以外の物を身に着けてはならないというのが、
この法律です。
ここでは、おもしろおかしく書けませんが、聞いたときは大爆笑でした(笑)
「国民全裸法」ですよ!
「スッポン法」ですよ!!
脚本家がすごいです。
よくこんな突拍子もないストーリー考え付くなぁと思って、ちょっと感心しましたよ。
西村雅彦が喋ってるの聞きたかった。
でも、17:30~5分間なんで、なかなか聞けません。
久しぶりに大爆笑で、満足です◎

ご飯食べた後、電気屋さんにデジカメを見に行きました。
たくさんありすぎて、どれがいいんだか、どれがほしいんだか全然わかりませんねぇ。
今のデジカメがどれくらいで、修理できるのか分からないので
とりあえず、新しいのを買うのは留まってますが、
もし旅行に間に合わないようなら、買わないと。
コンパクトデジカメって結構安くなってるんだなぁって思ったし。
でもでも、ちょっと一眼レフがほしいなぁって思ったり。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-30 23:29 | 日々の出来事

ビリーズキャンプ入隊3日目

ペーロンで疲れ果てた体に鞭打って、昨日もちゃんとビリーやりましたよ。
ビリーズキャンプエリートはDVDが3枚で、1、2日目に1枚目、3日目み2枚目、4日目に3枚目、その後また初めに戻るというスケジュールだそうですが、すっかり無視して
1日1枚ペースでやってました。なので、昨晩の3日目は最後のDVDをやりました。

ビリー、ほんまにしんどいです。
しんどすぎます。
全然ついていけないし、途中で何度も投げ出しそうになります。
しかも、全然休憩してくれないし。
それに、ビリーの後ろでやってる人たちも、私以上にしんどそうで、
全く足が上がってない人や、しんどすぎて声をあげてる人やいろいろで
ちょっと笑えます。
こっちも、それどころではないんですがね。
とりあえず、1週間は続けようと思ってますが、これを続けられる根性のある人は
多分他の方法でもダイエットできるような気がするんですけどねぇ。
私は、自信ないです。

DVDの1,2枚目は40分ほどだったのに、なぜか3枚目は約20分で終了でした。
まだ半分やんって思ったところで終わったので、なんだかちょっと拍子抜け。
昨日はかなり腹筋に効きましたね。

一応、入隊する前に体重を計ってから毎日体重計に乗っているんですが、
あんなに頑張ってるのに、なんと昨日は増えてました・・・
ショックですわぁ
今日もやろうか休もうか葛藤中です。
意思弱いんで。

昨日のペーロンで岸から私の名前を呼ぶ人がいたので、手を振ったって
ブログに書きましたが、どうやら人違いだったみたいです・・・
てっきりsyariさんかと思ってたら、その日は行ってないとのこと。
じゃあ誰だったんだろうって思ってたら、ふとひらめいた事が。
あれは、同じ船に乗ってる別の人を応援に来た私には全然関係のない人だと。
確信しました。
船に乗ってたときは、よく顔が見えなかったんですが、その後の体育館で同じ格好をした
人を見たことを今日思い出しました。
そして、全く関係のない人だと・・・
ハズカシィ・・・・・・・・・・・・・・・
ビデオに写ってないことを祈ります。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-28 21:51 | 日々の出来事

ペーロン

参加してきましたよ、ペーロン。
疲れましたぁぁぁぁぁ・・・
海上練習の時より疲れた気が・・・
乗ってる時間なんて5分ほどなのに。

しかも、太鼓早すぎましたね。
すんません。
ほんま、すんません。
なんか本番の空気に飲まれてしまったのか、ドンドン早くなってしまって
すんません。
漕いでる人は大変だったと思います。
この場を借りて謝っておきます。
多分読んでる人は、1人しかいないと思いますが・・・
ちょっと責任感じてます。
ほんのちょっとだけ。
来年は漕ぎ手としてでるかな。
来年も出る気です(笑)
なんか、楽しかったんで。

それに、友達も応援に来てくれてたり、前の職場の人に偶然会ったりして、うれしかった♪
ありがとう、komotan。
それから、海の上でスタート待ってる時、
陸のほうから、
「○○さ~ん(←私の名前)」と呼ぶ声が聞こえたんで、
手を振ったんだけど、あれ誰だったんだろ?
syariさん?
もしかして私を呼んだんじゃない?
同じ船に乗ってる人に
「あれ、お母さん?」
って聞かれたんですが、絶対にないないない!

今日の「鉄腕ダッシュ」でもペーロンの船に乗ってましたね。
高校生が体育の授業でやってたんですが、
みんな上手でした~。
きれいに揃ってて、上手でしたわ。
クラスのみんなで出るのって、一致団結できそうで楽しそうですよね。

そうそう、ちなみに私たちのチームの結果は、オープンレースなので
何位とかっていう順位はないみたいですが、
一緒に走った船4艘で、4番目でした・・・
ユーターンした時には2番目だったと思ったのにな。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-27 20:33 | 日々の出来事

ビリーキャンプ開始

さっそく昨日の夜から、ビリーを始めてみました。
めっちゃしんどいし、汗だくですわ・・・
ちょっと甘く考えてたかも。
でも、始める前にいろんなブログで書かれているのを読んだり
実際やってる人の話を聞くと、すっごい筋肉痛になるのかなぁって思ってたんですが
筋肉痛は全然なし。
やり方が甘かったのか、明日やってくるのかはわかりませんが、
とにかく今日は大丈夫。

英語なんで、ビリーが何て言っているのかは、ほとんど不明ですが
多分動きを止めるなってずっと言ってたように思います。
最初は全然余裕やんて思いながらやってたんですが、
途中から、動きが早くて全然ついていけないんです。
一つのエクササイズが終わるたびに、
ビリーの後ろでやってる人たちが、
「フゥ~フゥ~」
言って、テンション高いです。
私が購入したのはDVDだけで、ビリーズバンドはついてなかったんですが
バンドを使わなくてもかなり大変です。
もっと負荷を付けたいときには、ダンベルを使ってもいいよとビリーが言ってました。

40分間、きつかった・・・(>_<)
今日はお風呂入る前に、水を近くに置いて水分補給しながら
キャンプ2日目を行いたいと思います。

今日はホットヨガにも行ってきました。
やっぱりヨガいいです。
家から遠いので、通うのは大変ですが、とっても気に入りました。
毎回、滝のような汗が出るし、普段動かさない場所を動かしたりと
気持ちいいです。
家でもやればいいんでしょうけどねぇ・・・
とにかく今は家ではビリーを頑張ります。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-26 21:36 | 日々の出来事

ビリーがやってきた

e0088074_21465245.jpg

ついにビリーザブートキャンプが届きました。
おぉ~待ちに待ったビリーさんとの対面です。
あっ、まだやってませんが、今晩からやりますよ!
ドキドキです。
かなりテンション高いらしいですよ~(笑)


「つぶろぐ」始めました。
右下のほうで、私の日々のつぶやきが見られますよ。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-25 21:42 | 日々の出来事

Aちゃんとお好み焼きを作る

明日からC'SHouseさんのハンドメイドフェアーが始まるので、
前日の今日、商品を納入してきました。
他の出品者の方の商品は、すでにディスプレイされていて
syariさんのもきれいに並んでました。
その隣に置かせてもらいましたよ。
今回、ちょっと頑張って作ったので、ブログにもアップしたかったんですが
デジカメが壊れてるので写真はなしです・・・残念。
前回よりもちょっとバージョンあっぷしたのになぁ。

お店の方から、出品者の方のことをいろいろ聞いて、
ハンドメイドで生計を立ててらっしゃる方もいれば、本当に趣味として
作っていらっしゃる方もいて、それぞれに頑張ってるんだなぁって関心しました。
それから、仕事をしながら、雑誌に作品を応募して掲載されている方も
いらっしゃいました。
スゴイ!

その中で、消しゴムはんこのかわいいのがあったんで欲しかったんですが、
購入はフェアーが開始してからということで、購入できませんでした(涙)

その後、木曜日はALTのAちゃん宅へ。
今日は、お好み焼きに挑戦です。
Aちゃん曰く、お好み焼きが日本料理で一番好きな料理だそうです。
ちなみに、たこやきは大嫌い。
理由は、たこが噛み切れなくて、中が焼けてないとのこと。
でも、たこ焼き器持ってます。

私がお好み焼きの作り方を教えることになっていたのですが、
毎回、家で作ると、なんかいまいちで、おいしくない。
お好み焼き粉を使っているのに、なんか、カタイ。
で、今回はお好み焼き粉+ヒガシマル醤油のお好み焼きパウダーみたいなのを
使って作ってみました。
あと、Aちゃんが前お店で食べたときに入っていたと言うトマトとチーズも入れてみました。
それから、Aちゃんはベジタリアンなので豚肉ではなく、魚介類。
味は、めっちゃくちゃおいしかった☆
本当に今まで食べた中で一番おいしかったかも。
もちろんAちゃんも大満足でおかわりしてました。
8月にアメリカに帰るらしく、絶対アメリカで作るって言って、
作り方メモってました(笑)
Aちゃんの彼氏も、おいしいって言って完食してくれました。
喜んでもらえて、よかった☆
[PR]
by mieponuk | 2007-05-24 20:56 | 日々の出来事

ビリー

土曜日の筋肉痛が未だ癒されず、苦悩のmieponukです。
あなどれません。太鼓。

さて、最近本気でダイエットしないとねぇって、話をよく会社でしていたんですが、
ちょっとダイエットモードに入りつつあります。
まず、前から気になっていたビリーザブートキャンプ買ってしまいました。
いきなりビリー頼みです。
私はテレビショッピングでやってるCMは見たことないんですけど、
最近本当に話題ですよね。
ネットで実際にやってる人の体験談とか読んでると、結構効きそうだなぁと
思って、前から買おうかどうか迷ってたんです。
値段が14700円なんで・・・ちょっと悩むでしょ?
でも、オークションで安いのを見つけたので買ってしまいました。
本当はビーリーズバンドというゴムバンドがついてるらしいんですが、
私が買ったのはDVDのみ。
それから、日本でCMしてるバージョンではなく、アメリカ最新版だそうです。

早く届かないか、今から楽しみです。
到着したら、すぐにキャンプインします!
そして、ブログで様子をアップしますね。
体験者によると、かなりの筋肉痛になるそうです(汗)

それから、昨日ワコールのヒップウォーカーを買って、さっそく今日からはいてます。
これを着用して、1日6000歩以上、週5日以上、とりあえず1ヶ月続けると
効果が期待できるそうです。
今日は仕事終わってから、すっごい歩きました。
仕事終わった時点で、万歩計2000歩だったのが
ただいま7454歩です。
空腹状態でめちゃくちゃ頑張ったら、低血糖みたいになって帰りフラフラでになってしまって
倒れそうで、いきなり疲れました・・・

さて、どうやら、デジカメが壊れたみたいです・・・
電池がおかしいのかなぁとおもってたんですが、別の電池に変えてみても
画面が黒いまま。
保証書を見ると、買ってまだ3年ちょっとだったみたいです。
こういう電化製品って、新しいのを買ってもすぐに次の製品が出て
あっという間に古くなりますよね。
今は新しいのを買う余裕はないので、とりあえず修理しようかと。
入ってて良かった5年補償。
旅行までになんとか直さないと。
なので、しばらくブログは写真なしになりそうです。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-21 22:11 | 日々の出来事

海上練習

前回ブログに書いたように、今日はペーロンの海上練習がありました。
13時~15時まで。
めっちゃくちゃ疲れましたぁ・・・
腕が腕が・・・・震えてます(笑)
ヤバイほどの筋肉痛。

天気は曇りで、気温も低かったので、カンカン照りの晴天よりは
ずっと良かったです。
海の上の風は涼しくて、すごい気持ちいいかも~って思ってたのは最初のうちで
その後は、気持ちいいとか感じることなく、ひたすら太鼓たたいてました。
多分、漕いでる人のほうがもっと大変だろうけど、太鼓は太鼓で大変です。
漕いでる人はびしょ濡れだしね。

他にも練習しているチームが2チームくらあって、
1チームはめちゃくちゃ強そうなチームで、見ているとめっちゃ速いんです。
みんなが一体になってるのがよくわかって、すごいです。
あと1チームは中学生チーム。
そのチームと1回、対戦したんですが・・・
負けました(笑)
若さには勝てないようです。

私はと言うと、初めは太鼓しか見れなくて、船が揺れるたびに
フラフラ~フラフラ~って感じでダメダメでした。
しばらくしてると前向いて叩けるようになりましたが、全く余裕なし。
まぁ頑張ります。

明日、腕がどんな具合になっているのか心配です。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-19 20:05 | 日々の出来事

陸ペー

今月末27日に兵庫県の相生市で毎年恒例のペーロン祭りがあります。
前日の土曜日には、花火大会もあって結構大イベントみたいです。
今年は、そのペーロン競漕に参加することになりました。
この私がですよ!
暑いの嫌い、太陽嫌い、海嫌い、濡れるの嫌い、しんどいの嫌い、日焼け大嫌いの私がですよ!!
そんなだから、当然、見に行ったこともありません。
暑いし、人多いし、興味ないし・・・
でも、今年は思い出作りに参加してみることにしました。

で、今日は勤務後初練習がありました。
陸上でやるから「陸(おか)ペー」って言うそうです。
椅子に座って練習です。
ちなみに私、太鼓係りになりました。
なので、漕ぎません。
太鼓たたく係りです。
せっかくだから漕ぐほうがよかったかなとも思いますが、特に思い入れはないので
何でもよかったんです。
あと、銅鑼たたく人もいます。

今週末の土曜日には海上練習があります。
初海上です☆
どんな感じが全然検討がつきませんが、とにかく日焼け対策だけは入念にしていかねば
と思ってます。
本番はは5月27日(日)、私たちのチームが出る時間は
多分10:30からだったと思います。
お近くの方は是非見に来てくださいね。

それからそれから、「鉄腕ダッシュ」のソーラーカーの旅で
ちょうど先週、相生に来てたみたいで、相生での様子が放送されるみたいですよ。
放送日はペーロンの日と同じ、27日です。
こちらも必見です!
[PR]
by mieponuk | 2007-05-16 20:32 | 日々の出来事

e0088074_2051881.jpg

今、とってもいい季節ですよねぇ~。
梅雨が来るまでのわずかな気持ちいい季節です。
快適な時期って1年のうちで、ほんとわずかですよね。
特にこれからは、私の大嫌いな暑い夏がやって来るので憂鬱ですわ・・・

我が家の庭も、いろんな花が咲いていい感じになってます。
花だけでなくて、野菜もたっくさんとれて、毎晩野菜ばっかりの食卓です。
今、うちでよくとれる旬な野菜は、スナップエンドウ、ラディッシュ、ウド等々
これからは新玉ねぎや新じゃがが、どんどんとれるはずです。
やっぱり旬なものはおいしいですよね。
スナップエンドはさっと茹でて、マヨネーズと。
ラディッシュもマヨネーズと食べるとめっちゃおいしいです。
最近のうちの食卓は、ベジタリアンか!くらいの野菜中心です。
なのに、なのに・・・なんで痩せないんでしょうかぁ???
不思議でなりません。
[PR]
by mieponuk | 2007-05-15 20:59 | Flower&Herb


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧