<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パッキング中

e0088074_22194582.jpg

ようやくパッキングを開始しました(汗)
私のは多分これくらいかな↑
スーツケースの半分も入ってません。
まだ化粧品類は入ってませんが、多分ちょと増えるくらいでしょうか。

ロンドンはどうやら天気が悪く寒い様子です。
6月は天気がいいと思ってたんですが、どうやらあんまり良くないようです。
最高気温が20度くらいで最低気温は10度くらい。
じゃあどんな格好がいいのかっていうのが、いまいちわからくて困ってます。
母はあーでもないこーでもないとファッションショーを繰り広げております。
私は無視(-_-)

いつも思うことですが、何か忘れてそうで怖いです。
最悪、パスポート、お金があれば大丈夫と言い聞かせてるんですが、
小心者なんで心配なんです。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-24 22:19 | イギリス旅行2007

舞妓は~~~ん

舞妓Haaaan!!!観て来ました。
めっちゃおもしろかったです。
ほんと、めちゃくちゃでしたが、おもしろかった~。
さすが、くどかんって感じです。
阿部サダヲも堤真一もめちゃくちゃです(笑)

やっと、ホストファミリーに持っていくお土産を買うことができました。
ベタですが、扇子です。
デパートでいろいろ探したんですが、対応してくれた店員のおばさんが
すごい勢いでいろんな物出してくれて、すごい勢いで扇子いっぱい広げてくれて
勢いに圧倒さされました・・・
すっごいフットワーク軽かったです。
風呂敷や手ぬぐいもかわいかったんですが、お土産というよりも
自分に買いたかった。
そうそう、昨日は姫路はゆかた祭りだったんです。
映画館も浴衣や甚平で行くと、1000円だったみたいです。
浴衣なんて久しく着てないけど、久しぶりに着て見たいかもって思ってしまいました。
今はいろんなブランドから浴衣も出てますしね。

で、手ぬぐいですが、私大好きなんです。
デザインもかわいいし、使い勝手もいいし。
それから柄が個性的で、いい!!
例えば、カエル柄は「お金がカエル。」とか「無事にカエル。」
豆柄は「マメに暮らせるように」
トンボは」「勝ち虫」としてなどなど・・・
いろんな意味や季節感を表していて、おもしろい!
[PR]
by mieponuk | 2007-06-23 20:13 | お出かけ

準備がぁ・・・

e0088074_20311986.jpg

気がついたら旅行まで1週間切ってるじゃないですかぁ!!
全く何にも準備してませんよぉ~(汗)
焦る・・・
いつものことですがね。
スーツケースもしまったまま。

母はちょっとずつ準備してる様子。
いろんな物買い揃えてます。
私はいつも旅行だからって特に買うものはなく、荷物もできるだけ
少なくしたい派です。
実際、少ないと思います。
前回イギリスに行った時も、小さなキャリーバッグみたいなので行って
ホストファミリーがびっくりしてました。
今回はさすがにそうもできないので、スーツケース大と小で行く予定。

母の希望は、大英博物館とバッキンガムの衛兵交代を見たいということなので
それ以外は特に何でもいいみたいです。
私も大英博物館はむか~し10年位前に行った以来なので、ちょっと楽しみです♪
あとは、イギリス友達のみふーさんからの情報で
Queen Mary's Gardenのバラが見ごろと聞いたので絶対に行きます!

そう言えば、前、母に
「コベントカーデンには行くから」
って言うと
「あぁ~あの有名な庭な!」
って・・・・
アホ丸出しですわぁ。
ほんまに知ったかぶりはいい加減にして欲しいです。
ずっとこの調子なので困ります。
ちなみに、コベントガーデンとは地名ですよ。
「マイフェアレディ」の舞台となった場所でもあります。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-21 20:45 | イギリス旅行2007

☆☆☆

久々、陶芸作品の披露です。
e0088074_2052131.jpg

自分としては、結構上手にできたと思います。
土はテラコッタ
釉薬は白萩
中身はただのきゅうりとイカの和え物。

ここ最近、コンスタントに陶芸に行っていて、
他にも作品が出来上がっているので、またアップしたいと思います。

ついさっき、V6の「学校へ行こうMax」でうちの町にある天文台が紹介されてました。
一応、その望遠鏡は一般の人が観測できる望遠鏡としては、世界一!
確か3年位前にできたはずです。
知ってはいるけど、まだその望遠鏡は見たことありません。
一度、観望会に行ったものの夏休みだったからか、すごい人で
行った時点で定員に達してて見られなかったんです。
今日の番組を見て、あらためてすごい望遠鏡だんたんやぁって思いました。
せっかく近くにあるんだし、行ってみたいなぁ。
でも、この番組で多分すごい問い合わせがあるんじゃないかと思います。

私の町は一応「星の都」と言われてます。
って言うか、勝手に行ってます(笑)
でも本当に空には満点の星空がありますよ。
冬のほうがキレイに見える気がしますが、地元に住んでいても
びっくりするくらい星でいっぱいの空に驚かされる時があります。
本当につかめそうなほど、近くに星があるんですよ☆
田舎ならではです!
[PR]
by mieponuk | 2007-06-19 21:08 | 陶芸

うれしいサービス☆

タダで写真をプリントできるサービスをご存知ですか?
今回初めて利用してみました。
Prieaです。
前にテレビで、無料でうけられるサービス特集みたいなのをやっていて
Prieaはその一つでした。
他にも、無料休憩スペースとか無料のコピー「タダコピ」などなど結構あるみたいです。

なぜ無料でサービスを受けられるかというと、どれも企業からの広告を載せることで
無料で提供されているんです。
すごいですよねぇ。
タダコピは用紙の裏に広告がコピーされているので無料。
大学なんかにおいてあるそうです。
いいサービスですよね。

私が利用したPrieaは、2種類のスタイルがあります。
1つは半分が広告バージョン。
もう1つは広告のロゴが小さくプリントされるバージョン。
e0088074_20452576.jpg

e0088074_2045349.jpg

画質にこだわる人や特別な写真をプリントするのには、向いてないと思いますが
ちょっとプリントしてみたいとかっていうのなら全然問題なし。
画像も別に悪くないと思いますよ。
小さなロゴなら、普通の写真とほとんど変わらないし、
半分広告バージョンも、なかなかかわいいです。
ちなみに、月30枚まで無料です。

みなさんは、どんな風に写真を保存してますか?
デジカメで撮ってはいるけど、PCに入ったままとか多くないですか?
私もですけど・・・
無料の写真なら切ったりするのも躊躇なくできそうだし、
その写真を利用してコラージュとか、いろいろ作ってみたいなと思ってます。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-18 20:50 | 日々の出来事

西村屋

1週間くらい前でしょうか・・・母と大喧嘩して、以来喋ってもなかったし
まぁ怒ってるのは母のほうで、私のほうはべつに~って感じでしたが。
悪いのは私のほうなんでしょうが・・・
で、旅行前に最悪やなぁって思ってたんですが、
なぜか今日は機嫌が直ってて、旅行に持っていくものを買いたいからと買い物に
行ってきました。

その前に、姫路の西村屋でお昼を食べて。
e0088074_21275117.jpg

e0088074_2128063.jpg

本当はもっともっとたくさんのお料理があったんですが、
ちゃんと撮れたのが、最後の2品しかなかったので、上の写真だけです。
海鮮丼とデザート。
どのお料理も、すっごくおいしかったです。
かなり薄味でしたけどね。
1品1品ゆっくり出てきたからか、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

話は変わりますが、
ホームステイ先のおじさんとおばさんへのお土産、まだ買ってないんですよねぇ。
何にするか悩みます。
結構こだわりのある家なので、あんまり日本っぽい物を持っていっても
似合わないし。
うぅ~~~ん、何がいいでしょうかね。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-17 21:42 | おいしいもの

苔玉

お友達のyoukoさんの会社で、苔玉教室があって参加してきました。
前から興味あったんで、楽しみにしてました。
で、出来上がったのがこちら。
e0088074_21131760.jpg

思った以上にあっという間にできてしまいました。
えっ?もう完成?ってくらい簡単でした。

いろいろ調べると、団子状にした土で植物の根っこを包んで
その周りに苔を巻いていくっていうのが、ほとんどの説明に書かれていたんですが
今回は、直接植物の根っこを苔で包んで糸でぐるぐる巻いて形を整えて
終了でした。
簡単、簡単。
結構、立派なテーブルヤシだったので、かなり大きな苔玉ができました。

そうそう、カメラ戻ってきたんです☆
部品交換してもらって、ちゃんと直って戻ってきました。
修理代もかからなかったし、よかった。
新しいのを買ってもいいかなって思ったんですが、これっていうのがなかったし
もうしばらく今のを使おうと思って。
なので、写真再開で~す。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-16 21:22 | 日々の出来事

キャンドルナイト

昨日、平日にも関わらず12時間も寝てしまったmieponukです。
自分でも何やってんだ?って思います。
7時にちょっと転寝のつもりが10時まで寝てしまい。
その間、起きないとっていう思いがやっぱりあったのか、
熟睡できずに夢ばっかり見てました。
その後、ちょっとご飯を食べてまた朝まで寝てしまったわけです。
最近やたら夢を見て、それを覚えてるんですよね。
それが、不思議な夢で、昨日はクリームシチューが出てきました。
それとか、結構リアルな仕事の夢とか・・・

さて、今年も100万人のキャンドルナイトのイベントの時期がやってきました。
ということは、もうすぐ夏至です。
6月22日から24日の夜8時から10時までの間、みんなで電気を消しましょう!
というものです。
単に省エネというのではなく、いつも明々とした明かりの元で生活していて、
テレビを観てという生活を、一旦立ち止まって今の生活を見直したり、
家族や友達とゆっくり話をしたりする時間をもってみては?との提案もしています。
イベントも各地で行われていて
今年で5回目で、年々各地で広がってるようです。


e0088074_2295073.jpg

[PR]
by mieponuk | 2007-06-07 22:11 | 日々の出来事

ピエール

e0088074_20551810.jpg

今日、肩に肌色のサロンパスを貼って、丸見えのまま出勤したmieponukです。
全く気づいてなくて、同じ職場の人に指摘されるまですっかり忘れてました。
その人にも
「あまりに堂々と見えてるから、見えてていいのかと思った」
って言われるほど、丸出しでした。
はずかし~~~(>_<)
実はみんな気づいてたけど、指摘できんかっただけかも。
恥ずかしすぎる。
万年肩こりなんで、サロンパスやシップが必需品です。

写真のバラ、かわいいでしょ。
今、我が家で次々と、このバラが咲いてます。
名前は「ピエール・ド・ロンサール」
前からかわいいバラだなぁって思ってて、欲しい欲しいと思いながら
うちでは無理やなって諦めてたんですが、去年ダメもとで買って育ててました。
去年は全然勢いなかったんですが、今年の春になって
かわいい花をたくさん咲かせてくれました。
すっごいうれしいです。
白からピンクのグラデーションがすごくキレイで、ちょっと感動しました。
1つの花がとても大きいので、枝がしなって花が下向きになってるのが
すこし残念ですが、満開になった時の様は本当にきれいです。
デジカメが入院中で携帯で撮ったので、画像が汚すぎですね・・・
こんなにかわいいバラが咲いてくれるなら、もっといろんなバラを育ててみようかなって
気になります。
ただ、やっぱり虫と病気が困りもので、我が家の他のバラもいろんな虫にやられ
まくってて大変です。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-04 20:55 | Flower&Herb

ビリー一応終了

10日間かけて1週間のビリーズキャンプが終了しました。
3日間さぼってしまって・・・
ほんと疲れました。
結果はと言うと、目に見えるような大きな変化はないようです。
残念ながら。
でも、体重はちょっとだけ減ったみたいです。
体重計のちょっとした誤差かなってくらいですけど。
それ以上に、お腹回りは始める前より引き締まったような気がします。
気がします。
そんな気がします。
続ければ絶対に効果あります!
当たり前?

1日40分は、なかなか大変ですが、その半分の20分でも
十分効果はあるんじゃないかと思います。
40分間、何回も時計見て
まだ~~~!!(>_<)
って思うので、20分だったら頑張れるカナ。

土曜日もヨガに行ってきました。
あの暑さの中でも1時間いるのは平気になってきたし、前よりもさらにすごい汗が
出るようになった気がします。
最初はくらくらしてかなりきつかったですけど。
インストラクターの先生は、さすがにいい体です。
引き締まってて無駄がないって感じ。
あんな風になりたいなぁ。
[PR]
by mieponuk | 2007-06-03 22:27 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧