<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アクセサリーアップ

ネットショップの「ハンドメイド」のカテゴリーにアクセサリーを追加しました。
アクセサリーを作ってくださったizmさんの作品10点をアップしています。
かわいいチャームやスワロフスキーを使ったネックレスに、ブローチピン、ストラップなどです。
とってもかわいい作品ですので、一度ご覧ください。
e0088074_20361547.jpg

e0088074_20363638.jpg

[PR]
by mieponuk | 2008-06-28 20:42 | shop

お知らせ☆

以前から始めたいなぁと思っていたネットショップをオープンさせました。
e0088074_21771.jpg

PeaceinArtです。
海外の雑貨やアンティーク、ハンドメイド作品を販売しています。

もともと、アメリカ人の友達Aちゃんと
「やろう!やろう!!」
と盛り上がって準備を始めたんですが、結局Aちゃんが日本にいる間には
オープンさせることができませんでした・・・
のんびりしていたのと、私が無知なもので、準備は遅々として進まず、とっても時間がかかってしまいました。
名前を決めたのもAちゃんなので、今、ヨルダンを旅行中ではありますが
「オープンしたよ~」
と連絡したいと思います。

それから、ショップデザインのカスタマイズなどなど、同じ職場のTさんには大変お世話になりました。
まだまだ発展途上のサイトなので、これからもお世話になると思いますが
よろしくお願いします!
[PR]
by mieponuk | 2008-06-23 21:14 | shop

ハンドメイドフェアー

赤穂でハンドメイドのフェアーがあるよと友達が誘ってくれたので、
行ってきました。
ハンドメイド仲間のsyarisyari55さんも一緒です。

残念ながら写真は撮れなかったんですが、どれもこれもすごい力作ばかり。
当たり前ですが、すっごくお上手なんです。
私なんて足元にも及ばないくらい・・・
特に感動したのは、長材布。
写真でお見せできないのが残念ですが、どーやって作ってんの???っていうくらい
すばらしい出来栄えです。
しかも、どれもお安いお値段でびっくり。
syariさんと、「精進せなあかんなぁ」と語り合いました。

その後、お茶をしに。
私はチーズケーキをいただきました。
e0088074_2057847.jpg

久しぶりに会ったので、いろいろお話できて本当に楽しかったです。
しかも、syariさんからとっても素敵なプレゼントをいただきました。
e0088074_20575455.jpg

使い勝手の良さそうなシェルポーチです。
syariさんは作品を委託して販売もされているんですよ。
syariさん、ありがとう。
komotanも誘ってくれてありがとね。
[PR]
by mieponuk | 2008-06-22 20:59 | 日々の出来事

赤福

ひっさしぶりに赤福をいただきました。
販売が再開されてからも、伊勢じゃないと買えないんですよね?
e0088074_20461645.jpg

ふだん、あんこ物はあんまり食べないんですが、
おいしくいただきました。

そういえば、今日は夏至ですね。
早いです・・・
夏至といえば、100万人のキャンドルナイト
今日から七夕までだそうです。
e0088074_20491882.jpg

梅雨空で、じめじめと暗いですが、8時から10時までの間、電気を消して
キャンドルを点してみるのもいいですね。
[PR]
by mieponuk | 2008-06-22 20:50 | おいしいもの

またまたワンコを見に行ってきました。
前回から3週間以上も経っているので、大きくなってるだろうなぁと
思っていたんですが、想像以上にでっかくなってました。
e0088074_20322573.jpg

元気いっぱいの子犬たちに、お母さんも大変です。
元気炸裂です。
一向にじっとしていません(汗)
前回の生まれ立ての子犬の雰囲気はどこへやら、犬らしくなってます。
黒かった毛色も、茶色っぽくなって、耳も立ってコーギーらしくなりつつあります。
なかなかじっとしてくれないので、ブレブレの写真しか撮れなかったんですが、
この子に決定しました↓
e0088074_20351224.jpg

うちにやってくるのは来月の初め頃でしょうか。
楽しみです!
[PR]
by mieponuk | 2008-06-20 20:26 | 日々の出来事

直島へ③

地中美術館へむかいます。
チケットセンターで荷物を預けてしまって、内部も写真撮影は禁止なので
残念ながら写真はなしです。
美術館内には自然光を利用した、モネの睡蓮の部屋があるんですが、
美術館へ向かうまでも、モネが好きだった花や描いた花々が植えてある
「地中の庭」があります。
こちらもとっても素敵でした。
地球美術館ですが、本当にすばらしかったです。
館内にある地中カフェで一休みして、つづいてベネッセハウスへ向かいました。

いい時間のバスもなかったので、駐車場から歩くことに。
途中、いろいろなアートがあるので歩いても十分楽しみながら行けます。
が、今回はハードスケジュールのため、すでにたくさん歩いていたので
結構しんどかった・・・
e0088074_20574710.jpg

途中、有名な「南瓜」もあります。
満潮になると、海に浮いたように見えるらしいんですが、
その時間にここにいるのは難しいですねぇ。
e0088074_2103987.jpg

e0088074_2121913.jpg


ベネッセハウスはちょっとした山の上にあります。
疲れました・・・
e0088074_2161832.jpg

こちらも写真はなしですが、現代アートがいっぱい!
いつの日か、こちらのゲストルームに宿泊してみたいものです。
急ぎ足の直島観光でしたが、本当に楽しい1日でした。
次回は泊まりで、もうちょっとゆっくり直島を味わってみたいです。
[PR]
by mieponuk | 2008-06-19 21:09 | お出かけ

直島へ②

家プロジェクトに向かいます。
本村地区にある古い家屋をアーティストが改修して、アート空間になっているんです。
内部は写真撮影が禁止なので外のみですが。
『碁会所』の入り口
e0088074_21233978.jpg

山をちょっと上ったところにある『護王神社』
e0088074_21245286.jpg

実際に歯科医院兼住居だった建物を使った『はいしゃ』
e0088074_21283176.jpg

他の3箇所、『南寺』、『角屋』、『石橋』もすばらしかったです。
そのすばらしさをうまく表現できないんですが・・・

家プロジェクトをまわる際、たくさん歩きました。
その途中で各家々にかかっていたのれんがとっても素敵だったんです。
e0088074_21384719.jpg

なんで1枚しか写真撮らなかったんだろ。悔やまれます。
こののれんは加納容子さんの「のれん」プロジェクトの作品で、
それぞれのお宅の屋号や歴史なんかからデザインされたみたいです。

1日で直島の主要箇所はまわってしまおうというハードスケジュールなので、
つづいて地中美術館とベネッセハウスに向かいます。
[PR]
by mieponuk | 2008-06-17 21:43 | お出かけ

直島へ①

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、直島に行ってきました。
直島といえばアートの島として有名ですよね。
岡山県の宇野港からフェリーで20分ほどで到着です。
島が近づいてくると、さっそく見えたのが草間彌生の「赤かぼちゃ」
テンション上がります。
e0088074_20491078.jpg

フェリー乗り場のすぐ近くにあるので、フェリーから降りた人たちがワラワラと寄ってきて
中へ入ったり、穴から顔を出したり。

ランチは「カフェまるや」で食べようと予定していました。
こちらは、直島にカフェを作りたいとIターンでやってきた女性がされていて、
民家を改造しているので、本当に普通のおうちにやってきた感じです。
私は、お豆腐とたくさんの野菜が煮込んである『まるやのカレー』をいただきました。
e0088074_20574886.jpg

ウズラ卵の顔がかわいいです。
e0088074_2059437.jpg

外に置いてある錆びた自転車もいい味出てます。

家プロジェクトがある本村地区を歩いていると、
古いお宅が多いなぁと感じます。
古さ具合がとても素敵。
e0088074_212712.jpg


つづいて、家プロジェクトに向かいます!
[PR]
by mieponuk | 2008-06-16 21:05 | お出かけ

ペーロン

今年のペーロンが終わりました。
雨が心配だったんですが、意外にもいい天気。
今年は9:30スタート第一レースだったので、朝早かったぁ~
仕事行くより早いってどうなん?と思いながらも、頑張って早起きしました。

e0088074_20483772.jpg

1回きりなので海上練習のような苦しさもなく終了しました。
ヨカッタ・・・
結果は4チームで1レースするのですが、2番目でゴールしたようです。
私たちが出場したのはオープレースという、勝敗が関係ないレースなので
全チーム中何番目かはわかりませんが、去年よりも早かった気がします。
今年は男性が多かったし。

あっという間に終了し、体育館でお弁当をいただいて帰りました。
なんか帰ってきたら、どっと疲れが出たのか夕方まで爆睡。
疲れました。

さて、男子バレーが北京オリンピック出場決定しましたね☆
16年ぶりですかぁ~
思い返せば、当時男子バレーにハマってた頃です。
それにしてもその頃から出てた荻野選手が未だに頑張ってるって、かなりの驚きです。
中学生当時、一緒にハマってた友達と
「信じられへんわぁ~!!」
と語り合ってしまいました。
38歳ですかぁ・・・
日本男子バレーが弱くなっていくにつれ、私の中のブームも去ってしまったんですが
今回の試合見てたら、また胸が熱くなってしまいました。
オリンピック出場、おめでとうです。
[PR]
by mieponuk | 2008-06-08 20:46 | 日々の出来事

沖縄お土産

久しぶりに会ったお友達、よっこさんから沖縄のお土産をいただきました。
e0088074_21473041.jpg

沖縄の焼き物「やちむん」は、本当は爪楊枝入れらしいですが、
花をちょっと挿すのにぴったりです。
ハイビスカスティーとコーヒーは会社でいただきたいと思います。

よっこさんは会社の社員旅行で沖縄に行かれたんですが、
沖縄以外にもオーストラリアとハワイが選べたそうです。
多少、自分で負担はしないといけないようですが、それでも社員旅行でハワイやら
オーストラリアなんて羨ましいぃ~
でもやっぱり、沖縄を選ぶ人が一番多いようです。

私も去年の冬に初めて沖縄に行って、すごくのんびりできました。
食べ物もおいしいし、首里城とかやちむんの里とか他にも行けなかった所が
たくさんあるので、また近いうちに訪れたい場所です。
だた、私は暑いのが大の苦手なので、行けるのはいつも冬になりそうです。
[PR]
by mieponuk | 2008-06-04 21:53 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧