<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンコは元気です。

「マロンは元気でいるの?」
との質問をいただきましたので、今日はマロンの写真をご紹介します。

元気、元気。
元気すぎます。
e0088074_19475497.jpg

e0088074_1948758.jpg

やっぱり、噛み癖が直らず困ってます。
以前より、ひどくなったかも・・・
毎日、誰かしら流血してます。
今日も私と父がやられました。
昨日は、いつもかわいがってくれてる隣のおばちゃんに噛み付き
おばちゃんも血出してました。
本気でどうにかしないと、大きくなってこのままの調子で噛まれたら大事です。
かわいいんですけどね。
[PR]
by mieponuk | 2008-08-20 19:52 |

お土産いろいろ

月曜日、職場へ行くと、週末お出かけになっていた方たちから
いろいろとお土産をいただきました~
アリガトウゴザイマース!
e0088074_2128978.jpg

江戸むらさき味のプリッツは友達の東京土産。
本当に、のりの佃煮の味がした!
それから、四国と京都のお土産。
e0088074_21282110.jpg

マールブランシュのお濃茶ラングドシャは京都限定だそう。
美味しかったです♪

来週から、しばらく旅に出ます。
それで、デジイチを持って行こうか悩んでます。
持って行きたいんですけど、出来る限り荷物を減らしたいので、あの大きさはちょっと
考えてしまいます。
でも、持って行くかなぁ・・・
最近、すごくツボなHPを見つけたんですが、撮られている写真が
すっごく素敵なんです。
そんなのを見ると、写真撮りたい熱がムクムクと沸いてくるのですよ。
[PR]
by mieponuk | 2008-08-18 21:26 | 日々の出来事

コンサートに行く

友達に誘われてコンサートに行ってきました。
地元出身のバリトン歌手と彼の奥さんでソプラノ歌手のコンサートと、
中国音楽の2部構成になってました。
声楽家の彼は同級生なんですが、高校時代は話したこともなく体育会系の男の子の
印象しかなかったんですが、教育実習の時に、彼も音楽の先生として来ていて
「声楽を勉強してるんや~」
という話を聞きました。
それに、
「イタリアに行ってオペラの勉強したい。」
とも話してました。
失礼ながら、全くオペラとは似ても似つかないタイプかなぁという印象だったので
すごくびっくりしたのをよく覚えています。
それに、地元はオペラとか声楽はもちろん、クラッシック音楽も身近にあるような
環境でもないですし。

今日のコンサートで本人も話してましたが、
高校3年生まではクラッシックの世界に行くなんて夢にも思っていなかったと。
なんと、ロック歌手を目指していたそうです。
音大に入って、本当に人生が変わったそうです。

目指す人は多くても、それを職業として生活していける人は本当に一握り。
その夢を叶えたのって素晴らしいなって思いました。
イタリアにも留学し、声楽家として活躍しているようです。
もちろんプロとして活動しているので、歌声も素晴らしくとてもいいコンサートでした。

その後、いつもの喫茶店で別の友達も加わり茶話会となりました。
今日はワッフルをやめて、シフォンケーキをいただきました。
e0088074_21133943.jpg

コーヒーとセットで650円はお安いです!
久しぶりに会った友達が、真っ黒に日焼けしていてびっくり。
私と同じ夏は大嫌いな人なので、なんで~???と聞くと
海で泳ぎ、北アルプスの山に登ったと・・・
あんなに、暑いの嫌いやったのに。

昼間はまだ残暑が厳しいですが、夕方になると随分涼しくなってきました。
もうすぐ秋が来ます。
[PR]
by mieponuk | 2008-08-17 21:18 | 日々の出来事

新商品入荷しました

ショップにハンドメイドアクセサリーが入荷しました。
今回は、ネックレスのほかにヴィンテージカボションを使ったヘアピンも入っています。

e0088074_20581033.jpg


それから、アメリカから届いたヴィンテージペーパーとマップもショップにアップしています。
ラッピングやコラージュなどにどうぞ。
e0088074_211696.jpg

[PR]
by mieponuk | 2008-08-13 21:01 | shop

ももとめろん

あぢー、あぢーよー(>_<)
暑すぎる~
昨日、道路にある温度計が『40℃』になってましたもん。
どこにも出られませんわ。
甲子園が始まりましたが、テレビで観てるだけで暑さが伝わってきます。

桃とメロンをいただいたので、冷やして食べました。
e0088074_17242139.jpg

この桃は、地元の桃園産です。
桃の木オーナーになってご自分で収穫された物をいただきました。
いい感じに熟したので、皮も簡単に剥けるんです。
小ぶりですが、甘くてすごくおいしかった。

e0088074_1728325.jpg

メロンはちょっと熟れ過ぎるまで放置してしまって・・・
でも、めちゃくちゃおいしかった~!
美味しいものいただいてありがとうございました。
[PR]
by mieponuk | 2008-08-03 17:31 | おいしいもの

8月ですね

最近なぜか、母がパンやらケーキやらをやたら作るんです。
暑いのに。
小麦粉の値段上がってるのに。
先日も家に戻ると、おいしそうなパウンドケーキが焼いてありました。
オレンジ風味でおいしかった。
e0088074_17345752.jpg


マロンがうちにやってきて約1ヶ月になりました。
なんだか、もっと長い間いる気がするんですけどね。
抱えると、
重い~~~!!
噛み癖が治らないと困ってたんですが、突然ちょっとだけお利口になりました。
押すと音の出るゴムのおもちゃを買ってきたんですが、
どうやら音が出るのが怖いらしく、全然見向きもしないんです。
たまに、自分で踏んでしまってビックリするって感じ。
そこで、噛む度に、そのおもちゃを鳴らすと、だんだん噛まなくなりました。
効果覿面です☆

ご飯を前にして、「マテ!」もできるようになりました。
お利口になったんですよ~。
でも、トイレだけはまだです・・・
[PR]
by mieponuk | 2008-08-02 17:31 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧