<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Jane Austen Book Club

3連休最終日はあいにくの雨。
しかも寒い・・・
2日間は暖かかったのに。

e0088074_2144883.jpg
今日はコタツに入って、「ジェイン・オースティンの読書会」を鑑賞。
いい映画でした~
またこのオフィシャルサイトが素敵。
古い本の感じとか、本の貸し出しカードの名前を押すとキャストの紹介が出るところとか。


それにしてもジェイン・オースティンと言えば、18世紀の作家
なのに、今も尚、こうやって映画になったり、作品時代が映画化ドラマ化されたりとすごいです。

1週間後はもう12月ですな!
師走です。
年賀状、年賀状、年賀状。
年賀状に大掃除、それから年末ジャンボも明日から発売ですね。
今年もあとわずか。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-24 21:14 | 日々の出来事

ガリレオ

読み終えました。
e0088074_2351879.jpg

図書館で借りたんですが、大人気のため予約が多数入っているらしく
延長が出来ないので、2週間で読みきれるかしら~と思っていたんですが
あっという間でした。
たくさん予約が入っているとはいっても、小さな町なのでかわいいもんです。
人気本を借りるには穴場なのです。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-23 23:07 | 日々の出来事

ポットマット

C'SHouseさんに納品する作品がやっとできました。
明日発送するので、その前に写真を撮ろうと思ったんですが
やっぱり変な色になってしまいました。
写真は、これからの寒い時期に使っていただきたいウールのポットマットです。
鍋敷きでもいいですけどね。

e0088074_21443898.jpg


今日はびっくりするくらい寒かったですね~
鼻水出ましたよ。
風が冬の風やなぁって感じ。
明日からますます寒くなる模様です。
もう秋は終わってしまうのでしょうか。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-18 21:46 | handmade

抜歯

なかなかブログが更新できない日々が続いてます。
今週末からあるC'SHouseさんでのハンドメイドフェアーに向けて、せっせと作品を作ってるんですが、思いのほか時間がかかって・・・
あと、週末しか写真が撮れないので・・・
(平日も撮ろうと思えば撮れるんですけどねぇ)

そうそう、土曜日に親知らず抜いてきましたよ!
まずは1本。
ものの3分くらいで抜けました。
とりあえず、初めに
「痛くしないでください。」
とお願いしました。
麻酔も痛くないし、なんかガリガリされてるなぁと思ってたら抜けてました。
その後は、少々痛いというか鈍痛がありましたが、痛み止めを飲むこともなく
翌日には完全復活です。
この調子なら、1ヶ月1本と言わず、じゃんじゃん抜いてしまえそうです。

最近家に帰ると、真っ暗なのでマロンとも遊べなくて、気がついたら益々でっかくなってました。
私が庭にいる時は、放したりするんですが、どこを走り回ってきたんだか
雑草の実?を大量にくっつけて戻ってきました。
e0088074_2312274.jpg

あと、最近父が犬小屋を作ったんですが、その小屋に全く入らない。
本当に全く入らず、寒くても外で寝てます。
見てるこっちが寒いよ!!
困ったものです。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-17 23:15 |

doudouマーケット

doudouマーケット終了しました。
当日は9時から搬入でしたが、準備している間にオープンの10時半になってしまいました。
オープン前からたくさんの方が並んでお待ちでした。
びっくり。

カメラを忘れてしまったため。syariさんの写真をいただきました。
e0088074_2129194.jpg
e0088074_21292184.jpg

私たちはイベント初参加の超初心者ですが、みなさんベテランさんみたいで、
何よりもディスプレイ用のグッズがすごい!
トラックじゃないと運べんやろっていうくらいの棚たくさんとか、とにかくブース内が
それぞれのお店になってるんです。

午前中は本当にすごい人で、友達も何人か来てくれたんですが
ゆっくり見ていただくこともできないほどでした。
午後になるとちょっと落ち着いて、私も他のブースを見て歩いたりできました。

やっぱりお客さんも、ハンドメイド好きな方が多いのか、ハンドメイド商品はたくさん売れました。
私がもちこんだのは、ほとんど雑貨類だったんで売れ行きはいまいちでしたが、
本当にいろいろ勉強させてもらいました。
イベントを主催されたdoudouさんには本当に感謝です。
次のイベントまでに精進しないと。

一緒に参加してくれたsyariさんとizumiさんも、どうもありがとうございました。
ハンドメイドする仲間がいたからこそ、今回のイベントにも参加できました。
また参加しましょうね!
[PR]
by mieponuk | 2008-11-10 21:39 | handmade

理想的

3連休の最終日。
いまいちのお天気でしたが、マロンを庭に放し戯れてました。
めちゃくちゃでっかくなって、届く範囲にあるものを、ことごとく破壊してます。
水をやろうと、ジョウロを探すと、ジョウロの先が噛みつくされ丸じゃなくなってて
水の出が悪い。
箒も破壊されてました。

昨日、アンデルセンで、あまりにきれいなスコーンを発見したので買ってみました。
照り具合と割れ具合がサイコー。
e0088074_2364352.jpg

味も理想的。
こんなスコーンが自分でも焼けたらいいのに。
明日は健康診断だ!
[PR]
by mieponuk | 2008-11-03 23:07 | おいしいもの

てんこもり市

今年も「ひめじ 手づくりてんこもり市」に行ってきました。
ブログを読み返すと、3年連続で行ってるみたいです。

まずはランチ。軽く食べるつもりだったんですが、こちらもてんこもりランチでした。
e0088074_22494179.jpg

去年も、てんこもり市後に行ったカフェ・ラ・ダダです。
このボリュームにスープ、デザート、ドリンクがついて1000円を切る値段ってすごいですよね。

今年から、てんこもり市は入場が有料になりました。
100円払って入場。
着いたのが2時ごろだったこともあって、お菓子や食べ物を売ってるブースは
ほとんど売り切れていたり完売になっているお店もありました。
e0088074_22574169.jpg

自分も来週doudouマーケットに出るので、
作品を作ったり、当日のディスプレイや準備したりというプロセスを考えると
みんなすごいなぁと思ってしまいます。
私も「てんこもり市」参加を検討したんですが、
テーブルやディスプレイ用のいろいろな物もすべて自分たちで準備しないといけないし、
場所が屋上だしと、絶対大変だろうと思って断念しました。

兵庫県外からも来られている方も結構いらっしゃるようです。
商品のラッピングも凝っていて、すごいなぁ。
来週は私の番です。
e0088074_22594558.jpg

晩ご飯も食べて帰ろうかということで、夜はスープカレーを完食。
火曜日は健康診断です。
[PR]
by mieponuk | 2008-11-02 22:46 | お出かけ

歯医者にて

11月になってしまいました。
今年も残すところ2ヶ月です。
年賀状書かないと・・・

e0088074_222234100.jpg

最近、写真撮ってないなぁと思って、会社近くの風景を撮ってみました。
紅葉の季節ももうすぐですね。

さて、先週、5年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。
なんか歯が痛いなぁ~と思って行ったんですが、その部分はどうもありませんでした。
痛いのに虫歯じゃないっていうパターン、よくあるんです。
過去3回くらい。
なんなんでしょうねぇ。

その歯は大丈夫だったんですが、親不知が虫歯になっているということで
次回からはその治療をしましょうねということで終わりました。
で、再度行くと、なんと親不知4本全部虫歯になっているようで、
しかも、歯槽膿漏みたいになってますよって・・・
ガァァァァ~ン(泣)
なので、治療するより抜いたほうがいいんじゃない?ということで
4本全部抜くことになりました。
ただ、別に痛みがあるわけじゃないので月に1本ずつ抜くことに。
それもどうなんかなぁと思いますけど。
ドキドキです。
まぁ、歯ブラシ届いてないなぁと思っていたので、いいかもしれません。

今通っている歯医者さんは、今回から行き始めた所なのですが、なかなかいい感じです。
歯医者さん選びや病院選びって重要ですよね。
先生も感じがいいし、優しいし、待たなくていいし、病院内にある歯科なので個人の病院より
もガツガツしてない感じもいいです。
前に行ってた所は、予約しても1時間以上待たされたりしてたので、どんだけ予約入れてんの?て思ってたんです。それに、先生がとってもウザい人だったので。

今日の先生は前回とは違う先生だったんですが、レントゲン写真を見て、
「この神経どこで抜いたんですか?」
と聞かれたんで、
「学生時代に通ってた歯医者さんでやってもらったので、京都です。」
と答えました。
先生は
「これ、すっごい上手に治療されてますよ~!!」
「めちゃくちゃ丁寧にされてます!」
と、大絶賛でした。
奥歯なので、手が入りにくくて、神経が取り切れなかったりするみたいなんですけど、
私の歯は2本とも上手に治療してあるみたいです。
歯科衛生士の人にも
「ちょっと、これ見て見て~。これすごくない?」
「京都でしたんやって。」
って、しきりに話されてました。
その後も、
「こんな所、手も入りにくいのに、よくやったなぁ~」
と小声でブツブツ一人で話してました(笑)

確かに、以前通ってたウザい先生にも
「すごい上手に治療してある!」
って言われたことがあるので、本当に上手なんだと思います。
分かる人が見たら良し悪しがわかるんですね。

今からでも抜けますよって言われたんですけど、
いえいえ、とんでもない。
心の準備が出来てませんと言うことで、お断りして2週間後に抜いてもらうことになりました。
頑張るぞ!
[PR]
by mieponuk | 2008-11-01 22:21 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧