タグ:旅 ( 18 ) タグの人気記事

最終日

最終日は飛行機が夜8時前と遅かったので、ほぼ1日動けました。
朝食を食べた後、母をホテルに置いたまま
ハロッズのセールに向かいました。
9時からスタートで結構早い時間に着いたのに、すでにすごい人。
みんなブランド品に群がってました(笑)
確かにお得ですもんね。
クロエやグッチ、ほとんどのブランドがセールでした。(ヴィトンはやってませんでした)
お土産やらを買って、ホテルに戻ってチェックアウト。
荷物は預かってもらって、ホテルから歩いていける距離にある
ヴィクトリア&アルバート博物館に。
e0088074_20355640.jpg


More
[PR]
by mieponuk | 2007-07-16 21:08 | イギリス旅行2007

Harrods

前回のブログでナイツブリッジにあるホテルに宿泊したと書きましたが、
ナイツブリッジといえば、なんと言ってもハロッズですよね。
e0088074_20515749.jpg


More
[PR]
by mieponuk | 2007-07-15 21:04 | イギリス旅行2007

大英博物館

ウェールズからロンドンに戻ってきました。
が、戻ってくる道中、またまた大変だったんです。
ロンドンまではバスで3時間。
なのに途中で事故があったみたいで、すんごい渋滞に巻き込まれ、その場で2時間
立往生・・・
なので結局ロンドンまで5時間かかってしまいました。
今回の旅行中、乗り物運には全く恵まれませんでした。
トホホです・・・(泣)

ロンドンでの宿はちょっと奮発して、ハロッズやら高級店がたくさんあるナイツブリッジ。
値段も私が普段泊まる宿からすると、かなりお高いです。
それでもこの界隈では安いほうだそう。
なかなか素敵なホテルでしたが、地下鉄の駅からはちょっと遠かったかな。

さて、またまた母の希望で大英博物館に行ってきました。
e0088074_20375048.jpg


More
[PR]
by mieponuk | 2007-07-14 20:30 | イギリス旅行2007

あっという間のウェールズ滞在

e0088074_213447100.jpg

猫とインコが一緒に暮らしてます。

More
[PR]
by mieponuk | 2007-07-11 21:46 | イギリス旅行2007

ウェールズの山

日本の山とは全然違います。
山というより広大な丘がずぅーっと続いてる感じ。
e0088074_216685.jpg

そういえば、ヒューグラントが出てた「ウェールズの山」という映画がありましたね。
山と認められるには数メートル足りない丘を、山にするべく地元の人たちが
盛り土をして山にするっていう話。
その話からもわかるように、ウェールズの山は私たちにとっては丘っていう印象のほうが
強い気がします。

世界遺産
[PR]
by mieponuk | 2007-07-11 21:20 | イギリス旅行2007

母校に帰る

約7年前、イギリスの中学校でインターンとして日本文化やらを紹介してました。
その学校が閉校になることは、聞いていたんですが、
この夏いよいよクローズになるということで、ジョンとマーガレットが連れて行ってくれました。
e0088074_20023100.jpg


7年ぶりです
[PR]
by mieponuk | 2007-07-10 20:14 | イギリス旅行2007

ホスト宅

ホストマザーの気遣いで、母の体調も回復しました。
e0088074_1942115.jpg


素敵に暮らしてます。
[PR]
by mieponuk | 2007-07-09 20:07 | イギリス旅行2007

衛兵交代

e0088074_2015251.jpg


母の夢をかなえる為
[PR]
by mieponuk | 2007-07-08 20:24 | イギリス旅行2007

ベルギー後半

これまで、なんとか喧嘩せずやってきましたが(まだ1日しか経ってないけど・・・)
2日目のお昼過ぎた辺りから、母の具合がおかしくなります。
知らない土地へ来たんだから、ガイドブック片手に地図を見ながら
間違えながら行きたい所探しますよね?
母はそれが耐えられないって言うんです。
ハァ~????
って感じでしょ?
まったくもう(怒)
どうやら、時差ぼけだったり体調が良くなくって、かなりしんどかったらしいんですが、
そんな事言わなくてもいいのに。
ちょっと休んだら復活したみたいですが、その後も帰るるまで大変でした・・・

気分を変えて。
こちらは、ヨーロッパ最古のショッピングアーケード、ギャルリ・サンチュベール。
e0088074_2138175.jpg


ベルギーと言えば
[PR]
by mieponuk | 2007-07-07 21:47 | イギリス旅行2007

ベルギーへ

e0088074_2112645.jpg


ユーロスターでベルギーへ
[PR]
by mieponuk | 2007-07-06 21:19 | イギリス旅行2007


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計


ホルモー六景


夜は短し歩けよ乙女


美女と竹林


プリンセス・トヨトミ

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧