人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト

昨日、平日にも関わらず12時間も寝てしまったmieponukです。
自分でも何やってんだ?って思います。
7時にちょっと転寝のつもりが10時まで寝てしまい。
その間、起きないとっていう思いがやっぱりあったのか、
熟睡できずに夢ばっかり見てました。
その後、ちょっとご飯を食べてまた朝まで寝てしまったわけです。
最近やたら夢を見て、それを覚えてるんですよね。
それが、不思議な夢で、昨日はクリームシチューが出てきました。
それとか、結構リアルな仕事の夢とか・・・

さて、今年も100万人のキャンドルナイトのイベントの時期がやってきました。
ということは、もうすぐ夏至です。
6月22日から24日の夜8時から10時までの間、みんなで電気を消しましょう!
というものです。
単に省エネというのではなく、いつも明々とした明かりの元で生活していて、
テレビを観てという生活を、一旦立ち止まって今の生活を見直したり、
家族や友達とゆっくり話をしたりする時間をもってみては?との提案もしています。
イベントも各地で行われていて
今年で5回目で、年々各地で広がってるようです。


キャンドルナイト_e0088074_2295073.jpg

by mieponuk | 2007-06-07 22:11 | 日々の出来事


日々の雑感をつらつらと


by mieponuk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の出来事
お出かけ
おいしいもの
せっけん
handmade
Flower&Herb
陶芸
shop

パン
イギリス旅行2005
北海道旅行
鹿児島旅行
フィンランド旅行
奈良旅行
イギリス旅行2007
台湾旅行
沖縄旅行
チェコ旅行
金沢旅行
東北旅行
イギリス旅行2009

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

フォロー中のブログ

kiko-kiko

お気に入りブログ&サイト

ライフログ


ザ・万歩計 [PR]


ホルモー六景 [PR]


夜は短し歩けよ乙女 [PR]


美女と竹林 [PR]


プリンセス・トヨトミ [PR]

検索

タグ

(18)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧